日別アーカイブ: 2015/08/27

親子料理教室へ

今日は小牧のレストラン、シェシュシュさんの親子料理教室へ参加しました。

メニューはドリア、野菜のピクルス、ゴマダレドレッシング、オレンジのパルフェグラス。
なんと厨房に入らせてもらい、シェフに教わります。
使用する食材・調味料は、無農薬野菜、抗生物質,やホルモン剤を使用しないお肉、
ほうろく菜種油など、シェフこだわりの安心で安全なものばかりです。

子どもたちは楽しそうにきゅうりを切ったり、枝豆を取り出したり、トマトの皮を剥いたり・・・といろいろな作業をしました。


 試食させてもらいましたが、すべて本当においしかった!
特にゴマダレドレッシングが絶品!!!
きゅうりにかけたり、かぼちゃにかけたり、豚しゃぶにかけたり、いろいろ活用できます。
また家でドリアのソースを作り、じゃがいもにかけていただきました。

料理が苦手な私。
娘たちにはからだのことをちゃんと考えたものを、ぱぱっと作れるようになってもらいたいな。