日別アーカイブ: 2015/02/26

生理トレーニング講座へ。

おまたマスターの肥田小百合先生に小牧へ来ていただき、生理トレーニング講座を受けてきました。
まず本来の生理、自然の生理を説明していただき、いかに「冷え」が体に悪影響を及ぼしているかが今まで以上にはっきりしました。本当に女性に冷えは禁物ですね!ぽっかぽかの体が理想です♡

「生理は女性の健康のバロメーター」

「子宮温暖化で、生理はブルーデーでなくハッピーデー」 とのこと。

日常生活で意識することや骨盤底筋トレーニングなど、これから続けていきたいと思います。

今は大丈夫ですが、学生、社会人の時など薬に頼っていた時期もあったので、もっともっと早く知りたかったな。娘たちにも知ってほしいことが満載で、時がきたら子供向けの講座への参加も考えています。

知って過ごすことと知らずに過ごすこと。とっても大きな違いがあるように思います。

これからもアンテナをピーンとはって、自分のからだが欲しているものをキャッチしていきたいです。