月別アーカイブ: 2021年10月

嬉しい

いつの間にか 私の身長よりはるかに大きくなった 高二の娘。

今日ベッドに入る前に

「足もみして」と言ってくれました。

ここぞとばかり、母はありったけの愛を込めて 足をもみます。

なかなか普段は娘に触れることはないので、とっても嬉しい。

足もみがあって良かった!

新しいスタートに向けて

おかげさまでつなぐは11月1日に7周年を迎えます。

そこで、つなぐの足もみメニューを一新することにいたしました。

詳細は後日アップ予定です。

よりみなさまに喜んでいただけるメニューになっておりますので、お楽しみに!

足もみ&フラワーエッセンスコラボ開催レポート

昨日のコラボは、リピーターの方2名、初めての方1名で、計3名の方にご参加いただきました。
みなさま、ありがとうございました!

リピーターの方は、それぞれ今まで果敢に挑戦をされてきた中で、その成果が目に見えてあらわれたり、Shukuちゃんに言われて、ハッと気がついたり。

お二人とも次のステージで新たなスタート!とのこと。


初めての方は、足もみにはお越しいただいていたお客様でしたが、Shukuちゃんのフラワーエッセンスコンサルは初めて。

コンサルを受けて、いろいろとお気づきになったことがあったそうで、
最後に
「Shukuちゃんと会えて良かった!」とおっしゃっていました。
これからいい方向へ向けて何か動きがありそうです。


そして私の担当の足もみ。

コラボの時の足もみは、私だけでなく、Shukuちゃんから視点もあるため、より響く施術になっていると思います。もちろんフラワーエッセンスも使いながらの足もみです。

今回も驚くことがいっぱいで、足もみとエッセンスの相性の良さがよりわかりました!途中で私も大興奮!


コンサルとエッセンスでこころを癒し、足もみでからだを癒す、このコラボ。

個々に受けていただくのも、もちろん良いですが、コラボならでは相乗効果は素晴らしいものだと思っています。

もっともっと多くの方に知っていただきたいです!

次回の開催はまだ未定ですが、リクエストも承りますのでぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております。

ぐっすり眠る

お客様の嬉しいお声です。

「足もみを受けた日、事情があり就寝が遅くなってしまったのですが、
いつもなら翌朝起きられず、起きてもぼーっとしてしまいやる気がでないところ、
今日はとても気分よく起きることができました。
短時間でもぐっすりと眠れたようです。」

お客様の1日のスタートが、気持ち良いものとなったこと。
とても嬉しく思います。

足もみの日にぐっすりと眠れるお話はよくお聞きしますので、
睡眠にお悩みのある方、まずは足もみから初めてみませんか??

足もみで、赤ちゃんのようにスヤスヤぐっすり眠りましょう!

継続は力なり

3年前から定期的に来ていただいているお客様。
当初に比べてとても足が柔らかくなっています。

以前は少しの圧をかけただけでも痛みが伴っていたのが、今はしっかり圧をかけた足もみでも大丈夫。

それは老廃物がとれ、血液循環も良く、対応する器官や臓器にしっかりと刺激が伝わっている証拠です。

そしてお客様の足が、だんだんと私を受け入れてくれるようになっていることが伝わり、
とても嬉しく思います。

明るく、とても笑顔が素敵なお客様。
これからも 足もみでからだもこころももっともっと軽くなっていただき、元気をサポートできるよう私も精進していきます。






予防のために

足の反射区はまだ症状がでていないからだの不調を教えてくれます。
硬さやしこり、色などで合図を出してくれています。

そして反射区をもむことによって、その反射区とつながる器官や臓器のはたらきを正常化するように指令がでるため、
症状が出る前に予防をすることができます。

これこそ足もみの醍醐味。

先日初めて来てくださったお客様が、
「体調が悪いとか、どこかが痛いとか、特にないのですが、また来てもいいですか?」
と聞いてくださいました。

私はそういった方ほどぜひ来ていただきたいです。
なぜなら、足を大切にすることは、病気を予防しつつ、自分を大切にすることにもつながるからです。

毎日を健やかに幸せに過ごすため、
足もみでからだ全体の血液循環を良くし、反射区の刺激で器官や臓器のはたらきを正常にしていきましょう。

症状はなくても、足もみで予防!です。

10/18 足もみ&フラワーエッセンスコラボのお知らせ


毎回大好評のコラボですが、開催が決定しました。

最近ますます足もみとフラワーエッセンスの相性の良さを感じています。

からだとこころ、両方からご自分を見つめ、いたわってあげませんか?


<足もみ&フラワーエッセンスコラボ>

☆日にち:10月18日(月)

☆場所:小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜

☆料金:6000円 (フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる フラワーエッセンスコンサルテーション(20分) 
 *コンサルをし、現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

☆フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ お時間を延長希望の方

・フラワーエッセンスコンサルを
  60分に延長の場合 +5000円
  90分に延長の場合 +8500円

・足もみを
  60分に延長の場合 +2000円

フラワーエッセンスが初めての方は延長をおすすめします。


お子様連れの方も大歓迎です。

これまでの開催レポートもご覧くださいね。


お問い合わせ・お申し込みをお待ちしております。

エッセンスと足もみ

つなぐはフラワーエッセンスを混ぜた若石バーム(足もみクリーム)を使って足もみをします。

しかもエッセンスはたっぷり。

この足もみ、とても手応えを感じています。

つまっているな。と感じる部分がスーッと流れていくことがわかる時も多々あり。

これは相乗効果だ!と嬉しくなります。

からだを癒し、こころを癒す、つなぐの足もみ。

たくさんの方にその良さを感じていただきたいです。

緑が見える席で、ひといき。

つながる

昨日は、コラボでおなじみShukuちゃんと一緒に、一人のお母さんとお会いしました。

苦しい思いをされたお母さん。
私も同じ思いを経験したので、お互いの気持ちを共有しました。

そしてそのお母さんのすごさは、

何としてでも我が子を守ろう。
我が子だけでなく周りの子どもたちも守っていこう。という強い覚悟。

お話を聴いていて、その覚悟がひしひしと伝わって・・・こころを揺さぶられました。

そしてそのお母さんとお別れをしたあと、
Shukuちゃんにコンサルをしてもらい、

自分では思ってもみなかった思考が炙り出され、その思考と向き合いました。
納得のいかない、モヤモヤした状態を経て、
次第に、あれ?あれ?と自分のこころに気づく始末。
最後はモヤモヤが晴れ、とても清々しく新しいスタートの気分です。

本当にShukuちゃんのコンサルはすごい!
こんな愛に溢れるセラピストのコンサルを受けられることに感謝です。

(今まで向き合いたくない時はひどい頭痛やめまい、怒りや不安の感情、逆ギレ、絶望感…などなど、たくさんあります…でもやっぱりShukuちゃんの言葉はすべて愛に基づいたものだから、苦しみながらも向き合っていくとストンとこころに入っていく。そこからどうするかは私次第ですが)

同志のように感じるお母さんとの出会いと、Shukuちゃんのコンサルによって、こころの重荷を降ろした私。

自分のため、人のため、もっともっとこころの成長をするべく精進します。
そして動きます。

こころがすっきり晴れたつなぐの足もみ。
みなさんぜひいらしてください。
お待ちしております。

明日は土曜日!

明日の午前、
足もみはいかがですか?

1週間、子育てや家事、お仕事やお勉強を 頑張ったご自身を ぜひつなぐの足もみでいたわってあげてください。

フラワーエッセンス入りクリームで、こころを込めて足もみさせていただきます。

お子様づれも大歓迎です✨

お待ちしております。