すっきり。

今日は名古屋の幼稚園で出会ったお友達親子が遊びにきてくれました。
半年会わなかっただけなのに娘ちゃんは背がうーんと伸びて、150㎝の私はもう少しで追い越されそうでした。子どもの成長はあっという間だなぁ。

ママはというと、半年ですっきりスリムに!なんと4㎏も痩せたそう。
9月に足もみをさせてもらった時、「終わった時はだるかったけど、そのだるさの後にすっきりした」との感想をもらったのですが、それからセルフケアをがんばったとのこと。

確かにふくらはぎの余分なものがとれていました。

そして大好きな炭水化物を減らすという食事の面でも気をつけたそうです。
さすが意志が強い友達!!
おいしいものの誘惑が多い上に毎日の仕事や家事で時間の面でも限られているはず。
その中での頑張りは見習わなくては!
私も負けないようにセルフケアに勤しみます。