セルフケア講座レポート

昨日は娘がお世話になっている習い事の父母会で、セルフケア講座を担当させていただきました。
なんと私は6年前のこの父母会で、若石の足もみと出会ったのです!
そして今、私が足もみをお伝えする側になり、なんだか感慨深いなぁ。
その時の出会いがなければ私はこうして足もみの仕事をしていないかも。と思うと、ご縁に感謝です。

今回は少人数のアットホームな講座で、みなさんの足も見せていただくことができました。
足は十人十色。みなさんそれぞれ特徴をお持ちです。
肩こりが辛そうな足、貧血がありそうな足、
そして私の足にそっくりな足!などなど。

反射区などの説明をしながら、みんなでワイワイ足をもみました。

そして最後は、足からからだがぽかぽかすると喜んでいただきました。

足のサインはありがたい!
そのサインを受け取り、
足をもむことで、からだが正常な働きに戻ろうとする力を後押ししてくれます。

足からからだを労わる=自分を労わる

やっぱり足もみってすごい!!

今日ご参加くださったみなさま、そして娘の習い事の先生、
ありがとうございました!!

ちなみに娘の習い事はこちら

ラボは本当におすすめ!
ご興味ある方、お気軽にお尋ねください。

もちろん足もみやセルフケア講座のご質問、お申し込みをお待ちしております!