月別アーカイブ: 2015年1月

モヤさま2に!

モヤさま2で若石サロンが登場!

見所満点!
若石健康法は毎日のセルフケアが重要であること&それを簡単に行える「シャーになるローラー」、若石ローラーが紹介されました。

IMG_2495-0.JPG

IMG_2497.JPG

IMG_2498.JPG

IMG_2499.JPG

さまぁ〜ずさんも若石ローラーを体験。
「シャー!」と声が出てしまうほど痛みだそう。
私も初めてローラーに足を乗せた時、「シャー!!!」だったので、気持ちがとてもよくわかります。
でも今は
毎日ローラーに足を乗せないと、なんだかもやもやしてしまう程のローラーファン!
番組では紹介されませんでしたが、太ももやそけい部、おしりなどにもローラーをかけることができます。
(機械をひっくり返したりしながら!)

私が使って一番効果が出たのはおしり。
大きいおしりは小さい頃からあるコンプレックスの一つ。
ですが、使って一ヶ月も経たないうちに妹が私のおしりの変化に気づきました。
「おしりの下がすっきりしてる!!」と。
もともと大きすぎるおしりなので、ぱっと見あまりわからないかもしれないですが、
自分ではなく、人に気づいてもらえたことがとてもうれしかったです。

この若石ローラー、tsunagu〜つなぐ〜にももちろんありますし、全国の若石サロンでお試しいただけます。

「シャー!」と声が出てしまうのか、一度体験してみてくださいね。

出張足もみ&お子様連れ大歓迎!

今日の小牧市は、寒さも緩んで陽射しの暖かさが感じられるシティマラソン日和でした。
今年は主人、下の娘、姪が参戦!2㎞でも長かったようです・・・。

さてtsunagu〜つなぐ〜では
ご高齢の方、
車椅子の方、
小さいお子様がいらっしゃる方、
慣れたご自宅でゆっくりと足もみを受けたい方などへ出張足もみをさせていただきます。
椅子と少しのスペースをお借りします。
ご自宅で「からだとこころがぽっかぽかになる」足もみを体験されませんか??
出張費などご相談くださいませ。

また自宅サロンではお子様連れ大歓迎です。
リビングでの足もみになりますので、お母さまのお近くでおもちゃで遊んだり、DVDを見ていただくこともできます。
ぜひぜひお子様と一緒にお越しください。
ご予約の際、お子様とご一緒の旨をお伝えくださいね。
お待ちしております。

相対応さまさま。

相対応をご存知でしょうか?

IMG_2476.JPG
この図のように
手ー足
手首ー足首
などといった、手と足の反射区が対応しているということです。

例えば左ひざが痛む時、直接揉むことはできませんので対応する左ひじを揉みます。
すると、左ひざの痛みが改善していきます!

昨日、娘が左中指が腫れた感じで痛み、指が曲げられないと泣きついてきました。
日曜日はエレクトーンのテスト!大変だ!
ということで、左足の中指をグイグイ揉みました。
少しの間揉んで、左手中指を動かしてみると、
「わーー!!痛くない!!指も曲がる!!」
と娘が大喜びです。
私も「お母さんが若石やっててよかったでしょ?」と自慢気。

その他にも下の娘のイボがとれた!バージョンもあります。
知っていて損はない、相対応。みなさまもぜひお試しを!

指も曲げられることになったことだし、エレクトーンの試験は完璧かな!?

WHOが勧める健康法

昨日の「世界一受けたい授業」はご覧になりましたか??

30秒ぐらいの短い時間でしたが、若石健康法が紹介されました。

IMG_2457.JPG

見慣れた反射区図表がテレビ画面に映されると子どもたちからも歓声が上がり、「キャー!これ知ってる!」と大盛り上がりでした。

「血液循環を良くして体温を上げ、各器官の機能を活性化させる」ことが、「足の反射区(ゾーン)を揉む」ことだけでできるのです!
しかもWHO世界保健機関推奨というお墨付き。
このすばらしい健康法、やるしかないですよね^_^

健康の三原則である食事、運動、睡眠に足もみを加えた四原則ですこやかな毎日を過ごしましょうー!

IMG_2461.JPG

IMG_2462.JPG

IMG_2463.JPG

おしゃままワークスさん

久しぶりの更新になってしまいました。
みなさま今年もよろしくお願いします!

先日、親子サークルのおしゃままワークスさんにおじゃましてきました。

広ーい和室でかわいいお子ちゃまたちがママたちに見守られて遊んでいる姿、本当にかわいくてかわいくて♡
ママたちもサークル名のように、おしゃれで素敵な方ばかりでした。

その中での足もみ!
お一人当たりの時間は短かったのですが、たくさんの方の足をもませていただきました。
楽しかった〜!

お子さんを抱っこしながら受けてくださった方もいました。
「痛ーい!!」と言ってるママを見て、ママをいじめないで!と守ってくれてるのかな^_^

お正月明けとあって、みなさん胃腸がお疲れの様子。
そしてお決まりの腎臓〜膀胱ゴリゴリ。
小さいお子さんと一緒だと、ゆっくりトイレにも行けないですもんね。
わかります、わかります!
育児で大変な毎日の中、足もみで少しでも元気になっていただけたらうれしいです。

最後にサークルの代表で友人のりえとかおりさんとパチリ!

おしゃままワークスのみなさま、ありがとうございました!

次回はセルフケア講座でおじゃまする予定です。

足もみの輪が広がりますように☆

IMG_2420.JPG

IMG_2404.JPG