月別アーカイブ: 2015年9月

「たがたの森てづくり市」

10月27日の火曜日、
小牧市にある田県神社にて行われるイベント「たがたの森てづくり市」さんに6月に引き続き参加させていただくことになりました。


前回同様、イベント価格の20分1000円で足もみさせていただきます。(←申し訳ありません。諸事情あり価格未定です。)

こちらで出店者さん紹介があります。
6月にあった前回は少し天候が悪かったのですが、たくさんの素敵なお店をみなさん楽しまれていたようです。

主催者さまのあたたかい気持ちが感じられる、とても居心地のいいイベントです。
お時間のある方はぜひぜひ覗いてみてください。
そして足もみのブースで「つなぐ」がお待ちしております!

新たな目標

シルバーウィーク前半、娘の運動会を見に種子島へ行ってきました。

次女もノリノリ。
全校生徒が23人のとっても小さい小学校。
でもその運動会は地域の方々も大勢参加される、盛大な地区と小学校の合同運動会でした。

驚いたのは生徒たちだけでなく、老若男女みんなが全力!
みなさんが全力で走り、全力で競技をし、全力で応援していて、その元気さにびっくり。

私も親子ガチリレーに参加させてもらい、全力で走りました。
この感じ、何十年ぶりだろう。楽しくなってしまってその後の綱引きや宇宙留学生保護者リレーにも出してもらいました。その後半端ない筋肉痛に・・・。

里親さんに作っていただいた、伊勢エビ入りで20種類以上のおかずが入った豪華なお弁当。
おなかいっぱい♡


夜は里親実親を囲む会を開いていただいたり、地域の懇親会に参加させていただいたり、
滞在中朝から晩まであたたかい平山の方々にお世話になりました。

千座の岩屋も宇宙センターもとってもステキで気持ちのいい所です。
本当にこの地域で娘が生活させていただけることに心から感謝です。

私の新たな目標ができました!
「種子島で足もみ施術会&セルフケア講座を開くこと」

私だけでは揉ませていただく人数も限られるので、
初級プロの生徒さんを増やしてみんなで行きたい。
そしてセルフケアを覚えていただいて、今以上にもっとお元気な島、地域に・・・♡

目標に向かってがんばります!

小牧・浦田五共会館にて施術会

9月28日(月)の午後1時から
小牧市の浦田五共会館にて

tsunaguが足もみ施術、Shukuがフラワーエッセンスのコンサルをそれぞれ行います。
その日の午前は同じ場所で「フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室」があります。
教室に参加される方でも参加されない方でも、この機会に足もみまたはフラワーエッセンスを体験してみてくださいね!もちろん、2度目、3度目〜の方も大歓迎!

足もみ価格は50分の足もみで3500円の予定です。(足湯なし、お白湯なしとなります。)
☆13時〜   ☆14時〜   ☆15時〜
の3名様の募集になります。

フラワーエッセンスは価格、時間ともにご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。

会場は個室にはならず、それぞれ机や椅子をおいての施術になり、また私の娘もちょろちょろするかもしれないことをご了承くださいませ。
お子様づれももちろん大歓迎です!

場所:浦田五共会館 (小牧市小牧3丁目58 小牧小学校正門前)
近くに1時間無料、以降30分100円のコインパーキング、
お買い物をすると3時間無料のラピオ駐車場がございます。

こちらよりお問い合わせ・ご予約を承ります。
みなさまのご参加をお待ちしております!

9・28(月)小牧にて親子足もみ教室

朝晩ずいぶんと涼しくなり、今夜も虫の音が心地よく響いています。

さてさて、小牧市の小学校の運動会が9月26日(土)に開かれます。
そこで代休となる28日の月曜日に小牧市にある浦田五共会館にて
『フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室』を開催することになりました!!

運動会を頑張ったお子さんの足を愛をこめてもんでみませんか??
もちろん未就園児のお子さんも大歓迎です!

またフラワーエッセンスはお子さんの心の状態がわかります。
フラワーエッセンスからみたアドバイスもさせていただきます。

日時:2015年9月28日(月)  10時から12時

場所:浦田五共会館 (小牧市小牧3丁目58 小牧小学校正門前)
近くに1時間無料、以降30分100円のコインパーキング、
お買い物をすると3時間無料のラピオ駐車場がございます。

料金:ママとお子さん一組4,000円 お子様一人追加は+500円になります。

募集人数:親子10組

その他詳しくは、こちらの親子足もみ教室をご覧ください。

みなさんと一緒にママとお子さんの距離をぎゅっと近づける講座にしたいと思います。
ご参加お待ちしております♡

親子足もみ&ランチ

先日、大雨の中、親子足もみ教室(フラワーエッセンスなしバージョン)を自宅で開きました。

ご近所でいつも仲良くしてもらっている、二組の親子さんにご参加いただき、
足の状態を見ていきながら足もみ方法をお伝えしました。

花粉症持ちのお子さんはやはり全体的に足がぶよぶよとした感じ。
鼻がぐすぐすするお子さんも鼻の反射区に影響がでていました。

(写真をとることをすっかり忘れてしまった・・・)

後日参加いただいたママから
「足もみ効果あるかも・・・。朝のくしゃみが少なくなったよ。
がんばって続けてみるね。
しゃっくりもとまったよ。ありがとねー!」
とうれしいご報告をいただきました。

私もとってもうれしいです♡
こうやって少しずつ足もみの輪が広がっていきますように☆

そしてそして、

もうすぐ誕生日を迎える私。友人にランチをごちそうになりました。

いつもとは少し雰囲気の違う、とてもステキだけど落ち着けるお店でおいしいランチ。うれしいプレゼントでした♡

そのお店はこちら

ポカポカ

今日は朝ゆっくりと自分の足をもみ、
そして今はまっているホーリーバジルのお茶をいただきました。

足もみ後の足からぽわーっとあたたかくなる感じ。
この感じがとても好きです。

そして近所の友だちが主催してくれた食育勉強会へ。

そこで腎臓についての資料に

腎臓の働きを正常にするために、冷えの解消、食事の注意点に加え、

「足裏への適度な刺激が行われているかどうかが腎の状態を大きく左右します。
足裏全体も人とつながっていますから、足裏は腎の調子、ひいては体全体の調子を見るバロメーターになります。足の裏がしっかりしているのはそれだけで腎がしっかりしているということです。
〜中略
裸足で土の上や岩場を歩くことは、それ自体が腎を強化することにつながります。」

とありました。

なるほどなるほど。
足裏への適度な刺激=足もみです。

生命の源と言われる腎臓を足もみで強くしていきましょう。

続・セルフケアにローラーを!

先ほど若石ローラーについてアップしたばかりですが。。。

今日とても首から肩にかけて痛くなり、気分が悪くなりました。
しかし出先だったので、自分で足を揉むこともできず、
手で温めたり、ストレッチをしたりしましたが、改善せず。

そして自宅に戻り、すぐローラーをかけたところ、
いっぺんにその痛みがなくなり、スーッとしたのです!

やっぱりローラーすごい!!改めてローラーの威力に脱帽!

しかもローラーについてブログをアップした後の出来事。
これは
「お客様にもっとローラーを知ってもらいなさい。そして必要な人に届くようにしなさい。」という天からのメッセージと受け取りました(笑

そして、ローラーを持っている友人からの言葉。
「リラクゼーション目的なら電気店で売っているもっと安いフットマッサージャーでよい。
しかしからだの改善目的なら若石ローラー!反射区にグウーッと入るよ。」とのこと。

実際に使用している友人の生の声でした!

多くの人にローラーの素晴らしさが伝わりますように。

セルフケアにローラーを。

ふー、夏休みが終わり、小学校は今日から給食が始まります。
我が家の夏休みは嵐のようでした。。。

さて、日頃お客様へはセルフケアをお勧めしております。
そして、今日は若石セルフケア道具の一つ、若石ローラーをご紹介したいと思います。

ここで若石ローラーの特徴を!

⭐️どなたでも簡単短時間でプロにもまれているような足もみができます。

⭐️他のマッサージ機とは一味も二味も違う、強力なモーターで反射区を刺激します。

⭐️足裏だけでなく、ふくらはぎ、太もも、お尻、手のひらまで刺激できます。(ひっくり返して使ったりも!)

⭐️イチロー選手が使用しているローラーの最新機種です。

⭐️音がとても静かで朝早くや夜遅くにも気にせずかけることができます。また電気代は一台15Wとほとんどかかりません。

などなど。

私も時間がない時に短時間で足もみをしたい時や、疲れてしまって手や棒での足もみが億劫になってしまった時、また足がだるいなと思った時などフル活用!
ローラーをかけると足からぽわーっと暖かくなってきます。
からだが楽になるのはもちろん、気持ちまで落ち着きます。

手や棒で揉むのは時間がかかるし大変!→だからセルフケアをしない。
というのは大変もったないと思います。
そんな時はローラーに頼るのが一番!

しかもご家族全員でご使用いただけ、健康管理にお役立ていただけます。

気になるお値段は
定価93,300円(税抜)です。

テキストブック、体験談ブック込み。

そして、tsunagu 〜つなぐ〜でお買い上げいただきますと、10,000円引きの83,300円。
+足もみ60分コース一回+若石バーム小 をプレゼントさせていただきます。

もちろん、使い方はご納得いただけるまで丁寧に説明いたします。
またご購入後、わからなくなってしまった時も、遠慮なくご質問くださいね。
若石ローラーの効果を感じていただくため、責任を持ってお世話させていただきます。

tsunagu〜つなぐ〜でも若石ローラーをお試しいただけるので、気軽にお声をおかけくださいませ。お待ちしております。