日別アーカイブ: 2015/01/24

相対応さまさま。

相対応をご存知でしょうか?

IMG_2476.JPG
この図のように
手ー足
手首ー足首
などといった、手と足の反射区が対応しているということです。

例えば左ひざが痛む時、直接揉むことはできませんので対応する左ひじを揉みます。
すると、左ひざの痛みが改善していきます!

昨日、娘が左中指が腫れた感じで痛み、指が曲げられないと泣きついてきました。
日曜日はエレクトーンのテスト!大変だ!
ということで、左足の中指をグイグイ揉みました。
少しの間揉んで、左手中指を動かしてみると、
「わーー!!痛くない!!指も曲がる!!」
と娘が大喜びです。
私も「お母さんが若石やっててよかったでしょ?」と自慢気。

その他にも下の娘のイボがとれた!バージョンもあります。
知っていて損はない、相対応。みなさまもぜひお試しを!

指も曲げられることになったことだし、エレクトーンの試験は完璧かな!?