続・花粉症で思うこと

先日ブログで、フラワーエッセンスのコンサル後に花粉症の症状が突然強く出たことをアップしました。
「頭では理解できていてもこころが納得せずに抵抗している」ことからの症状ということだったので、その日の夜、フラワーエッセンスを摂ってベッドに入ってから、
「私はその人に何を求めているんだろう。なぜ抵抗しているのだろう。」とこころをみつめてみました。
眠りに入っていきながらぼーっとした頭で、少しずつ感情がみえてきたのですがそのまま寝てしまったようです。

夢の中で、私はその人のからだをさすっていました。
そしてその人が私に対して今までにしてくれたたくさんのことがぶわーーっと思い出され、感謝があふれ出ました。そしてそれはまるで起きている時のようにはっきりわかりました。

そして目を覚ますと、すごくすっきりしていて、
「あぁ!私花粉症治った!」と直感で感じたのです。
私が感じたとおり、その日は症状がぴたっと止まりました。
夢の中で私のこころは癒され、抵抗がなくなったからなのだと思います。

からだとこころはつながっている!

またまたそれを感じることができました。

実はその他に抵抗していることはまだあり、
今は少し花粉症の症状はあります。

しかし、なんだかまだその抵抗には向き合う気持ちにはならなくて・・・。

決心ができたらまたこころをみつめていきたいと思います。