月別アーカイブ: 2019年3月

嬉しいこと

今日は娘の習い事で春の発表会がありました。

去年までいろいろと忙しく、なかなかこの習い事に力を注ぐことができていませんでしたが、
今年に入って全力投球ができるようになり、娘の笑顔が増えています。
今日もとっても楽しそうで、私も嬉しくなりました。

そしてもう一つ。
セルフケア講座をさせてもらいましたが、(その時のブログです。)
その時参加していただいたママに、
「あれから毎日必ず足もみしてるよー!」と嬉しい報告。

「花粉症の症状が出たら、それまで痛くなかったところが痛くなった。」
「反射区図表を見ながらやってるよ!」

と、足からからだの声を聞いていただいている様子。
毎日の習慣になっているとのことでした。

足もみの輪が広がり、嬉しい!!

このまま続けていただいて、来年の今頃に
「花粉症の症状が出なかった!」というご報告がもらえるといいな!

ちなみに娘の習い事はこちらです→
今日の発表会を見て、やっぱりおすすめ!
子どもたちがいきいきと輝いています!

足もみとよもぎ蒸し

足もみ仲間の瀬戸市mi solaさん。

メニューに「おかま直伝よもぎ蒸し」が仲間入り!

完全無農薬のよもぎを使い、

その時の気分で選ぶハーブを入れるそうです。

なぜかよもぎとハーブの写真をみるだけでワクワク!

4月15日までモニター価格だそうですよ!
(私の義姉と姪も予約済み!)

足もみとのセットがおすすめです。→こちら

みなさまぜひお試しを!

その後の花粉症

つらいつらい花粉症。
私も大学生の時からの花粉症持ち。重症の年も何年かあったので、そのつらさは本当にわかります。
せっかく気持ちの良い春の季節も、ウキウキする気持ちが半減してしまいます。

さて今年の花粉症は、
このブログで、フラワーエッセンスのコンサルの後に重症化したり、治ったり。ということをアップしましたが、
その後大きな症状は出ていないです。
(朝はくしゃみが出ますし、時々鼻がぐずぐずし、目のかゆみもある時はありますが、
生活に支障はなく、毎日快適です。)

昔は薬を飲んで抑えたり、(眠くなったりからだの重だるさはあり。)
薬が全く効かない時もあり。

足もみに出会ってからは本当にずいぶんとよくなりました。

花粉症がつらい方は来年この時期のためにも、
足もみ&フラワーエッセンス始めてみませんか?

またまた祝!1周年

足もみ仲間のAlbathさんが1周年を迎えられました!
おめでとうございます!

Albathさんはつなぐから車で5分程度のご近所サロン。
小牧で足もみを広めたい!とがんばっていらっしゃいます。

そんなAlbathさんが4月30日までの間、
キャンペーンを実施されるそうです。

通常価格 4,500円(税別)のところ、
なんと3,150円(税別)
しかもご希望の方にゲルマニウム温浴のサービスありとのこと。

すごい!太っ腹!

この機会にぜひ、Albathさんの足もみをお試しくださいね!
Albathさんのブログはこちらからどうぞ。

どう進む??

今日は私の軸がぶれないかを「試される」ことがたくさんありました。
どう進むか、どう進みたいのか、自分の心に問いかけます。

そして最近自分の特性(ネガティブな方)を思い知らされることもたくさん。
でも前より、「こういう場合は・・・」と考えることができたり、反省することができるようになったのかな。
いらない罪悪感を手放そう。

「大丈夫。すべてうまくいく。」

続・続花粉症について思うこと

昨日はやらなければならないことがてんこ盛りで、夜寝るのが遅くなりました。
そうなると朝起きるとやはり花粉症の症状が出ました。

質のよい睡眠は免疫のバランスを整えてくれるので、睡眠不足では当たり前ですが・・・。
そこまで辛い症状ではなかったので、とりあえず少し睡眠をとり、若石ローラーをかけると、すーっと症状は引いていきました。
根本的な解決ではなく、対症療法となってしまうのですが、こういう時に足もみはありがたい。
でもここで症状がひくということは、常日頃の足もみの成果もあるのではと思っています。

ここ毎日、花粉症を通して、からだとこころとの関係、健康に対する考え方、足もみや生活習慣、そして他の療法など、いろいろな気づきがあります。

症状はチャンス、日々勉強でがんばります。

祝!1周年

今日は足もみ仲間の「若石足療mi sola」さんのオープン1周年記念日でした。
おめでとうございます!!
(小牧市は3月15日が天下の奇祭、豊年祭の日なので覚えやすいー!)

なんだか1年間の内容が濃すぎて、もうすでに3年ほど経ったのではないか!?と思うほど
とても知識も経験も豊富なmi solaさんです。
私もすごく頼りにしています。

そんなmi solaさんが、なんと4月からよもぎ蒸しを始められるそうです!
私も以前からよもぎ蒸しには興味があるので、絶対行きたいと思っています。
みなさんもmi solaさんで足もみ&よもぎ蒸し、いかがでしょうか??

新しいメニューの導入で、よりmi solaさんが愛に溢れる場所になることでしょう!
4月からのmi solaさんが楽しみです!

続・花粉症で思うこと

先日ブログで、フラワーエッセンスのコンサル後に花粉症の症状が突然強く出たことをアップしました。
「頭では理解できていてもこころが納得せずに抵抗している」ことからの症状ということだったので、その日の夜、フラワーエッセンスを摂ってベッドに入ってから、
「私はその人に何を求めているんだろう。なぜ抵抗しているのだろう。」とこころをみつめてみました。
眠りに入っていきながらぼーっとした頭で、少しずつ感情がみえてきたのですがそのまま寝てしまったようです。

夢の中で、私はその人のからだをさすっていました。
そしてその人が私に対して今までにしてくれたたくさんのことがぶわーーっと思い出され、感謝があふれ出ました。そしてそれはまるで起きている時のようにはっきりわかりました。

そして目を覚ますと、すごくすっきりしていて、
「あぁ!私花粉症治った!」と直感で感じたのです。
私が感じたとおり、その日は症状がぴたっと止まりました。
夢の中で私のこころは癒され、抵抗がなくなったからなのだと思います。

からだとこころはつながっている!

またまたそれを感じることができました。

実はその他に抵抗していることはまだあり、
今は少し花粉症の症状はあります。

しかし、なんだかまだその抵抗には向き合う気持ちにはならなくて・・・。

決心ができたらまたこころをみつめていきたいと思います。

<日程変更になりました>

18日(月)に予定していました、
足もみ&フラワーエッセンスコラボですが、急遽明後日15日(金)に変更になりました。
18日でご検討中の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

15日は午後で一枠空きがありますのでぜひお越しください!

コラボの詳細はこちらからどうぞ。

お待ちしております。

 

ある日の娘の足

ある日娘の足をもむと、
いつも硬く感じる肝臓の反射区が柔らかい・・・

肝臓は怒りの感情とも関係があり、そして目とも関係の深いところです。
娘は生まれつき遠視性乱視がありよく癇癪も起こしていたので、肝臓は弱いところなんだろうなと思っていて、それは足にも表れていました。

しかしこの日は柔らかい。

娘に「最近怒りの感情ってあまりないの??」と聞くと、
「うーん、そうかも」との答え。
それはいい感じ!

「怒りは対立しか生まない」
最近胸に刻んでいる言葉です。
実は私も肝臓の反射区は硬い・・・
足もみで養生しながら、怒りをコントロールしていこう。
もちろんフラワーエッセンスも併用で!