日別アーカイブ: 2021/08/11

8/18(水)8/28(土)ワクチンお話会のお知らせ in東別院

毎日 暑い日が続いていますね。
夏休みが始まったと思ったら、あっという間に もう8月中旬。早いですね!

さて、
東別院 & 小牧で開催している コバヤンのお話会ですが、毎回 大盛況で リクエストが増えてきております。

回を増すごとに 皆さんが だんだん真剣になっていく。
この大変な時期に 情勢を知り、ご自身や ご家族などを守るため、本気で集まってくださっていることに 感謝しかありません。

しかし、まだまだ 学生さんたちに この想いが届いていないのも事実…。

いろんな情報を得て、精査し、自分の意思での選択をしてもらえたらと思います。

最近では 名古屋や 地方でも、有名なお医者さん方とのコラボで、講演会が多くなっているコバヤン。予定を確保するのが難しくなってきていますが、
今回、東別院で 8月18日(水) と、28日(土)に開催することが決定しました!

18日(水) は、
遊びにお勉強に忙しい学生さんや、子育て中で あまり時間がない…というママさんのために、2時間バージョンで。
コロナウイルスやワクチンのお話をメインに、かからないために必要な情報などを ギュッと ダイジェストでお伝えします!

28日(土) は、
コロナウイルスやワクチンのお話だけでなく、免疫力や腸内細菌、マスクのこと、食や生活の改善など、これから生きていくためにとても大切なことを、4時間バージョンで 深く お話していただきます。

ワクチン接種が始まっている大学生さん大、大、大歓迎!!
小中高生のお子さんもぜひ、ご家族の方と一緒にお話を聴きに来てくださいね!!

何度も ご参加いただいている方はお分かりだと思いますが、毎回、コバヤンの情報も更新されています。 2度、3度 聴くことにより 新たな発見もあります。
既にご参加いただいた方も ぜひどうぞ!

科学者から聴く新型コロナワクチンのお話
〜自分と家族を守るために大切な事〜

【 8月18日(水) 】☆2時間バージョン
午前の部 10:00〜12:00 (12:30まで質疑応答)
午後の部 13:30〜15:30 (16:00まで質疑応答)
場所 東別院 イーブルなごや 2階 第一集会室
定員 午前の部、午後の部 各回とも 27名

【 8月28日(土) 】 ☆4時間バージョン
時間 13:00〜17:00 (お話終了〜 質疑応答)
場所 東別院 イーブルなごや 2階 生活科学研究室
定員 27名

*講師 小早川 智氏

筑波大学大学院生命環境科学研究科修了。
■略歴
2007年~筑波理化学研究所BRC
2008年~オランダライデン大学病院
2010年~自然科学研究機構(岡崎市)

*寄付制(学生さんは無料)
当日、募金箱を設置いたします。そこから会場費を引かせていただき、小早川さんへお渡しさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしております。