日別アーカイブ: 2015/09/23

新たな目標

シルバーウィーク前半、娘の運動会を見に種子島へ行ってきました。

次女もノリノリ。
全校生徒が23人のとっても小さい小学校。
でもその運動会は地域の方々も大勢参加される、盛大な地区と小学校の合同運動会でした。

驚いたのは生徒たちだけでなく、老若男女みんなが全力!
みなさんが全力で走り、全力で競技をし、全力で応援していて、その元気さにびっくり。

私も親子ガチリレーに参加させてもらい、全力で走りました。
この感じ、何十年ぶりだろう。楽しくなってしまってその後の綱引きや宇宙留学生保護者リレーにも出してもらいました。その後半端ない筋肉痛に・・・。

里親さんに作っていただいた、伊勢エビ入りで20種類以上のおかずが入った豪華なお弁当。
おなかいっぱい♡


夜は里親実親を囲む会を開いていただいたり、地域の懇親会に参加させていただいたり、
滞在中朝から晩まであたたかい平山の方々にお世話になりました。

千座の岩屋も宇宙センターもとってもステキで気持ちのいい所です。
本当にこの地域で娘が生活させていただけることに心から感謝です。

私の新たな目標ができました!
「種子島で足もみ施術会&セルフケア講座を開くこと」

私だけでは揉ませていただく人数も限られるので、
初級プロの生徒さんを増やしてみんなで行きたい。
そしてセルフケアを覚えていただいて、今以上にもっとお元気な島、地域に・・・♡

目標に向かってがんばります!