ある日の娘の足

ある日娘の足をもむと、
いつも硬く感じる肝臓の反射区が柔らかい・・・

肝臓は怒りの感情とも関係があり、そして目とも関係の深いところです。
娘は生まれつき遠視性乱視がありよく癇癪も起こしていたので、肝臓は弱いところなんだろうなと思っていて、それは足にも表れていました。

しかしこの日は柔らかい。

娘に「最近怒りの感情ってあまりないの??」と聞くと、
「うーん、そうかも」との答え。
それはいい感じ!

「怒りは対立しか生まない」
最近胸に刻んでいる言葉です。
実は私も肝臓の反射区は硬い・・・
足もみで養生しながら、怒りをコントロールしていこう。
もちろんフラワーエッセンスも併用で!