月別アーカイブ: 2021年8月

足とからだはつながっている

手や棒でセルフケアをしていると、
反射区に対応する臓器や器官が反応するのがわかります。

今日は肝臓の反射区をゴリゴリしていたところ、お腹の右側がピリピリ。そしてポカポカと温かくなるを感じました。

お客様でも時々、「今、〇〇の反射区ですよね?からだでわかりました!」
と教えてくださる方がいらっしゃいます。

そして私は、お客様の足をもませていただいていると、なぜか自分のお腹がグウグウと鳴り始め、胃腸の働きが活発になります…

もまれて良し!もませていただいて良し(?)の足もみです。

お料理教室に行ってきました!

先日、お野菜をたくさん使ったお料理教室に行ってきました。

教えてくれるのは友人のMさん。

本当に愉快な人なので、毎回何かしらハプニングが起きます!
いつも笑ってばかりのお料理教室です。

今回のメニューは
・うなぎを使わないうなぎの蒲焼
・じゃがいもとごぼうの塩炒め
・パプリカの白和え
・万願寺唐辛子の煮浸し
・玄米ご飯
・ヒラタケのおすまし

姪がすり鉢でお豆腐をゴリゴリしています。

うなぎの蒲焼は、ごぼうやお豆腐、海苔を使ったもの。
言われないとうなぎではないことがわかりません。

じゃがいももごぼうも、ごま油とお塩で炒めただけでこの美味しさ!

みんなで笑いながら楽しく作ったお料理は、どれもとてもおいしかったです。



ネコちゃんはベランダでお昼寝。かわいかった!

8/31・9/14 足もみ&フラワーエッセンスコラボのお知らせ

毎回大好評のコラボ。
リクエストをいただきまして開催日が決まりました。

またまた急な日程ですが、ご都合の合う方がいらっしゃいましたら
ぜひお越しください!

リピーターの方も、ご新規の方も大歓迎!
足もみとフラワーエッセンスで夏の疲れを癒しましょう!

(足もみをつなぐ、フラワーエッセンスをShukuが担当いたします。)


☆日にち:8月31日(火)・9月14日(火)

☆場所:小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜

☆料金:6000円 (フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる フラワーエッセンスコンサルテーション(20分) 
 *コンサルをし、現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

☆フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ お時間を延長希望の方

・フラワーエッセンスコンサルを
  60分に延長の場合 +5000円
  90分に延長の場合 +8500円

足もみを
  60分に延長の場合 +2000円

フラワーエッセンスが初めての方は延長をおすすめします。

お子様連れの方も大歓迎です。

これまでの開催レポートもご覧くださいね。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
たくさんのお申し込みをお待ちしております。

必要な方に届きますように。



今こそ足もみ

厳しい暑さが続きますが、時折秋を感じさせる風が吹いています。
夏の疲れが溜まっている方も多いのではないでしょうか?

そしてまだまだ続くコロナ騒動。

そんな今大切なことは、からだを整えておくこと!
足もみはそれが可能です。

足もみは、
①血液循環を良くし、全身の細胞を活性化します。
②足にある反射区を刺激することで、対応する臓器や器官の働きを正常にします。

昔から「足は第二の心臓」「老化は足から」と言われている通り、
足もみのパワーは無限大。

ぜひ毎日の生活に取り入れていただけたらと思います。

そして忘れてはいけないのが、こころの癒し。

tsunagu〜つなぐ〜では、
こころを癒すフラワーエッセンスを使いながら足もみをします。

からだとこころはつながっていることは、みなさまご存知の通り。

両方からのアプローチで、からだとこころを軽くしていきましょう!
こころを込めて足もみさせていただきます。

お問い合わせ・ご予約をお待ちしております。

9/4(土)ワクチンお話会追加開催決定!

8/28が早々と満席になりました ワクチンお話会ですが、9/4に追加開催が決定いたしました!

学校ももうすぐ始まるし、子どもたちへのワクチンはどうしたらいいの!?
と悩まれている お父さんお母さんの「切実な声」を、最近よくお聞きします。
本当に 悩ましいですよね…。

ご自身や 大切なお子さんのために 納得できる判断をしていただくためにも、
ワクチンの仕組みに特化し、今や全国に引っ張りだこの コバヤンのお話を、ぜひ聴いていただき、参考にしていただけたらと思っています!

緊急事態宣言で 2学期の開始もずれこみそうな今だからこそ、ギリギリでも情報を得てほしい、間に合ってほしい! という思いで お待ちしております。

既に 自己判断を求められている 大学生さんは、特に大歓迎します!
小中高生のみなさんも、ご家族の方と一緒にお話を聴きに来てくださいね。

今回もコロナウイルスやワクチンのお話だけでなく、免疫力や腸内細菌、マスクのこと、食や生活の改善など、これから生きていくためにとても大切なことを、4時間バージョンで 深く お話していただきます。

何度か ご参加いただいている方はお分かりだと思いますが、毎回 コバヤンの情報も更新されております。 2度 3度 聴くことにより 新たな発見もありますので、既にご参加いただいた方も ぜひどうぞ!

【 9月4日(土) 】 ☆4時間バージョン
時間 13:00〜17:00 (お話終了〜 質疑応答)
毎回、参加者の方から もっと聴きたい!という声が多く、予定時間よりもずれ込む場合がございます。できるだけ お時間に余裕をもってお越しください。

場所 東別院 イーブルなごや 2階 生活科学研究室
定員 27名

*講師 小早川 智氏

筑波大学大学院生命環境科学研究科修了。
■略歴
2007年~筑波理化学研究所BRC
2008年~オランダライデン大学病院
2010年~自然科学研究機構(岡崎市)

*寄付制(学生さんは無料)
当日、募金箱を設置いたします。そこから会場費を引かせていただき、小早川さんへお渡しさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしております。

違和感がなくなった!

実家の母が、

「最近、ガラスのような光のようなものが視界の端に見えて気になる…」

と言うので、早速足もみ。

プラス頭皮や首肩をかっさを使ってマッサージすると、

「消えた!すごいね!」

とのこと。

時間がなく、簡単な施術でしたがこの効果✨

喜んでもらえて嬉しいです。

エッセンス&足もみ会 開催レポート

今回は、2歳さん、年中さん、小学生さん2名、中学生さん2名、高校生さん2名の8名の方にご参加いただきました!

久しぶりにお会いしたお子さんが、大きくなっていました。
しかもお一人妹ちゃんが増えて!!

本当にかわいいー!

来る前は「足もみはしない」と言っていたそうですが、
お姉ちゃんのあとに続き、足もみさせてもらえました。

そして中学生男子。エッセンスを握って感じたことを言葉にしていました。
「切ない感じがする。」「〜を可視化したようだ。」

足もみもそれぞれの反射区で感じることがあったようで・・・。
ちなみに膀胱の反射区は「歌い出したくなる」そうです!
痛い時に大声で出る英語もおもしろい!!
でもなんで痛い時の言葉が??なんだろう??


みなさん夏休み中とあって、寝不足の子が多かったかな。
それも選ぶエッセンスや足もみでわかっちゃいます。


このご時世、お子さんこそ、フラワーエッセンスでこころを癒し、足もみでからだを労わることがとっても大切。
みなさん続けてくれるといいな。

大雨で大変な天気でしたが、足を運んでいただきましたみなさま、ありがとうございました!


エッセンス&足もみ会 in名古屋

前回つなぐで開催し、大好評だった「エッセンス&足もみ会」ですが、
今回名古屋でも開催することになりました!

「エッセンス&足もみ会」は
お子さんたちにフラワーエッセンスを選んでもらって、ボトルをプレゼント。
そして20分程度の足もみをさせていただきます。
(両方でもどちらかでも大丈夫です。)

対象は大学生さんまでです。

会費はなんと無料!

もちろん、エッセンスや足もみは初めて!というお子さんも大歓迎です。

お気軽に遊びに来てくださいね。

<エッセンス&足もみ会>

日時:8月17日(火)10:00〜20:00

場所:正木集会所(名古屋市中区正木1丁目7-1)
https://goo.gl/maps/2BRYvuoDWLMXw2Fz7

会費:無料

対象:小さいお子さんから大学生さんまで

*お車は近くのコインパーキングをご利用くださいませ。


自分らしく生きるために。
エッセンスでこころを癒し、足もみでからだを元気にしよう!!

ご不明な点がございました、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております!

8/18(水)8/28(土)ワクチンお話会のお知らせ in東別院

毎日 暑い日が続いていますね。
夏休みが始まったと思ったら、あっという間に もう8月中旬。早いですね!

さて、
東別院 & 小牧で開催している コバヤンのお話会ですが、毎回 大盛況で リクエストが増えてきております。

回を増すごとに 皆さんが だんだん真剣になっていく。
この大変な時期に 情勢を知り、ご自身や ご家族などを守るため、本気で集まってくださっていることに 感謝しかありません。

しかし、まだまだ 学生さんたちに この想いが届いていないのも事実…。

いろんな情報を得て、精査し、自分の意思での選択をしてもらえたらと思います。

最近では 名古屋や 地方でも、有名なお医者さん方とのコラボで、講演会が多くなっているコバヤン。予定を確保するのが難しくなってきていますが、
今回、東別院で 8月18日(水) と、28日(土)に開催することが決定しました!

18日(水) は、
遊びにお勉強に忙しい学生さんや、子育て中で あまり時間がない…というママさんのために、2時間バージョンで。
コロナウイルスやワクチンのお話をメインに、かからないために必要な情報などを ギュッと ダイジェストでお伝えします!

28日(土) は、
コロナウイルスやワクチンのお話だけでなく、免疫力や腸内細菌、マスクのこと、食や生活の改善など、これから生きていくためにとても大切なことを、4時間バージョンで 深く お話していただきます。

ワクチン接種が始まっている大学生さん大、大、大歓迎!!
小中高生のお子さんもぜひ、ご家族の方と一緒にお話を聴きに来てくださいね!!

何度も ご参加いただいている方はお分かりだと思いますが、毎回、コバヤンの情報も更新されています。 2度、3度 聴くことにより 新たな発見もあります。
既にご参加いただいた方も ぜひどうぞ!

科学者から聴く新型コロナワクチンのお話
〜自分と家族を守るために大切な事〜

【 8月18日(水) 】☆2時間バージョン
午前の部 10:00〜12:00 (12:30まで質疑応答)
午後の部 13:30〜15:30 (16:00まで質疑応答)
場所 東別院 イーブルなごや 2階 第一集会室
定員 午前の部、午後の部 各回とも 27名

【 8月28日(土) 】 ☆4時間バージョン
時間 13:00〜17:00 (お話終了〜 質疑応答)
場所 東別院 イーブルなごや 2階 生活科学研究室
定員 27名

*講師 小早川 智氏

筑波大学大学院生命環境科学研究科修了。
■略歴
2007年~筑波理化学研究所BRC
2008年~オランダライデン大学病院
2010年~自然科学研究機構(岡崎市)

*寄付制(学生さんは無料)
当日、募金箱を設置いたします。そこから会場費を引かせていただき、小早川さんへお渡しさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしております。