お料理教室に行ってきました!

先日、お野菜をたくさん使ったお料理教室に行ってきました。

教えてくれるのは友人のMさん。

本当に愉快な人なので、毎回何かしらハプニングが起きます!
いつも笑ってばかりのお料理教室です。

今回のメニューは
・うなぎを使わないうなぎの蒲焼
・じゃがいもとごぼうの塩炒め
・パプリカの白和え
・万願寺唐辛子の煮浸し
・玄米ご飯
・ヒラタケのおすまし

姪がすり鉢でお豆腐をゴリゴリしています。

うなぎの蒲焼は、ごぼうやお豆腐、海苔を使ったもの。
言われないとうなぎではないことがわかりません。

じゃがいももごぼうも、ごま油とお塩で炒めただけでこの美味しさ!

みんなで笑いながら楽しく作ったお料理は、どれもとてもおいしかったです。



ネコちゃんはベランダでお昼寝。かわいかった!