日別アーカイブ: 2015/08/09

親子足もみ・ご感想

先日開催した「フラワーエッセンスを使って親子足もみ教室」にご参加いただいた方から、ご感想をいただきました。

H様「日頃子供とゆっくり触れ合うことが少ないのでとてもよかった。痛いとかこそばゆいとかイヤだとか本人は言っていたけど、さわってもらうことがけっこう好きなんだなと分かった。」

M様「まず子供の足をこんな風にじっくり見たことがなかったな・・・と気付きました。中学生の上の子2人を足もみをきっかけに会話を増やしていけると楽しいだろうなと思いました。」

H様のお子様は「くすぐったいーー!痛いーー!」と体をクネクネしたり起き上がったりしていました。
でもずっと笑顔だったので、ママとの触れ合いはとってもうれしかったと思います。
帰宅後も足もみをさせてくれると言ってたみたい!よかった♡

M様のお子さんは就寝前にオリジナルクリームでママに足もみをしてもらい眠りについたそうです。
早速足もみをしてくださって、うれしい限り!
そしてM様にはそのお子さんの上に、中学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんがいらっしゃいます。
このお姉ちゃんとお兄ちゃんもママからの足もみしてもらえるのを楽しみにされているそうです。
中学生ともなると、なかなかコミニュケーションを取ることが難しくなってくることもありますよね。その時に足もみが親子のコミニュケーションツールになってくれることと思います!

お二方とも素敵なご感想ありがとうございました!