月別アーカイブ: 2015年7月

言葉

宇宙留学中の娘が、少し前に大問題を起こしました。
私たち夫婦が絶句するほどの問題・・・。

その時の教頭先生からのお言葉。
「大丈夫です。すべてがうまくいきます。」

この一言で、じたばたせず、娘を信じてどっしり構えていよう。
と思うことができました。

とても大きな安心感と前向きなこころを私に与えてくれました。

言葉ってすごい。私もこんな言葉を発することができるように日々成長しなきゃ。
それにはまず、自分を信じること。自分を愛すること。
肝に命じてがんばります!

充実

昨日は午前中足もみのお客様。
前回はいろいろストレスフルの状態だったので親指がカチカチだったのが、
今回はそのストレスのもとが解消されたためか、親指ふかふか。

そして膀胱が見ただけでわかるようなぐらいぷっくり。お聞きすると会社では一度もお手洗いに行かない日もあるそう。水分をとってお手洗いの回数を増やすようにお伝えしました。

こんなにもからだの状態を素直に表してくれる足が一段と愛しくなります。
忙しい毎日、少しでもからだと心を緩めてもらえていたらいいなぁ。
午後からはバスケ部大会の応援。
娘の同級生も6年生の先輩も少し見ないうちに背は伸び本当にたくましくなっていました。
バスケもとてもうまくなっていて、すごい成長!!なぜか親の私が置いてきぼり感を感じる。。。
娘も負けずに成長していてほしいな。

夕方からは名古屋へ移動し、講座で知り合ったお友達2人&子どもたちとお夕飯。
鳥取から岡崎の講座を受けるために夜行バスで名古屋へ来て、夜行バスで帰るパワフルなお友達と
4月に北海道から名古屋へ来たばかりなのにもうこちらにすっかりなじんで、自分の道を突き進んでいるお友達。
話しているとたくさんの刺激をもらえるし、リンクするところもたくさん。
出会いに感謝。つながりに感謝です。
私も自分のやるべきこと、やりたいことを極めようと思わせてくれた時間でした。ありがとう。

1日充実&充電できました!!

夏休み親子企画のお知らせ

今日もとても暑い1日でした。
私はいつも家族ぐるみで仲良くしてもらっている友達家族2組と毎年恒例、川でのバーベキュー。

IMG_3598-0.jpg

うちは長女が種子島、次女が鳥羽へキャンプ中なので子ども参加なし。
のんびり楽しみました。

さてさて、tsunagu〜つなぐ〜では
夏休み親子企画として

「フラワーエッセンスを使って親子で足もみ教室」を開催します!

夏休み、親子の触れ合いの時間を楽しみませんか??
フラワーエッセンスでお子さんの心を癒しながら、
ママの愛情いっぱいの手で足をもんであげましょう。

フラワーエッセンスとは??

「植物や鉱物などのエネルギーを水に転写したもので、赤ちゃんからご年配の方、動物にもお使いいただける副作用のない自然療法です。
私たちの心や感情にやさしく働きかけ、癒してくれます。」

足もみの効果はこちら→

フラワーエッセンスは、私たち親子もお世話になっているShukuさんが担当してくれます。
そして簡単足もみのレクチャーを私が担当します。

☆フラワーエッセンス+足もみで親子の距離をぐっと縮めます。

☆足を揉んで免疫 力を高め薬に頼らない体を目指します。

*イチロー選手や浅田真央選手も小さい頃から足をもんでもらっていました!

ママだけでなく、おばあちゃん&お孫さんでのご参加も大歓迎です!

最後は からだにやさしいおやつ+飲みものでリラックス。
講座で使用したフラワーエッセンス入りバームはお持ち帰りいただけます。
お家に帰ってからもフラワーエッセンスいりバームを使って、親子の足もみを楽しんでくださいね。

日時:2015年8月7日(金)

場所:小牧市岩崎  tsunagu 〜つなぐ〜自宅サロン
詳しい住所はご予約時にお伝えします。

時間:①10時〜12時   ②13時〜15時
どちらかお選びください。

定員:各回親子5組  ←残3組

料金:ママとお子さん一組4,000円
(お子様お一人追加は+500円です)
(からだにやさしいおやつ&飲み物つき)
食物アレルギーをお持ちのお子さんはお知らせください。

この他にも名古屋市中区でも開催予定です。
また3組の親子さんを集めていただけましたら、ご自宅やお近くの集会所などへも出張させていただきます。

足もみとフラワーエッセンス、両方の効果を実感している私が自信を持っておすすめするこの講座。
一緒に親子でハッピーになりましょう♡

お申し込みはこちらへ→

 

出張足もみ

今日は名古屋へ出張足もみ。

久しぶりのK様。

頚椎、首の反射区がかわいそうなほどゴリゴリ!

指摘すると「そう!!最近首が痛くて痛くてたまらないの!」とのこと。

からだは足裏の反射区を通して、「助けてー」とSOSを出します。

そして足裏のスイッチを一つずつ丁寧に押していくと、からだが正常に動き出します。

本当にからだって不思議ですばらしい!

そしてK様はセルフケアもしていらっしゃいますが、最近サボり気味だそう。

でも久しぶりにセルフケアをすると、心も安定し、からだも楽になるとおっしゃっていました。

私も同意見です!

なんか面倒だなと思うこともありますが、ちょっとがんばって足を揉むと、やっぱりやってよかった〜とからだも心も落ち着きます。

みなさんも足もみ仲間になりませんか??

今日感動したこと。

①初級プロ二期生のまいちゃんの足もみがとても心地よくからだに響いた。

②奥歯がどーんとした嫌な感じになったので、上顎下顎の反射区をチョチョっと揉んだらむちゃくちゃスッキリ。

③娘の食べていたハーゲンダッツカスタードの方がおいしかったので、私のシチリアレモンパイ味と交換してくれと頼んだら交換してくれた。

④無性に一人になりたくなったので1時間ほどトイレにこもったが、夫も娘もなにも言わず放っておいてくれた。

さて、洗濯物干して寝ます^_^

足もみ後

今まで施術中に
「ここの反射区が気になります」
「このような症状はありませんか?」
などと、口頭でお伝えしていたのですが、

施術後にお客様の足の状態がわかる反射区図表をお渡しすることにしました。
わっ!!なぜか反射区図表がアップできない。。。

画像はありませんが、反射区図表に私が気になった部分に色をぬり、
お渡しします。

これでご自宅に戻られてからもわかりやすく、またご自分の状態を意識していただくことができると思います。

そして図を見ながら、ご自分で足をもんでいただけたら最高です!!

足のもみ方がわからない、もっと詳しく反射区を知りたい、はたまたご家族や大切な方の足をもみたいと思った方はワンデーレッスンなど企画しておりますので、お問い合わせくださいませ。
もちろん、初級プロ講座も受付中です。

この夏、足をもんですっきり過ごしましょうー♡

 

夏休み限定メニュー

もうすぐ子どもたちは夏休み!

子は大喜び、母は少し憂鬱。。。

私も幼い頃、母が
「夏休みが始まってしまう。」とポツリといったのを聞いて、
「私が毎日いるからうれしいよね??」と
聞いたのを思い出します。
ピュアだったなぁ、今は母の気持ち、わかりすぎるほどわかります。

ということで、自宅サロン&リビングで施術のtsunagu,
夏休みは子どもがいます。(といっても2Fにですが)

もしかして足もみ中にちょろっと顔を出してしまうこともあるかもしれません。

そこで夏休み限定メニュー。

通常  足湯10分+若石足もみ60分   4,500円
足湯なし  若石足もみ50分   3,800円   のところ

「もしかしてちょろちょろしてしまったらごめんなさい」価格

足湯10分+若石足もみ60分   4,000円
足湯なし  若石足もみ50分   3,500円

で、施術させていただきます。

夏休み期間のみの特別価格。ご予約をお待ちしております。

もちろん、お客様がお子様同伴でいらっしゃるのは大大大歓迎です。

ますます暑くなる夏休み、足もみで元気に過ごしませんか??

友達

先日、1ヶ月ほど前に知り合った友達と交換施術をしました。

私は友達に足もみ、友達はタイの木槌療法であるトークセンと気功療法であるチネイザンをしてくれました。

トークセンは木槌でトントンと叩くと聞いていたのですが、私の脳内で勝手に木槌が金槌になっていたので会う前はどんなものかとドキドキしていましたが、
実際見てみると木槌でホッと一安心。しかもこの木の音色がとても心地よく体に響き、私は知らぬ間にぐっすり。

しかも私の弱点をぴたりと言い当ててくれ、そしてこれは食べ物とかではなく感情からきているものではないかということも教えてくれました。
最近いろいろと悩むことや迷いがあった上、体の痛みや違和感はそれを取り除けたとしても、根本にある感情が解放されていないとまた元通りになってしまうことについて最近話題に上ることがあったので、まさにそれだ!と思い、自分の体と心に再度じっくり向き合うことに決めました。

友達は名古屋へ転勤になる前に北海道で若石の足もみサロンに通っており、ローラーも持っていたので少し緊張しましたが、
私は私ができる足もみを心をこめてさせてもらいました。

そのあとのメールで
「久しぶりに深い眠りにつけて朝がとてもクリアで体が軽かった。若石すごい!!」との感想をもらって、とっても幸せ♡

友達と会うのは2回目だったのですが、お互いにリンクすることが多すぎて鳥肌たちまくり!
友達が帰ったあとの我が家は、とても空気がやわらかくすがすがしい感じがして、いつもより居心地よくウキウキする空間になっていました。

本当に出会いに感謝です。

さて今日は午後から各務原へ足もみに行ってきます!
最高の足もみができますように。