月別アーカイブ: 2018年11月

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポと12/1募集

昨日の「足もみ&フラワーエッセンスコラボ」は4名の方にお越しいただきました!

コンサルでこころに気づき、エッセンスでそのこころを癒しながら、足もみでからだを癒す。
を体験していただくことができたと思います。

みなさんが帰られた後、Shukuちゃんと
「トップバッターの方は今日の事じゃないみたいだね」と話すほど、
Shukuちゃんも私も朝から夕方まで全力投球しました!

そしてShukuちゃんの一言。
「今日も本当によかったね!」
4名の方がそれぞれタイミングぴったりだったと思います。

(今日はかわいい天使ちゃんも来てくれました。7ヶ月の男の子と2歳の女の子。
無垢な瞳にこころがあったかくなりました。)

フラワーエッセンスと足もみ、この組み合わせは最高!
私も両方大好きでとても助けられているので、たくさんの方に知っていただき、
そして継続していただきたいなとこころから思っています。

明後日12月1日の土曜日に再度このコラボを行います!
ぜひぜひみなさまお越しくださいませ♡

<しあわせなからだとこころへ。
足もみ&フラワーエッセンス>

☆日時:12月1日(土)

☆場所:小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜

☆料金:4500円

(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

☆コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)
現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

<フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ
お時間を延長希望の方>
・フラワーエッセンスコンサル20分→90分に延長の場合
+3000円
・足もみ30分→60分に延長の場合
+2000円

 

 

コラボ再募集と12/1追加のお知らせ

いよいよ足もみ&フラワーエッセンスコラボが明後日となりました。
現在、11時と12時の枠が空いております。
(夕方ご希望の方、ご相談ください。)
お問い合わせとお申し込みをお待ちしております!

そして今まで平日の開催でしたが、今回12月1日(土)も追加で開催することになりました。
平日はお仕事などでご都合がつかない方も、ぜひこの機会にお越しくださいませ!

<募集中>
11月28日(水)・11時〜・12時〜
12月1日(木)

料金や内容などこちらをご覧ください!

初級プロ講座始まりました

11月から「初級プロ養成講座」が始まりました。
今回はつなぐで13人目の受講者様。
つなぐまで徒歩1分の場所にお住まいの方です。

身体にいろいろと不調をお持ちのため、現在薬を服用されています。
今回は足もみをしながらその薬を徐々に減らしていこう!という目標を一緒に立てました!

ご自分の足をしっかりともめるように、そして大切な方の足ももめるように、心をこめて足もみをお伝えしていきたいと思っています。

みなさんもご自分の足+大切な方の足をもめるようになる
「初級プロ養成講座」いかがでしょうか??

2時間×10日間で計20時間の講座になります。
「急いで受けたい!」という方も、「のんびり受けたい!」という方も
受講者様のご都合にあわせてスケジュールと決めていきますので、ご相談くださいませ。

(今までお子様の都合で1日1時間の方、そして早くもめるようになりたい!と1日3時間や週に2〜3回受講されたかたもいらっしゃいました。)

私はたくさんの方に足もみの良さを知っていただき、そしてそれをみんなで広めていきたい!と思っています。
「初級プロ養成講座」を受けていただくことは、その仲間が増えるということ。
それはとても幸せなことです。

「みんなが幸せ」な世界に向けての第一歩としての足もみ。
つなぐで私と一緒に学びませんか??
お待ちしております!

初級プロ養成講座について詳しくはこちらをご覧ください。

足もみ&フラワーエッセンスコラボ

コラボとして募集するのは久しぶりの、「足もみ&フラワーエッセンス」を11月28日(水)に行うことになりました!
今回は遅ればせながら、つなぐ4周年記念価格として通常4800円を4500円とさせていただきます。

<しあわせなからだとこころへ。
足もみ&フラワーエッセンス>

☆日時:11月28日(水)

☆場所:小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜

☆料金:4500円

(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

☆コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)
現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

<フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ
お時間を延長希望の方>
・フラワーエッセンスコンサル20分→90分に延長の場合
+3000円
・足もみ30分→60分に延長の場合
+2000円

このコラボは毎回大好評をいただいております。
初めての方も、リピーターの方もこの機会にぜひどうぞ。

必要な方に届きますように。
お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。

 

三楽道認定講師になりました。

先日「三楽道認定講師講習会」に参加してきました。
三楽道(さんらくどう)とは・・・

若石健康法足もみの3つのセルフケア道具
・愛心棒(あいしんぼう)
・八福踏板(はっぷくふみいた)
・若石ローラー
のこと。


↑手前が愛心棒、後方が若石ローラー

↓八福踏板

このブログでも愛心棒と若石ローラーのことは時々お伝えしておりますが、
八福踏板は初登場。
こんな形をしています。

反射区の形や大きさ等に合わせてデザインされていて、
足裏の刺激+呼吸法+ストレッチができます。

呼吸はとても大切。
日頃呼吸が浅くなってしまっている私にとっても、八福踏板は足裏を刺激しながら意識的に深く呼吸ができるため、毎日のセルフケアで重宝しています。

今回はこの八福踏板と合わせて、愛心棒と若石ローラーの簡単セルフケア方法をお伝えできる講師の認定をいただきました。

そのため、簡単セルフケア講座の種類を増やし、少しずつ改良していきたいと思っています。

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいませ!

パステルアート講座

先日、次女(小5)と姪(小6)がパステルアートをしました。
教えてくれるのはフラワーエッセンスでおなじみ、Shukuちゃん。

次女と姪は今まで何度も描いてきてるので、お手の物。

1枚目はウォーミングアップでそれぞれ好きな色で好きな絵を描きました。

この裏にメッセージを書き、おじいちゃんとおばあちゃんに渡しました!

そして今回は来月クリスマスということでツリー。
この色の選択、それぞれの個性が出ていて二つとも本当に素敵。

私たちは、太陽は赤、空は青というように、この物にはこの色、と決めてしまいがちです。
しかし子どもたちは自分の感覚で色を選び、それぞれ素晴らしい作品を作り上げます。

この2枚を見ているとなぜだか涙が出そうに・・・。

みなさんも『すべての作品がすべて素晴らしい。』パステルアートを体験してみませんか??
Shukuちゃんのパステルアートはフラワーエッセンスを摂りながら進めていきます。
フラワーエッセンスの助けもあるので、絵にその時の感情が出ることも多々あります。
そういったことも楽しみながら、時にはその感情を癒しながら素敵な作品を!

Shukuちゃんのパステルアート講座>
・所要時間2時間程度
・子ども1500円
・大人2500円
お子さんがパステルアート受講済みの方は
2000円になります。)

場所はつなぐでも、出張でも可能です。
ご希望の日時や場所をご相談ください。

余談ですが、今回集中して描いたためか、二人とも途中で休憩を挟みました。
「すぐ飽きてしまわないだろうか」
「集中して描けるだろうか」
などと、ご心配はご無用です。
その方のペースでShukuちゃんが進めてくれますのでご安心ください!

お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。

簡単セルフケア講座レポート

昨日の簡単セルフケア講座は、私と同じ中2と小5の娘さんを持つママでした。

3年程前に一度足もみに来ていただいてから、お風呂で足をもみほぐしたり、と足を意識して過ごされているとのことでしたが、今回もう少し足のもみ方をお知りになりたいと来てくださいました。

久しぶりに足を触らせていただきましたが、前回と同じくとても冷たい足でした。
お聞きすると、小さい頃から冬になると必ずしもやけができてしまうそうです。
そして低血圧とのこと。
しかし、からだは辛いのかもしれないけれど、その状態が当たり前になってしまっていて、気がついていないことが多いのかもしれないとのことでした。

セルフケアはいつものように、基本ゾーンである「腎臓・輸尿管・膀胱・尿道」のもみ方からお伝えをしました。
次に指先、つちふまず、かかとと進めていきます。

そして気がついたことは、
つちふまずにある、「胃腸」の反射区がとても硬く、痛みが他より強いこと。

胃腸がはたらきが弱くなってしまうと、せっかく良いものを口にしても、血液の原料である栄養が吸収できなくなってしまいます。

受講者さんも胃腸が弱いため、血液がつくられず、血液の少ない状態になっているのかもわかりません。
これから足全体をもむことはもちろんのこと、つちふまず部分を意識してしっかりもむようにお伝えしました。
しもやけのできない、血液たっぷり血流のよいからだで、元気に毎日過ごされますように!

このように、足裏からからだの状態がわかります。

みなさんも足をもんでからだの声に耳を傾けてみませんか??

 

足もみは簡単です。

昨日は娘の習い事で一緒だったママが足もみに来てくれました!

膝の痛みがあるようでしたが、足もみ後はいつもより痛みもやわらいだそう。
そして足も軽くなったと喜んでもらえました。
明るくてニコニコと優しいママなので、足をもませてもらっている私もとても癒されました。
ありがとう!!

足もみの良いところの一つとして即効性があります。
しかしやはりそれは対症療法にしかならないため、根本からの改善を目指すには毎日足もみを続けることが大事になってきます。

そこで足もみの良いところ=「自分でできること」
足もみはご自宅で簡単にできます。
ご自分でできたら毎日もめますよね。

足もみの最大の効果を出すには
毎日のセルフケア+定期的なプロによる足チェック(足もみ)です。

まずはテレビを見ながら、そしてお風呂に入りながらでも足を触ってみることから始めてみてください!

そして「もう少しきちんともめるようになりたい!」「反射区を詳しく知りたい!」など興味をお持ちいただけましたら、「簡単セルフケア講座」でお伝えしますのでぜひご受講くださいませ。

その簡単セルフケア講座を、今週の金曜日に行います。

<日時>
11月9日(金)
・10時〜
・13時半〜

<場所>
小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜

<講座内容>
・なぜ足をもむと健康になるの??
・若石健康法足もみの特徴
・足もみの即効性実験
・簡単セルフケア方法
・気になる症状へのアプローチ方法
・ミニミニ足もみ施術体験

<料金>
90分3000円
(反射区図表付き)
棒をお持ちのかたはご持参ください。

お持ちでないかたはtsunagu〜つなぐ〜にて
400円で販売いたします。

ぜひぜひみなさまお越しください!
お待ちしております!

 

つなぐ4周年

今日でつなぐは4周年を迎えました!

4年前の11月1日は、雨が降ったり止んだりのどんより空。
つなぐを始めるにあたってワクワクする反面、その空のような不安な気持ちもあったことを思い出しました。
今日の心は、今日の青空のようなすっきりな感じ。そしてワクワクしかありません。
5周年に向かって良いスタートが切れました!

たくさんのお客様とご縁をいただき、足もみをさせていただけるのは本当にありがたくうれしいことです。
これからも足もみを知っていただき、続けていただけるようにがんばります!

つなぐをどうぞよろしくお願い致します。