日別アーカイブ: 2015/10/09

私のこころは??

先日Shukuちゃんにフラワーエッセンスのコンサルテーションをしてもらい、
以前から私の中にある怒りを指摘されていたのですが、
今回もまたまた「ちいちゃん、まだ怒ってるね。」
と言われました。
しかし毎日ハッピーに過ごしていると自分で思っている私は、全くその怒りに気がついていない。
それは=自分のこころとつながっていないということとのこと。

頭で考えるのではなく、こころとつながるようにとアドバイスをもらいました。

それから、自分の怒りは・・・?そしてなぜ怒ってるいるの?と
自分のこころに問いかけました。

意外と2つはすんなり出てきてその理由もわかり、怒りを手放すことができましたが、
もうひとつはきちんと定まっているはずの足もみに対しての気持ちに、
「もしかしたら・・・」というモヤモヤが顔を出す自分に怒っているみたい・・・。
「私はなぜ足もみをしているのか?」「どういう人のために?」
「そもそも私のしたいことはもっと別にあるのではないのか?」などなど。

そんなことを思いながら、以前一緒に仕事をしていた友達と10年ぶりに再会。
友達は鍼灸マッサージの資格も持っていて技術はもちろんのこと、
その人柄でお客様のファンも多く、しかもモデルもびっくりの美人。
今は育児に専念するために休職中。でも仕事に対する意欲は高く、話していてとても楽しくて大きな刺激をもらいました。

そして友達と別れたあと、自分の怒りについて出てきた答えはとてもシンプル。
「私の足もみを喜んでくれる人・必要としてくれる人に私の大好きな足もみをしたい」

あー!今はこれでよし!

この答えを引き出してくれたのは、Shukuちゃんと友達のおかげ。ありがとう。

しかも友達の息子くんからはしっかりと癒しをもらいました。


かわいすぎる♡

私の怒り、3つはクリアしましたが、あと3つぐらいある様子。
しかもそのうちのひとつはとっても大きいものらしい。

またゆっくり自分のこころをみつめなおそう。

さてさて今日の娘のおやつは
安納芋チップ。
ただ安納芋をほうろく菜種油で揚げ、自然塩をふりかけたのみの簡単おやつ。


娘はおいしいと喜んでくれました。

ジャンクな食べ物も好きな娘(&私)
できる範囲で自然に近いものをからだに取り入れて、
足もみとともにからだを整えていきたいな。