月別アーカイブ: 2018年12月

今日の初級プロ受講生さん

いつも足もみでの変化をいろいろと聞かせてくださる初級プロ受講生さん。
前回までの変化はこちら→

今日初めに見せていただいた毎日の足もみ日誌に「腰痛あり」との言葉がありました。
授業では前回に引き続き愛心棒でのセルフケアをお伝えしたのですが、やはり腰椎〜仙骨の反射区が硬い!
熱心にその反射区を揉んでいらしゃいました。

時間の都合上、左足のみになってしまったのですが、
「左の腰がすごく軽い!!」と笑顔。
そしてあぐらをかいてセルフケアをすると、今まで股関節の痛みのため途中で姿勢を変えたり、休憩をいれたりしていたのですが、今日はなんと股関節も気にならなかったとのこと!

どんどん足もみで結果が出てうれしい限りです。

受講生さんは介護のお仕事をされているのですが、いろいろとご家族からご相談を受けることがあり、その時に「この方には足もみがいいのではないか?」と思うことも多々あるそう。

ご自分の健康のためだけでなく、周りの方にも足もみをしてあげたい!
と熱心に学んでくださっています。

こうやって足もみの輪が広がっていくということに感謝の一言です。

みなさんも初級プロ講座で一緒に足もみを学んでみませんか??
お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。

ちなみに受講生さん、メノウのかっさで頭皮や首、肩のマッサージもされています。
そうしたところ、シャンプーの時にごっそり抜けていた髪の毛が、全然抜けなくなったとのこと。
こちらも喜んでみえました。
ご利用者が増えているメノウのかっさ。
つなぐで試していただけますので、ご興味のある方はお声がけくださいませ!

 

便秘の方も下痢の方も

今日は小牧市の駅伝大会。
中学生の長女も頑張って走りました。
自分の娘だけでなく、子どもたちが一生懸命に走る姿は感動そのもの。
みんなキラキラと輝いていました。

そこでいつもいろいろとお世話になっているご近所の友だちも応援に来ていて、
(その友だちはご自宅で腸もみサロンをされています。
こちらです→小牧腸もみサロンむすび)

その友だちと話していると、本当に便秘の方が多いそう。
12月は特にご予約でいっぱいだそうです。
私も腸もみをしてもらったことがあり、友だちの温かい手でお腹がほぐされとても気持ちがよかったので、ベッドに入ってから自分でお腹のマッサージをしています。
(自分でもできるところが足もみと同じく腸もみの良いところ!)

腸は全身の免疫の70%を担っている、とても大切なところです。
腸内環境を整えるために腸もみはもちろん、足もみも効果的です。

反射区を刺激するとからだの働きを正常にする力が働きます。
要するに便秘の方も下痢の方も同じ反射区を刺激することで同じように腸の働きが正常に戻ろうとするのです!

腸の反射区は土踏まずのあたり。
便秘にお悩みの方は土踏まずを刺激してみてくださいね。

またまたうれしい変化が!

先日、
「身体がポカポカする感じがする。」
「足の冷たさが気にならなくなった。」
「ひどい肩こりでいつも病院でヒアルロン酸を注射してもらっていたが、それが必要なくなった。」
とご報告いただいた初級プロ受講生さん。

またまたうれしい変化があったとのこと!

「びっくりです。めまいがしていたので、耳の反射区を揉んでいたらめまいを忘れていました。
おかげで御園座に吉本見に行くことができました。感謝です。」

(吉本!?私も見に行ったけどもしかして同じ日だったかも!?)
と思いながらも、うれしいご報告に小躍りしました!!

このように足もみが楽しい時間の手助けになったと思うと、足もみをお伝えして本当によかった。と思うのです。

もっともっとみなさんに足もみを知っていただきたいな!

お子さんもご一緒に!

先日の「足もみ&フラワーエッセンスコラボ」での一コマ。

初めての場所や人に警戒していたお子さんも、コンサルの間にすっかりリラックス。
お子さんはみんな、本当にフラワーエッセンスが大好きです。
しかもShukuちゃんによると、手に取るエッセンスは「いいもの選ぶなぁ」と納得するものだそう。
お子さんの持っているチカラはすごい!!
こんなに小さい時から、エッセンスが身近にあるなんていいな!うらやましいな!

足もみの間もおもちゃで遊んだり、ママに抱っこしてもらったりして待っていてくれました。

お子様もぜひつなぐにお越しください!

お待ちしております。

お笑い大好き

先日名古屋の御園座へ「よしもと爆笑公演」を見に行ってきました。
緞帳すごい・・・。

お目当てはミキとスーパーマラドーナ。
生で見るのは初めてなのでドキドキ。
やっぱりテレビで見るより面白い!!
本当に笑い転げました。

漫才だけでなく、ミキの亜生が好きなので(ミーハー)、顔をよーく見たいのですが、見ようとすればするほどはっきり見えず・・・。
こういう時に目の反射区を刺激したいのですが、漫才見ながら足は触れない・・・。
開演前にしっかり揉んでおけばと後悔しました。

あと坂田利夫さんとシンクタンクのスペシャルコント。
アドリブでボケまくりですっごく面白かった。

芸人さんリスペクト!!

でもやっぱり笑う事って気持ちがいいですね!

明日はいよいよM1グランプリ!!
楽しみで楽しみで仕方がない。

早くも変化が

初級プロの生徒さんのお話。
若石ローラーをお持ちの方ですので、まずは毎日ローラーをかけていただくようにお話をしました。


(手前が愛心棒で後方が若石ローラー。二つとも優れものです。)

講座第一回目から二回目まで2週間強、毎日実践していただいたそう。
その結果、

「身体がポカポカする感じがする。」
「足の冷たさが気にならなくなった。」
「ひどい肩こりでいつも病院でヒアルロン酸を注射してもらっていたが、それが必要なくなった。」

とのこと!!
なんて素晴らしい!!

この生徒さんは足もみで、
「服用している薬を減らすこと」を目標とされています。

この目標を達成されるよう、
まずはご自身の足の反射区64ヶ所のセルフケアをしっかり覚えていただき、
+大切な方の足がもめるように、心をこめてお伝えしていきたいと思います。