日別アーカイブ: 2019/03/16

続・続花粉症について思うこと

昨日はやらなければならないことがてんこ盛りで、夜寝るのが遅くなりました。
そうなると朝起きるとやはり花粉症の症状が出ました。

質のよい睡眠は免疫のバランスを整えてくれるので、睡眠不足では当たり前ですが・・・。
そこまで辛い症状ではなかったので、とりあえず少し睡眠をとり、若石ローラーをかけると、すーっと症状は引いていきました。
根本的な解決ではなく、対症療法となってしまうのですが、こういう時に足もみはありがたい。
でもここで症状がひくということは、常日頃の足もみの成果もあるのではと思っています。

ここ毎日、花粉症を通して、からだとこころとの関係、健康に対する考え方、足もみや生活習慣、そして他の療法など、いろいろな気づきがあります。

症状はチャンス、日々勉強でがんばります。