月別アーカイブ: 2017年10月

お祝い会をしました。

tsunagu 〜つなぐ〜で初級プロを受講していただき、その後認定プロへ進まれ、先日見事修了されたお三方とこちらのお店でランチ会をしました。

このお店は以前から行ってみたいなと思っていたのですが、なかなか機会がなく、今回ようやく願いが叶いました。

しかも修了お祝いといううれしい会で。

お料理をおいしくいただきながら、足もみ話が弾みます。

志が同じ仲間との時間はとても楽しく、ワクワクしたり刺激をもらったりと、とても居心地のいいものでした。

あっという間の2時間だったなぁ。

足もみ仲間が増えて、そこからまた足もみ仲間につながる。

どんどん広げていきたいな。

考えるだけでもうれしくなっちゃう!

 

 

 

初級プロ講座修了しました!

昨日Mさんの初級プロ講座が修了しました。

(初級プロ講座とは・・・?こちらをご覧ください。)

最後の施術確認では、

初めに足にバームを塗るところからとっても丁寧で心地よく、

そして自信を感じさせる安定した足もみ、そしてリズムも良く、

すでに足もみのお仕事をされているかのような、とっても素晴らしい施術でした!

そしてそして、Mさんの足の変化をご覧ください。

ふくらはぎはすっきり、足首もキュッとなりました。

そして足の裏はつちふまず(腹部の反射区)がはっきり出てきて、かかと(骨盤内臓器反射区)も小さくなっています。

足裏が変わったということは、からだの各器官や内臓の機能にスイッチが入ったということです。

Mさんは約3ヶ月、ほぼ毎日セルフケアをされたそう。

その成果が足に表れています!

すごい!!!

そして毎日二人の息子さんの足ももんでいるそう。

親子のスキンシップになるだけでなく、お子さんの健康を守っていらっしゃいます。

そのがんばりには頭が下がります。

これからは来年の認定プロコースも視野に入れ、

足もみを続けてくださるとのこと。

(認定プロコースとは・・・?こちらをご覧ください。)

Mさんも小牧市在住。

ますます小牧市の足もみが盛り上がりそうです。

これからが楽しみなMさん!

3ヶ月間おつかれさまでした!

柔らかくなった!

「鉄板が入ってるような」かたーい足裏の持ち主。それは私。

とってももみづらいとよく言われます・・・。

でも先日、つなぐで初級プロを受講され、その後認定プロに進まれたCさんに足を揉んでもらうと、

「ちなっちゃん(←私)の足じゃないみたい!」

と言ってもらえました。ずいぶんと柔らかくなってるとのこと!

そういえば最近、足の甲もすっきりしてきたし、ふくらはぎも柔らかくなってるなと思っていたところ。

昔は足の甲なんて、老廃物がたんまりついてムックリしていたし、ふくらはぎなんてガッチガチ。

しかも「私はそういう足なんだな」と変に納得していて、ムックリは老廃物なんて思ってもみなかった・・・。知らないってある意味幸せだし、ある意味怖い!

この前妹に、

「私の足の甲みてみてー!」というと、

妹はびっくりして、

「すっきりしてる!足が細い人の甲みたい!」

と言ってくれました。若干言い過ぎ感がありますが、褒め上手な妹。私がおだてに弱いことを知っている妹。

数年前に足もみに出会い、今まで数々の改善がありましたが、現在進行形です。

足もみのいいところは、自分でできること!

(もちろん定期的な足もみはプロにお任せください!)

これからも自分の健康を守るため、自分を大切にするために足もみがんばっていきます!

つなぐ3周年!フラワーエッセンスとコラボのお知らせ。

tsunagu〜つなぐ〜は11月1日に3周年を迎えます!

これも皆様のおかげです。

いつもありがとうございます!

この感謝の気持ちを込めて、1周年・2周年の時と同様、

フラワーエッセンス&足もみのコラボイベントをすることになりました!

<しあわせなからだとこころへ。
足もみ&フラワーエッセンス>

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)

現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

 

日時:11月13日(月)・21日(火)

※21日はまだ余裕がありますが、13日をご希望の方は
ご相談ください!

料金:4500円
(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

☆90分の通常コンサルをご希望の方は+2500円

☆60分の通常足もみをご希望の方は+2000円になります。

(通常コラボ価格は4800円。コンサル90分希望の方は+3000円ですので、とてもお得です。)

足もみでからだの癒し。

そしてフラワーエッセンスで心の癒しを。

今までのフラワーエッセンスについての記事もぜひご覧ください。→

昨年、一昨年ととてもみなさまに喜んでいただいたイベントです。

私も心をこめて、足もみさせていただきます。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております!

 

 

足もみの即効性

若石健康法足もみの特長のひとつとして

「即効性がある」ことがあります。

即効性で最近感じたこと。

①おふろで急に耳がボーンとなった時に、耳の反射区を揉んでみたところ、
すぐに治った!

②朝起きて何か右肩が重いなぁと思った時に、若石ローラーに足をのせたところ
スーッと軽くなった!

※若石ローラーについてはこちらをご覧ください→

③娘が足をひねり歩けない時、足首の相対応である手首をもんだら、
足をひきずっていたのが知らぬ間に歩けるようになった!

これはこの1週間であった出来事です。

もちろん、毎日きちんと足をもんで、

自然治癒力を高めることが大切ですが、

こうやって、何か不調が起きた時に足をもんで対処できることが

とてもありがたいです。

足もみするといいことばかり!!

ぜひみなさんも一緒に足もみをしましょう♡

認定プロ講座in名古屋、修了!

名古屋で行われていた、認定プロ講座が修了しました!

チームつなぐからは3名の方が参加され、

優秀な成績で合格!

おめでとうございます!

 

最終日の修了証を持った写真を見せてもらいましたが、

みなさんとてもいいお顔。

充実した6日間だったことが、写真からもわかりました!

やりきった!という清々しいお顔。

その写真をみて、

「つなぐで初級プロを受けてくれてありがとう!

そしてその先へと進んでくれてありがとう!」

という気持ちで、胸がいっぱいになりました。

 

これから自宅サロンに向けて準備される方や

(小牧市にまた若石サロンが増えます♡犬山もかな??うれしい♡)

まずはご家族、お友達の足をもみながら、先のことは未定。

という方もいらっしゃいます。

どちらにしても、足もみで自分の健康を守り、

そして周りの方に足もみを伝えていってもらいたいと思っています。

さぁ!私も私の足もみが必要と言ってくださる方のために

もっともっと頑張るぞ!

 

フラワーエッセンスコンサルについて

このブログでも度々おすすめしている、
フラワーエッセンスセラピストのShukuちゃんのコンサル。

たくさんの方から、
「コンサルしてもらって本当によかった!!」というお声をいただいています。

そしてリピートされる方も多数。

私も中一の娘もコンサルによって、
いろいろなことに気づき、
その時の心の状態にあったフラワーエッセンスに癒しをもらいながら、
心を成長させるために精進中です。

まだまだ道のりは長い!ですが・・・。
(テスト週間中ですが、つい最近もコンサルをしてもらいました。)

娘も時々、
「◯◯もコンサルしてもらえばいいのになぁ」と言います。

これはやっぱりコンサルの良さ、エッセンスの効果を
娘が体感していることからの言葉だと思います。

そして私も娘と同じ気持ちです。

ですので、この方にShukuちゃんに出会ってほしいな。と思ったら
お声がけします。

でもこれは本当にタイミング!!

もしその時がタイミングでなくても、
後々、「そういえば!」と思い出し、
連絡をくださる方もいるのです。

だからこれからも私は
「Shukuちゃんのコンサル、とてもいいよ!」
とお声掛けを続けていきます。

大人も子どもも関係なく、
本当に本当に必要な方に届きますように。

(今は特に中学生の子に出会ってほしい!という私の勝手な思いも・・・)

私の友だちや娘の友だちにも
Shukuちゃんのコンサル&フラワーエッセンスの輪は広がっています。

もっともっと心軽く、幸せへの一歩を踏み出す方が
増えますように。

以前の記事、「フラワーエッセンスにつなぐ」も
ご覧ください!→

これまで対面コンサルのご案内ばかりでしたが、
電話でのコンサルもあります。

ですので遠方の方も受けていただけます!!

ご興味がある方、ご希望の方は
お気軽にお問い合わせくださいませ☆

フラワーエッセンスコンサル

☆大人コンサル90分 5000円
(フラワーエッセンスボトル一本付き)

☆子どもコンサル 30分 2000円
(フラワーエッセンスボトル一本付き)

・大人、子どもともに延長15分につき500円になります。

・電話コンサルは上記料金に+エッセンス送料がかかります。

右足が変だなと思った。

前回のTさん。

対人施術もとてもいい感じです。

一生懸命もんでいらっしゃるのが

伝わります。

今回私の足で練習していただき、

左足を終えたあと、

2階へ用があったので、階段を昇ると・・・

あれ!?右足が重いけどどうしたんだろう、変だな。

おかしいな。

そしてよくよく考えてみると、

もんでもらった左足が軽すぎて、

右足が重く感じたのです。

左右の違いにびっくり!!

これは、足もみの技術はもちろん、

Tさんの心がとてもあたたかいので、

私の足や体に響いたのだと思います。

まだ初級プロの途中ですが、

体も心も心地よい足もみをされて、すごい!!

これからどんどん周りの方を

Tさんの足もみで元気にしてもらいたいです。

もちろんセルフケアで

ご自身の健康を守る事も忘れずに☆