月別アーカイブ: 2019年4月

平成最後の日

私にとっての平成。

親友と出会い、愛あふれる夫と出会い、かわいい二人の娘が産まれてくれ、足もみとフラワーエッセンスと出会い、たくさんの素敵な方とのご縁をいただき・・・

ありがたい日々でした。

令和も愛と感謝を忘れずに、精進していきます。

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

昨日今日と2日間、足もみ&フラワーエッセンスコラボでした。

以前から、フラワーエッセンスのコンサルを受けてもらいたいなぁと思っていた方に来ていただけたり、高校時代の友人がお子さんと一緒に来てくれたりと、足もみとフラワーエッセンスに繋がってくださる方が増えて、とてもハッピーな2日間でした。
(中学生の長女もコンサルしてもらいました!)

明日から令和が始まります。
つなぐで過ごしていただいた時間が、新しい時代に向けてこころもからだも軽く、前向きに進むための時間になっていたらうれしいです。

ご参加いただいたみなさま。ありがとうございました!!

 

<足もみ&フラワーエッセンスコラボのお知らせ>

とても急なお知らせなのですが、来週4月29日と30日の祝日に
足もみ&フラワーエッセンスコラボをすることになりました。

コラボは平日の開催が多いため、今回祝日でお仕事がお休みの方、いかがでしょうか??
初めての方やリピーターさんももちろん大歓迎です。

<足もみ&フラワーエッセンスコラボ>
☆場所:小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜
☆料金:4800円

(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)
☆コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)
現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。
②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)
③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)
計60分間の施術です。

<フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ
お時間を延長希望の方>
・フラワーエッセンスコンサル20分→90分に延長の場合

+3000円
・足もみ30分→60分に延長の場合

+2000円

コンサルが初めての方は90分をおすすめします。
もちろん20分でも大丈夫です。

足もみ&フラワーエッセンスでからだとこころを活性化させ、
からだもこころも軽く、5月を迎えませんか??

フラワーエッセンスコンサルのみの方やお子様連れもぜひどうぞ!

ご質問等などございましたら、遠慮なくお尋ねください。
お待ちしております!

 

復活

ここ数日、体調もこころも状態の悪い日が続きました。

(そんな時は不思議。ご予約が入りません)

しゅくちゃんにコンサルをしてもらった日がピーク。

いろいろと解毒症状が出ました。

そして感情が出るたびに、その感情と向き合う時間を大切にしました。

いらない感情がゴミをゴミ箱に捨てるように、さらっと手放せたら楽なのにな。

できない自分に苛立ち、その感情の根深さを知る。

そして昨日、その長く暗いトンネルを進む先に、光を感じました。

とりあえず復活!

まだまだな私。これからも自分に向き合い、精進していきます。

 

疲れ目に。

今日ふと携帯を見ると、
「あれ!!文字がはっきり見える!!とても見やすい!!」と感じました。

よくよく考えてみると、自分で足もみをした後でした!
即効性!!

 

いい1日

昨日のお客様はもうすぐ3歳の娘ちゃんと一緒に来ていただきました。
娘ちゃんのまっすぐで清らかな目。本当に癒されます。
待っている間に描いてくれた絵。素敵だなぁ。

そしてそのお客様から嬉しい報告もお聞きしてハッピー!!
私&フラワーエッセンスのShukuちゃんで全力サポートさせていただきます!

午後からは名古屋の緑区へ。
足もみ&フラワーエッセンス友だちとのランチ。こちらへ。
友だちはこの時のことをこう書いてくれています。→
(切り取る場面が違って面白い!)

そこで思い出した事。
私は小さい頃から父親の肩をたたいたりもんだりすることが大好きでした。
なぜかというと、
「ちなっちゃんは肩たたきがうまいなぁ。あんまさんになれ!」と父親が喜んでくれたからです。
今思うと大してうまくなかったであろう肩たたき。
それを父親が喜んでくれ、そして褒めてくれたのです。

喜んでもらえる幸せ。

たぶん私が今足もみの仕事をしているのも、その時の思い出が心に残っている事が大きいと思います。
父親に感謝です。

そう考えると、今私は娘たちにそんな声かけができているのであろうか?
答えはいいえ。
親の言葉は子どものこころや将来にまで大きく影響するということを忘れているのでは?と反省しました。

やっぱり同じ方向を向いている友だちと会うと、
いろいろな気づきが出てきてありがたいしうれしい!

ベトナムフェスタで足もみします!

4月12日(金)13日(土)14日(日)に久屋大通公園で行われる、
「ベトナムフェスタin愛知」で足もみ仲間と出店させていただくことになりました。

仲間は、つなぐで初級プロ講座を受講してくださり、その後認定プロへ進まれた
瀬戸市若石足療mi solaさんご夫妻
(奥様がつなぐでご受講、ご主人は奥様に受講)
小牧市Albathさん
名古屋市のTさんと
私の5人です。

スペースの関係上、5人で足もみをすることは難しいので、
ローテーションで2人が揉む予定。
若石健康法の足もみということは共通ですが、
それぞれに特徴があるので、2〜3回来ていただいて違いを楽しんでいただくのもいいかも!

とっても楽しそうなベトナムフェスタ、
ホームページを見るだけでワクワクします。
こちら
パクチーも好きだし、ランタンナイトも楽しみだなぁ。

ぜひぜひいらしてください!
お待ちしております。