月別アーカイブ: 2015年3月

ゆったりと

明日明後日は、親子共々いろいろな行事や予定をつめてしまい(楽しいことばかり♡)忙しい週末になりそうです。

ここで私のいけない癖。やることたくさん、行くところたくさんだと心がざわついてしまいます。

こんな時にはゆったりした気持ちで足もみ。そして睡眠たっぷり!

おやすみなさーい☆

イベント報告

日曜日、中京テレビハウジングみなとでのイベントが終了しました!
センターハウス内での足もみの予定でしたが、当日の朝、いろいろな事情があり外での足もみに決定・・・。もっと暖かい日になるかなと思っていましたが、とっても寒い!!!
そんな中来てくださったお客様、本当にありがとうございました!!!
次回はもっと暖かい日にできたらいいな。

一つお客様からのうれしい声を。

以前は薬が欠かせなかったA様。頭痛などでロキソニンなどの強い薬を常用されていました。しかし足もみと出会い毎日セルフケアに励んだ結果、薬を使わなくて済むようになったとのこと!
すごーーい!
人に頼らずにでき、お金もかからない健康法が若石健康法です。
本当にすばらしいと思います。
みなさんも一緒に足をもんで、薬に頼らない毎日を過ごしませんか??

いよいよ

今日は足もみイベント当日!!

お天気も良さそうですのでぜひ遊びに来てください!

名古屋市港区の中京テレビハウジングセンター港にてお待ちしております^_^

寒い日ですが

今日の小牧市は雪が降り、とっても寒い1日でした。
でも私の心はぽっかぽか。2つもうれしいことがありました。

1つは前のバイト先で一緒だったお友達がお花を持ってお店にきてくれたこと。

足もみをしながらの久しぶりのおしゃべりは楽しかったー!
やさしくて癒し系のお友達なので、私の方が癒されてしまいました。

2つめは初級プロ講座の第2期をスタートすることができたこと。
生徒さんは志高く、同性の私でもうっとりするぐらいきれいで素敵な方です。
私も一緒に成長していけるようにがんばっていきます!

今日はいい夢が見られそう☆

イベント詳細

先日お知らせした通り3月15日日曜日に、名古屋市港区の中京テレビハウジングパークみなとにてイベントに参加します!

センタープラザ内での足もみになりますので、もしお天気が良くなくても大丈夫です♡

メニューは 足湯、お白湯付きの

☆30分  2000円

☆10分  1000円  になります。

おすすめは足もみの良さをより実感いただける30分コースです。

時間は10時から15時まで。

他にも手作り雑貨や子供服の出店、キャラクターショーなどもあるそうなのでお時間がある方はぜひお越しくださいませ。

イベントでお会いできるのを楽しみにしております☆

 

すっきり。

今日は名古屋の幼稚園で出会ったお友達親子が遊びにきてくれました。
半年会わなかっただけなのに娘ちゃんは背がうーんと伸びて、150㎝の私はもう少しで追い越されそうでした。子どもの成長はあっという間だなぁ。

ママはというと、半年ですっきりスリムに!なんと4㎏も痩せたそう。
9月に足もみをさせてもらった時、「終わった時はだるかったけど、そのだるさの後にすっきりした」との感想をもらったのですが、それからセルフケアをがんばったとのこと。

確かにふくらはぎの余分なものがとれていました。

そして大好きな炭水化物を減らすという食事の面でも気をつけたそうです。
さすが意志が強い友達!!
おいしいものの誘惑が多い上に毎日の仕事や家事で時間の面でも限られているはず。
その中での頑張りは見習わなくては!
私も負けないようにセルフケアに勤しみます。

 

イベント☆

3月15日の日曜日、中京テレビハウジングセンター港で行われるキッズカルチャーマーケットにて足もみで参加することになりました!
詳細はまたお知らせします♡

卒業

小牧市は風がありますがいいお天気。今日は中学校の卒業式とのこと。卒業生のみなさんおめでとうございます。

卒業後の期待と不安で胸がいっぱいなんだろうな。

私はその後にある高校入試への不安が大きかった覚えが・・・。

卒業といえば、13年間がんばってくれた炊飯器が昨日卒業しました。前触れもなくいきなりのエラーコード!ショックでしたが本当に長い間がんばってご飯を炊いてくれ、感謝感謝です。ありがとう。

さて今日は午後からお子様と一緒に新規のお客様がいらっしゃいます。新しいご縁にこれまた感謝です。おもちゃ準備してお待ちしております!

勉強になります。

今日は名古屋市昭和区のゆいまーるさんへ初級プロ講座の見学&足の練習台としておじゃましました。

さすが直子先生、いろいろな興味深いお話を織り交ぜ楽しく授業が進んでいきます。

生徒さんもすでに足マッサージやエステのお仕事をされている方なので、覚えがとても早くあっという間に足裏までの範囲が終了。左足のみの練習だったので私の足は左足のみポカポカ気持ちよかったです。セルフケアもいいですが、人に揉んでいただくのも最高でした。

直子先生はいつもにこにこしていらっしゃって、すべてを受け止めてくださるような大きな方です。ゆいまーるさんがとても多くの方に愛される理由がとてもよくわかります。

tsunagu〜つなぐ〜もそんなお店を目指していきます☆

 

 

出そう!

今日の午前中は食育勉強会へ。

世の中には添加物がたくさん。できるだけ体に入れたくはないけれど、ゼロにするということはとっても困難・・・。だから入れてしまったら出す!とにかく出す!とっても大切な事だと思います。
それを若石足もみがお手伝いすることができます。しっかり足をもんで水分をとりおしっこと一緒に老廃物を出す。しかも腸の反射区を刺激することによって、はたらきを正常化することができます。イコール便秘の解消です。

また腸の仕事は消化吸収だけでなく、免疫力を高め、ビタミンをつくり、幸せ物質と呼ばれるドーパミンとセロトニンをつくります。腸ってすごい!!ますます腸の働きに感謝です。ですので足もみで腸をいたわりましょう!

さて、明日は初級プロ講座です。ゆっくりじっくり進めていますが、そろそろ終盤。
セルフケアも頑張っておられ、対人手技もメキメキと上達!私も負けないようにがんばらなくちゃ!