日別アーカイブ: 2018/12/11

今日の初級プロ受講生さん

いつも足もみでの変化をいろいろと聞かせてくださる初級プロ受講生さん。
前回までの変化はこちら→

今日初めに見せていただいた毎日の足もみ日誌に「腰痛あり」との言葉がありました。
授業では前回に引き続き愛心棒でのセルフケアをお伝えしたのですが、やはり腰椎〜仙骨の反射区が硬い!
熱心にその反射区を揉んでいらしゃいました。

時間の都合上、左足のみになってしまったのですが、
「左の腰がすごく軽い!!」と笑顔。
そしてあぐらをかいてセルフケアをすると、今まで股関節の痛みのため途中で姿勢を変えたり、休憩をいれたりしていたのですが、今日はなんと股関節も気にならなかったとのこと!

どんどん足もみで結果が出てうれしい限りです。

受講生さんは介護のお仕事をされているのですが、いろいろとご家族からご相談を受けることがあり、その時に「この方には足もみがいいのではないか?」と思うことも多々あるそう。

ご自分の健康のためだけでなく、周りの方にも足もみをしてあげたい!
と熱心に学んでくださっています。

こうやって足もみの輪が広がっていくということに感謝の一言です。

みなさんも初級プロ講座で一緒に足もみを学んでみませんか??
お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。

ちなみに受講生さん、メノウのかっさで頭皮や首、肩のマッサージもされています。
そうしたところ、シャンプーの時にごっそり抜けていた髪の毛が、全然抜けなくなったとのこと。
こちらも喜んでみえました。
ご利用者が増えているメノウのかっさ。
つなぐで試していただけますので、ご興味のある方はお声がけくださいませ!