パステルアート講座

先日、次女(小5)と姪(小6)がパステルアートをしました。
教えてくれるのはフラワーエッセンスでおなじみ、Shukuちゃん。

次女と姪は今まで何度も描いてきてるので、お手の物。

1枚目はウォーミングアップでそれぞれ好きな色で好きな絵を描きました。

この裏にメッセージを書き、おじいちゃんとおばあちゃんに渡しました!

そして今回は来月クリスマスということでツリー。
この色の選択、それぞれの個性が出ていて二つとも本当に素敵。

私たちは、太陽は赤、空は青というように、この物にはこの色、と決めてしまいがちです。
しかし子どもたちは自分の感覚で色を選び、それぞれ素晴らしい作品を作り上げます。

この2枚を見ているとなぜだか涙が出そうに・・・。

みなさんも『すべての作品がすべて素晴らしい。』パステルアートを体験してみませんか??
Shukuちゃんのパステルアートはフラワーエッセンスを摂りながら進めていきます。
フラワーエッセンスの助けもあるので、絵にその時の感情が出ることも多々あります。
そういったことも楽しみながら、時にはその感情を癒しながら素敵な作品を!

Shukuちゃんのパステルアート講座>
・所要時間2時間程度
・子ども1500円
・大人2500円
お子さんがパステルアート受講済みの方は
2000円になります。)

場所はつなぐでも、出張でも可能です。
ご希望の日時や場所をご相談ください。

余談ですが、今回集中して描いたためか、二人とも途中で休憩を挟みました。
「すぐ飽きてしまわないだろうか」
「集中して描けるだろうか」
などと、ご心配はご無用です。
その方のペースでShukuちゃんが進めてくれますのでご安心ください!

お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。