月別アーカイブ: 2015年2月

大人気の若石バーム

足もみで使用しているクリーム「若石バーム」が大人気です。

肌へのなじみがよく、何と言ってもその香り!!なんともいえない心地よさに包まれます。

そしてお客様には必ずといっていいほど、「このいい香りはこのクリームの香り?」と聞かれます。

私は若石バームを塗った子どもたちが眠る寝室へ入ると、部屋の中は癒しの空間、思わずうっとり、深呼吸してしまいます。

しかも、足もみ時の摩擦による皮膚の保護はもちろん、ハンドクリームとしても使え、その他血流促進、日焼け防止、やけど、筋肉痛、水虫、打ち身、擦り傷などさまさまな効果のある優れたクリームです。我が家では冬は子どもの乾燥肌対策、夏は虫刺されクリームとして大活躍です。

8種類の漢方、3種類のエッセンシャルオイル、4種類のビタミンが含まれており、オリーブスクワラン配合で鉱物油、香料、色素、酸化防止剤、防腐剤、アルコールは一切使用していません。

tsunagu〜つなぐ〜でもお取り扱いしております。

価格は50g入り2,100円。250g入りで5,810円です。

大きいバームは小さいバームの5倍の量ですが、お値段はものすごくお得になっています。

とってもおすすめです。ぜひご家庭でもどうぞ!

写真

 

 

 

 

 

 

生理トレーニング講座へ。

おまたマスターの肥田小百合先生に小牧へ来ていただき、生理トレーニング講座を受けてきました。
まず本来の生理、自然の生理を説明していただき、いかに「冷え」が体に悪影響を及ぼしているかが今まで以上にはっきりしました。本当に女性に冷えは禁物ですね!ぽっかぽかの体が理想です♡

「生理は女性の健康のバロメーター」

「子宮温暖化で、生理はブルーデーでなくハッピーデー」 とのこと。

日常生活で意識することや骨盤底筋トレーニングなど、これから続けていきたいと思います。

今は大丈夫ですが、学生、社会人の時など薬に頼っていた時期もあったので、もっともっと早く知りたかったな。娘たちにも知ってほしいことが満載で、時がきたら子供向けの講座への参加も考えています。

知って過ごすことと知らずに過ごすこと。とっても大きな違いがあるように思います。

これからもアンテナをピーンとはって、自分のからだが欲しているものをキャッチしていきたいです。

2・19 セルフケア講座

先日、親子サークル「おしゃままワークス」メンバーの方々がセルフケア講座を受けてくださいました。

足もみの効果を簡単に説明し、即効性を試すため反射区の刺激前と後での前屈の変化を見ていただいたのですが・・・お一人の方は刺激前、指先が床につくかつかないかぐらいだったのが、刺激後は手のひらがベタッと床につきました〜!あまりの効果に私が一番大喜びでした。写真に撮っておきたかったなぁ。

そして今回は胃腸を整えるというテーマで足もみの仕方をお伝えしました。

みなさん飲み込みが早く、きちんと刺激できていました。

足裏には老廃物が溜まっており刺激すると痛みが伴いますが、足もみ後は汚れが流れすっきりです。

感想をいただいた方の中には、下痢という少しお辛い、たまっていた水分を出す好転反応が出た方もいらっしゃいましたが、続けることによって改善されていきます。

またお子さんに足もみをされ、寝かしつけることなくスヤスヤと眠りに入ってくれうれしかったという感想もいただきました。

みなさん、いろいろな効果を感じていただいたようです。

感想を読んで感激し小躍りしました。

足もみを生活の一部に取り入れていただくきっかけになればとてもうれしいです。

私も負けずにセルフケアがんばるぞ!

おしゃままワークスのみなさま、ありがとうございました♡

 

 

 

 

ミニ講座

昨日、高校時代の友人3人が足もみミニ講座を受けてくれました。
反応は三者三様。
じーっと足と向きあう友人もいれば、痛くて笑ってしまう友人。そして「痛くてできないんですけど!」とクレームをつけてくる友人も(笑)
なんとか左右の足をもんでふくらはぎを流しておしまい。
終わって立ち上がると、
「足が軽ーい!」との声が。
私が揉んだのではなく、「自分で揉んだ後の軽さ」を感じてもらえたのがポイントです。
若石は自分で自分の足をもむ健康法。
まずは少しの時間からでも始めてみませんか。

新メニューのお知らせ

☆お友達同士で足もみを受けたいけど、通常メニューだと二人で2時間半近くかかってしまう為躊躇してしまう!

☆忙しいけど1時間程度で終わるなら足もみを受けたい!

というお客様へ。

ちょこっと短縮コース」始めます!

通常メニューでは、足湯10分+足もみ60分の計70分

お二人ですと合わせて2時間20分+お白湯を飲んでいただく時間などで2時間半程度かかってしまいます。

しかし「ちょこっと短縮コース」ですと、

足湯を省き、足もみも片足5分ずつ短縮の50分の施術で価格3800円!になります。

例えばお二人で10時にご来店いただいた場合、12時ごろ終了しますので、その後ランチへ行くのも楽々な時間です。

しかも、3月末までオープン記念価格として初回限定お一人様3000円とさせていただきます。

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

 

 

望診講座へ行ってきました。

先日一宮で行われた、のだあゆみさん主催、子宝先生こと野崎先生による「母ちゃんにもわかる望診講座」に行ってきました。

からだが出す不調や不和のサインを読み取る望診。みっちり2時間!内容濃すぎる2時間!でも本当にあっという間でした。

家に帰って娘の舌を見たり、腕をマッサージしたり、自分で鼻の下をぐーっと押したりなどして早速実践。

からだって本当に不思議。

私たちにSOSをこんな形、あんな形で送ってくれています。
足裏のしこりや痛みもその中の一つです。

大事になる前にSOSをキャッチし、食事、睡眠、運動、足もみでお薬いらず、お医者さんいらずを目指しましょう!

とっても楽しくて役にたつ「望診講座」の第二回目

『子宝先生の望診講座~春の養生と舌の見方』が

早々と開催決定だそうです!

詳しくはのだあゆみさんのブログをご覧ください^_^