月別アーカイブ: 2017年11月

第二弾も無事終了!

つなぐ三周年記念コラボ第二弾が、
おかげさまで無事終了しました。

今回は大人の方3名、そしてなんと中学生さんが4名。

3名の中には、初級プロ受講者さんが2名!
うれしいなぁ。
足もみの良さはもちろんご存知ですし、
そしてShukuちゃんとのつながりでもっともっと羽ばたいていかれることでしょう。

サロン名tsunagu〜つなぐ〜は、
「人と健康をつなぐ。人と幸せをつなぐ。」という思いで名付けました。

その名の通り、ここからいろいろなつながりができています。

「フラワーエッセンスへつなぐ。Shukuちゃんへつなぐ。」ことも
大事な役割です。

中一になった娘の様子を毎日見ていて、
そして友達や先生、学校の様子をいろいろな方から聞くたび、
足もみはもちろん、フラワーエッセンスに出会ってほしい!と常々思っていました。

だからテスト前にも関わらず、4名の中学生さんが来てくれたことがとてもうれしい!

コンサルが終わった後、来てくれた時と顔つきが変わっている子もいました。
心が楽に、そして軽くなる何かをつかんでくれたのでしょう。

もしかしたら劇的に変わらないかもしれない。「ふーん」と思っただけかもしれない。
たとえそうだったとしても、時間とともに、
「Shukuちゃんが言ってたのはこういうことだったのか!」と思ってもらえる時がくると思います。

そしてエッセンスの良さは、大人より子どもの方が体感してもらいやすいです。

自分は一人ではなく、守ってもらえているということを知ってもらいたいな。

これからも、私は足もみで、Shukuちゃんはフラワーエッセンスコンサルで
応援していきます!

来てくださった方々、ありがとうございました!

 

足もみサロンが誕生します!

tsunagu 〜つなぐ〜で初級プロ講座をご受講いただき、
10月に認定プロ講座を修了されたMさん。

いよいよ足もみサロン「Albath〜アルバス〜」さんとして始動されます!

ご自宅の敷地内に現在建築中。
1月にオープンされるとのこと。

Mさんは、私が足もみに出会う前にバイトしていたお店の同僚。
それが、一緒に足もみの道へ進むとは・・・。
とってもうれしいし、そして不思議な感じもします。

Mさんの足もみは私も大好き。
程よく、そしてしっかり圧があり、からだに響く、とても素敵な足もみです。

サロンで多くの方がMさんの足もみで元気になれること、間違いなしです。
今からとても楽しみ−ー♡

そしてそして、通常足湯つきで約1時間4500円のところ、
オープンまでの期間3500円になるそうです。

出張もOKとのことなので、ぜひこの機会に!

場所はtsunagu 〜つなぐ〜から車で5分くらい。
小牧原小学校近くになります。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください!
私も自信を持っておすすめします。

Albath
tel 080-2646-2530
E-mail  ashimomi@albath.jp

 

コラボ無事終了!

つなぐ三周年記念、「足もみ&フラワーエッセンスコンサルコラボ」が
無事終わりました。

朝早くから暗くなるまで、5名の方にお越しいただきました。
ありがとうございます!

コンサルで自分の心の声に気づくきっかけをつかんでいただき、
フラワーエッセンスを混ぜたクリームを使った足もみでからだとも向き合っていただきましたが、

今回も毎度のことながら、タイミングばっちりの方ばかり!

コンサル中、家中に「えーーっ!!」というお声が響いた方もいらっしゃいました。
それほど衝撃的なコンサルだったのでしょう。

コンサル後、自信に満ちたお顔の方、頭で考えていることと本当に心が望んでいることが違い、まだまだ戸惑っている方、
正しいと思っていたことが実はそうではないかもと気づきがあった方。

それぞれ今必要な気づきがあったのだと思います。

そこでこれから何を選択されるかは、ご本人の自由。
でもその選択の先が幸せに繋がることをShukuちゃんは願っています。

そして足はものすごく正直です。

コンサルやエッセンスで心がほぐれて、足もほぐれていたり、
ご自分では大丈夫!とおっしゃっているけど、実は足は注意信号を出していたり・・・。

からだとこころは繋がっている。と当たり前のことですが、改めて思いました。

でも大丈夫!足もみをしていくと、足からからだにスイッチを入れていくことができます!

こんな良いこと、ぜひみんなに知って、そして続けてもらいたいな。

 

コラボでは、Shukuちゃんはフラワーエッセンスから、そして私は足もみからの癒し。

二人で心をこめて対応させていただきましたが、喜んでいただけたらうれしいです。

帰り道でShukuちゃんが
「これでみんなが幸せな道へ進んでくれたら」

と言っていました。

これこそ私たちの願いです。

(私も足もみ&エッセンスで自分に向き合いながら、そして時には逃げたりしながら、
もがいてもがいてもがきまくっています。
でも一つ言えることは、以前より自分を好きに、そして楽に生きられるようになりました。
一緒にがんばりましょうー!)

次回の三周年記念コラボは21日(火)に行います。

これから通常コラボも月一回ぐらいできたらいいなと思っていますので、
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

お待ちしています。

 

中学生さんいかが??

三周年記念「足もみ&フラワーエッセンスコラボ」ですが、

中学生さんにもおすすめしています。

娘も中一ですが、
足もみはもちろん、Shukuちゃんによるフラワーエッセンスコンサルも定期的に受けています。
コンサルのおかげで親子共々どれだけ心が軽くなり、前向きに過ごせていることか。
(もちろん、娘も私もまだまだ発展途上。これから気づかなくてはいけないこともたくさんありますし、
課題はたくさんです。)

そして娘の友だちもたくさん受けてくれていて、
とても気持ちが楽になっているようです。
何か悩みがある時はShukuちゃんがいてくれる。という安心感もあると思います。

小学校と違って、テストでははっきりと順位が出て、
部活も忙しくなりました。
+先生や友だちとの関係にも悩みも多くなってくるのでは?

自分も周りの人もみんなが幸せで平等であるために。

その一歩を踏み出すためのツールの一つが
Shukuちゃんのフラワーエッセンスコンサルです。

もしピンときたらぜひ来てくださいね!

<中学生向け足もみ&フラワーエッセンスコラボ>

11月13日(月)・21日(火)

①簡単足もみで足チェック
②フラワーエッセンスコンサル

料金:1000円(フラワーエッセンスボトル一本付き)
三周年記念特別価格です。

開始時間はご相談ください!
(21日は娘の中学校はテスト一週間前で部活動もないです。
他の中学校もだいたい同じかしら。
部活で忙しい中学生さんも、テスト前ではありますが、
よかったらぜひ。)

Shukuちゃんとお待ちしています!

明日のコラボ再募集!

つなぐ三周年記念企画、
「足もみ&フワラーエッセンスコラボ」
いよいよ明日になりました。

たくさんの方のお問い合わせ、ご予約をありがとうございました。

さてさて、明日の15時半頃からの枠に空きが出ましたので、
ご都合の合う方、いかがでしょうか??

<しあわせなからだとこころへ。
足もみ&フラワーエッセンス>

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)

現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

料金:4500円
(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

 

ぜひこの機会にお越しください!

お問い合わせお待ちしております。

私の師匠

私が日々お世話になっている、お二人の足もみ師匠。

お一人目は、初めて若石の足もみを受け、その後初級プロ講座を受講させていただいた、

小牧市「若石リフレこころ」の藤村先生。

4年前、初めてお会いした藤村先生の第一印象は、

「身体中からパワーが溢れ出ている!!」

私の母と年齢が近く、そして小柄でスリムな先生から、

信じられないほどのパワー。

お会いすると元気になります。

そしてお二人目は

同じく小牧市「笑明」の白石先生。

白石先生は私にとってのパワースポット!

お会いすると足もみへの思いが沸点を越え、そして心が温かくなります。

お二人とも尊敬する足もみ師匠です。

お二人には、お忙しい中足もみの練習にお付き合いいただいたり、

いろいろなお話や経験談を聞かせていただいたり、

そしてたくさんの知識を分けていただいています。

お二人がいなければ、足もみを仕事とする私はいません。

本当に感謝しています。

 

そしてありがたいことに、tsunagu 〜つなぐ〜にも

初級プロを学びに生徒さんに来ていただいています。

私もお二人のような先生を目指して

つなぐで学んでよかった!と思っていただけるよう、

日々精進していきます。

 

足もみはご自分のからだと向き合い、そしてそれがこころに向き合うことにつながります。

初級プロ講座では

☆足にある64ヶ所の反射区をしっかりもめるようになり、からだとこころの健康を守ります。

☆ご自分だけでなく、ご家族やご友人などの足がもめるようになり、大切な方のからだとこころの健康を守ります。

ぜひつなぐで一緒に学びませんか??

足もみは「私は私でいい」と気づかせてくれた大切なもの。

多くの方に足もみを知っていただき、生活に取り入れていただきたいな。

詳しくはこちらをご覧ください!

お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。

 

若石の大大大先生の講演会&実演 in岩倉

今月26日(日)岩倉総合体育文化センターで行われる、「郷土・ゆめ・ふれあい祭りin岩倉」で

同じ若石健康法の大先輩であり、私にとって雲の上の方である、

古賀賢二先生が

「誰でもどこでもできる若石健康法」の講演&実演をされます。

古賀先生は今まで14万人の方の足をもまれているとのこと。

すごすぎます!!

先着120名に「あんま棒」、100名に「反射区図表」のプレゼントがあるとのこと。

講演&実演は14時25分〜15時45分。

お近くの方、ご興味のある方はぜひ!!

つなぐ3周年。

おかげさまで11月1日、3周年を迎えることができました。

たくさんの方に支えていただいたおかげです。

本当にありがとうございます!

「足もみへの思い」を胸に、これからもたくさんの方に足もみを知っていただき、

生涯続けていただけるよう、そしてその足もみを広めていただけるよう、

頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして3周年の記念として、つなぐへ来てくださった方へ、

私と娘たちの大好きな、小牧市の「パンのおはなし」さんの

「ざくざくオートミールスコーン」を差し上げます。

パンのおはなしさんは材料にもこだわっていらっしゃる、とっても温かいお店です。

ぜひとってもおいしいスコーンを味わってみてください!
(数に限りがあります。ご了承ください。)


そしてそしてもう一つの3周年記念、

「足もみとフラワーエッセンスのコラボ施術」ですが、

ありがたいことにたくさんのご予約をいただいております。

13日(月)、21日(火)とも、午後から若干のご予約枠があります。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております!

 

初級プロ修了生さんからお花をいただきました!

綺麗で鮮やかな色とりどりのお花に癒されます。

ありがとう!