日別アーカイブ: 2015/10/22

足もみ&親子足もみ

親子サークル、おしゃままワークスさんへ足もみ行ってきました。
三名のママの足をもませていただきました。

その中のお一方は前々回、サークルにおじゃました時から
足もみに興味を持ってくださり、ご自分で足をもまれています♡
みなさん、足もみ続けて欲しいなぁ。
足もみは自分のからだと向き合う第一歩!
まずは若石の基本ゾーン、
腎臓→輸尿管→膀胱→尿道 からでも始めてみてください♪

↓ここです


そしてそして、今頃のアップですが、
同じおしゃままワークスさんにて一ヶ月前の親子足もみ教室。

最初から最後までおとなしくママに足をもまれているお子さんもいれば、
最初から最後まで足をさわらせてくれないお子さんもいました☆

でも、走ったり遊んだりしてるお子さんをママは笑って見守っています。
「他の子はちゃんと足もみさせてくれてるのに!」
「お金を払ってるからちゃんともませてほしい!」など、
実際私もその立場だったらそう思ってしまうかもしれません。
ですが、お子さんの気持ちを最優先のママたち!
それってすごいこと!えらいなぁ。

まだまだ入園前の小さいお子さん。
足をさわらせてくれなくても、
「足をもんでいる」その場にいることが一番大切だと思います。
きっとお子さんの記憶には足もみの存在がインプットされていることでしょう。
そしてママも何かの時にふっと足もみのことを思い出してくれることと思います。

知っていることと知らないこと。
その差は歴然。
お子さんもママも足もみの存在を知ってくれてありがとう♡

サークル足もみ

今日は娘が校外学習のため、お弁当。
キャラ弁とは無縁のお弁当。
校外学習をとても楽しみにしてて、いつもより早起きした娘。
お天気もよくてよかった!

そして私はいつもお世話になってる親子サークルでの足もみ。
足もみさせてもらえる毎日に感謝♡
いってきまーす!!!