日別アーカイブ: 2017/10/25

柔らかくなった!

「鉄板が入ってるような」かたーい足裏の持ち主。それは私。

とってももみづらいとよく言われます・・・。

でも先日、つなぐで初級プロを受講され、その後認定プロに進まれたCさんに足を揉んでもらうと、

「ちなっちゃん(←私)の足じゃないみたい!」

と言ってもらえました。ずいぶんと柔らかくなってるとのこと!

そういえば最近、足の甲もすっきりしてきたし、ふくらはぎも柔らかくなってるなと思っていたところ。

昔は足の甲なんて、老廃物がたんまりついてムックリしていたし、ふくらはぎなんてガッチガチ。

しかも「私はそういう足なんだな」と変に納得していて、ムックリは老廃物なんて思ってもみなかった・・・。知らないってある意味幸せだし、ある意味怖い!

この前妹に、

「私の足の甲みてみてー!」というと、

妹はびっくりして、

「すっきりしてる!足が細い人の甲みたい!」

と言ってくれました。若干言い過ぎ感がありますが、褒め上手な妹。私がおだてに弱いことを知っている妹。

数年前に足もみに出会い、今まで数々の改善がありましたが、現在進行形です。

足もみのいいところは、自分でできること!

(もちろん定期的な足もみはプロにお任せください!)

これからも自分の健康を守るため、自分を大切にするために足もみがんばっていきます!