日別アーカイブ: 2021/10/04

エッセンスと足もみ

つなぐはフラワーエッセンスを混ぜた若石バーム(足もみクリーム)を使って足もみをします。

しかもエッセンスはたっぷり。

この足もみ、とても手応えを感じています。

つまっているな。と感じる部分がスーッと流れていくことがわかる時も多々あり。

これは相乗効果だ!と嬉しくなります。

からだを癒し、こころを癒す、つなぐの足もみ。

たくさんの方にその良さを感じていただきたいです。

緑が見える席で、ひといき。

つながる

昨日は、コラボでおなじみShukuちゃんと一緒に、一人のお母さんとお会いしました。

苦しい思いをされたお母さん。
私も同じ思いを経験したので、お互いの気持ちを共有しました。

そしてそのお母さんのすごさは、

何としてでも我が子を守ろう。
我が子だけでなく周りの子どもたちも守っていこう。という強い覚悟。

お話を聴いていて、その覚悟がひしひしと伝わって・・・こころを揺さぶられました。

そしてそのお母さんとお別れをしたあと、
Shukuちゃんにコンサルをしてもらい、

自分では思ってもみなかった思考が炙り出され、その思考と向き合いました。
納得のいかない、モヤモヤした状態を経て、
次第に、あれ?あれ?と自分のこころに気づく始末。
最後はモヤモヤが晴れ、とても清々しく新しいスタートの気分です。

本当にShukuちゃんのコンサルはすごい!
こんな愛に溢れるセラピストのコンサルを受けられることに感謝です。

(今まで向き合いたくない時はひどい頭痛やめまい、怒りや不安の感情、逆ギレ、絶望感…などなど、たくさんあります…でもやっぱりShukuちゃんの言葉はすべて愛に基づいたものだから、苦しみながらも向き合っていくとストンとこころに入っていく。そこからどうするかは私次第ですが)

同志のように感じるお母さんとの出会いと、Shukuちゃんのコンサルによって、こころの重荷を降ろした私。

自分のため、人のため、もっともっとこころの成長をするべく精進します。
そして動きます。

こころがすっきり晴れたつなぐの足もみ。
みなさんぜひいらしてください。
お待ちしております。