月別アーカイブ: 2021年9月

「頭がすっきりしました。」

定期的にお越しいただいているお客様。

先日は足もみ後に、「頭がすっきりしました!」と喜んでいただきました。

親指は頭部とつながる反射区です。

脳を直接揉むことはできませんが、足をもむことで脳に刺激を与え、働きを正常化することができます。

お医者様の中でも、認知症予防として足もみをされている先生もいらっしゃるそうですよ。

みなさんも気づいた時に親指をもみもみしてみてくださいね。

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

昨日は、足もみ&フラワーエッセンスコラボでした。

今回はガッツリ長時間コンサルの方が多かったです!

以前からつながってもらいたいな。と思っていた方々にも来ていただけて、嬉しかった!

あとは、エッセンスを使った足もみで新しい発見があり、ぴっくり。

これからの足もみに生かしていきたいと思います。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は22日(水)に開催予定です。

また少し空きがありますので、ぜひお越しください。

初級プロ講座大募集!



初級プロ講座では足もみを通して、

「自分の健康は自分で守る。
大切な人の健康も自分が守る。」
ことができるようになります。

みなさんもファミリーセラピストになりませんか?

ご存知のように、

足をもむと全身の血流が良くなります。
健康の一歩は血流から!ですよね。

足の反射区はからだの不調を一番に教えてくれます。
足もみをすると、症状が出る前に予防することができます。

そして何より、足から自分のからだを労わり、
大切な人の足をもむことで愛を伝えられます。

足もみって素晴らしい!

そんな足もみを、つなぐで学んでくださる方を募集しています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

もちろん、足もみをお仕事として考えていらっしゃる方の第一歩としてもおすすめです。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

足もみ&フラワーエッセンスコラボ・追加開催のお知らせ

毎回大好評のコラボ、
9/14に加えまして、9/22(水)の開催が決まりました。

急に朝晩涼しくなり、過ごしやすい日が増えた一方で、体調を崩しやすい季節になりました。

フラワーエッセンスでこころ軽く、足もみでからだのバランスを整えていきましょう。
本当に今が重要です!

リピーターの方も、ご新規の方も大歓迎です。

(足もみをつなぐ、フラワーエッセンスをShukuが担当いたします。)

☆日にち:9月14日(火)・9月22日(水)
(9/14は夕方にお一人様のみ空きがあります。ご興味ある方がいらっしゃいましたらお急ぎくださいませ)

☆場所:小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜

☆料金:6000円 (フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる フラワーエッセンスコンサルテーション(20分) 
 *コンサルをし、現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

☆フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ お時間を延長希望の方

・フラワーエッセンスコンサルを
  60分に延長の場合 +5000円
  90分に延長の場合 +8500円

足もみを
  60分に延長の場合 +2000円

フラワーエッセンスが初めての方は延長をおすすめします。

お子様連れの方も大歓迎です。

これまでの開催レポートもご覧くださいね。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
たくさんのお申し込みをお待ちしております。

眠れない時に

最近もまたいろいろなことが起き、
毎日がめまぐるしいです。

そして昨日はその興奮が治らないままお布団へ入ったのですが、
案の定眠れず。

そんな時は足もみ。と、
寝転がりながら脳の反射区がある親指や、腹腔神経叢の反射区を中心にもみもみ。

すると不思議なほどスーッと気持ちが落ち着き、うとうとと気持ちいい状態に。
そしてそのまま眠ってしまいました。

睡眠時間は短かかったのですが、朝の目覚めも良かったです。

眠れない時の足もみ。お試しくださいね。

お子さんが眠れない時にもぜひしてあげてください。
温かい手に包まれて、安心してぐっすり眠ってくれると思います。