月別アーカイブ: 2018年6月

行本先生の勉強会に参加してきました。

先日、岐阜県多治見市にある健康工房さんにて行われた行本昌弘先生の勉強会に参加しました。

行本先生は出版社の社長さんで、
日本で最初に足もみを広められた官有謀先生との出会いにより、
今もまだまだ売れ続けている「足の汚れが万病の原因だった」を出版され、
ご自身もなんと10万人以上もの足もみをされている本当にすごい先生です。
(前日に行われた講演会は多数のキャンセル待ちがあったそう。)

先生のお話はとても面白く、たくさんのことを教えていただきました。

やはり大切なのは、「血液循環」

足をもんでもんでもみほぐし、
赤ちゃんのような柔らかく温かい足にすれば、
どんな病気も逃げていくとのこと。

そして先生の足は1944年のお生まれとは思えないほど、
(先生はご自分で38歳とおっしゃっていましたが(笑))
ふくらはぎはとてもやわらかく、しかし力を入れるとちゃんと硬くなり、
触らせていただいて「すごい!!」と声が出てしまいました。

お話をお聞きするだけでなく、効果的なもみ方や足の診方なども教えていただきました。
私はありがたいことに直接質問をさせていただき、その回答を実際に私の足をもみながらしていただきました!
本当にラッキー!!

先生にもんでいただいた部分は、次の日までじーんと熱く、
私の足に深く響いているんだなと感じました。

足もみ熱はさらに高まり、今まで以上に足もみのすばらしさを感じた、最高にハッピーな1日でした。

先生の最近のご著書は、
「老廃物を流す「官足法」で治る!すべての不調は足の汚れが原因だった!」

つなぐにも置いてありますので、ご興味がある方はお声がけください!

LINE@始めました!

やっとLINE@を始めました!!

友だち追加をしていただくと、お得なクーポンをお送りしております!
ぜひご利用くださいませ。

こちらはメッセージをいただくまで、どなたが追加してくださったのか私にもわかりません。
もちろん他の方にはメッセージ関係なく全くわかりません。
そしてメッセージは一対一ですので、お気軽にご利用くださいませ。

こちらから追加をお願いします♡
友だち追加

 

うれしいー!

先日お客様に、「つなぐがパワースポット」だと言っていただき、
そして昨日のお客様は「つなぐに行くと気分が穏やかになる。」と言っていただきました。

すごくうれしいお言葉で感激。

これからもたくさんの方にそう思っていただけるよう、そして、
思っていただいている方に恥じないよう、
この家と守ってくれている存在に感謝しながら、私も心を成長させていきたいと思っています。
もちろん足もみの腕もあげていかなきゃ!

天からのお試し

先日Shukuちゃんのフラワーエッセンスコンサルを受けてきました。

話していく途中で、今まで心でもやもやと散らかっていたものが、ストンと気持ちよく整理整頓される瞬間がそれはもう気持ちいいです。その時は自分の顔や表情が変わるのがすごくよくわかります。

今回は「自分を確立する」
この言葉をノートに書き留めました。

今回というか、いつも言われている言葉。

いろいろ出てくる感情に流されて、自分が信じる道が見えなくなる時があります。

いっその事、その道を歩く事をあきらめて、慣れて歩きやすい道を進んでいったらどんなに楽だろうと思うこともありますが、
でもそれは私の心が違うといい、信じる道を進みたいと思うのです。

私にとってその道標がShukuちゃんであり、それを後押ししてくれるのがエッセンスです。

そして昨日は天から、
「本当に自分を確立するという意味がわかったのか??」と、お試しと思えるようなことが起こりました。

頭では「これはお試しだ!」とわかっているのですが、
やはりまだまだ残っているいらない感情が出てきたりして、まんまとそのお試しには落ちました・・・。

いやいやでも、そのお試しの答え合わせをした結果、納得ができたので、次につなげていくぞ!

(いつも娘に「間違っていた問題をきちんとわかるようにして実力をつけようね!」と言ってるのと一緒だ 笑 )

道のりは長い!というかエンドレス。
でもそれを受け入れて進んでいきます!

 

セルフケア講座レポート

昨日はセルフケア講座でした。
今まではリクエストをいただいたり、こちらから個人的にお声をかけたりして、
必ずどなたかがいらっしゃることが確定しているセルフケア講座でしたが、
今回は初めて、日時を決定後募集をしました。

ドキドキしていたのですが、お一人のお申し込みをいただきました。
その方はいままでつなぐの足もみに来ていただいたことがなく、はじめましてのお客様。
たまたまホームページでこの講座を見つけていただいたそうです。ありがたい!

講座募集時は3人ぐらいでワイワイ足をもむのも楽しそうだなと想像していたのですが、
お申し込みはお一人のみ。
でも講座が始まってすぐにそのお一人のみの意味がわかりました。

カルテに書いていただいた生年月日から数秘の話題になり、
参加がお一人だからこそできる話題に広がっていきました。

セルフケア講座を始める前に、
「フラワーエッセンスにつながっていただきたいな」という思いがあふれ、
それをお伝えしました。

以前このブログでもお話したとおり、
フラワーエッセンスにつながるであろうお客様に、それをお伝えする時は必ず、
私の頭から肩にかけて、ゾクゾクっとしたものがはしります。
今回もそれがあったので、きっとつながっていただけるだろうなと思っています。

そして肝心の足もみセルフケア!
毎日本当にがんばっていらっしゃることがわかるようなお疲れの足でした。

セルフケア方法をお伝えしながら、ご自身でもんでいくと、
簡単なセルフケアであるにも関わらず、

揉んでいない右足に比べて左足の厚みが減り、縮こまっていた足指がぴーんと伸び、甲がすっきりしました。

違いをしっかりと感じていただくことができ、うれしかったです。

お仕事や家事、育児などでお忙しい毎日だと思いますが、
少しずつでも足を揉んでいただけたらと思います。

足もみが最大限効果を発揮するのは

毎日のセルフケア+週に1度プロによる足チェック です。

定期的に足もみを受けていただけるよう、つなぐでお待ちしております。

みなさんも簡単にセルフケアができるようになりませんか??
講座開催ご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

簡単セルフケア講座詳細はこちら→

簡単セルフケアだけでなく、しっかりとご自分の足に64箇所ある反射区が揉め、
対人施術もできるようになる初級プロ講座もございます。

初級プロ講座詳細はこちら→

こちらもお申し込みをお待ちしております!

 

 

おまたぢから®講座のお知らせ

足もみ仲間のmi solaさんは足もみだけでなく、おまたぢから®生理トレーニング講座の講師もされています。

おまたぢから®はちょっとびっくりする名前ですが、
女性にとって健康のバロメーターである生理について、とても大切なことがたくさんつまった講座です。ぜひたくさんの方に知っていただきたいと思っています。

おまたぢから®協会のホームページはこちら→

そこで
6月21日(水)と7月2日(月)におまたぢから®講座が瀬戸市にあるmi solaさんのサロン開催されます。

この機会にぜひ受講をおすすめします!

講座の詳細はmi solaさんのホームページをご覧ください→

もしご都合が合わない方は
講座開催リクエストも受け付けているそうですので、
お問い合わせしてみてくださいね!

小牧でご希望の方、人数が集まりましたらつなぐに来ていただくこともできますので、
こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ!

<再募集>簡単セルフケア講座

明日6月10日の10時より、
簡単セルフケア講座を開催します。

足をもんで自分のからだと向き合いませんか??

血流アップ!免疫力アップ!
病気の予防!不快症状の改善!など
さまざまなことに役立つ足もみ。
今回は足もみの簡単セルフケア講座を行います。

<簡単セルフケア講座>
日  時:6月10日(日)
・10時〜 

所要時間:90分を予定しております。

料  金:3000円(反射区図表付き)
再受講の方は800円になります。

棒をお持ちの方はご持参ください。
ご希望の方は1本400円にて販売いたします。

講座内容:・なぜ足をもむと健康になるの??
・若石健康法足もみの特徴
・足もみの即効性実験
・簡単セルフケア方法
・気になる症状へのアプローチ方法
・ミニミニ足もみ施術体験

本などを見ながら揉んでいるけど、イマイチ揉み方がわからない方。
今まで揉んだことがないけど足もみに興味がある方。
一度受講したけど、忘れてしまった方などなど。
一緒に足もみしましょう!

ご不明な点やご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせください!
お申し込みをお待ちしております。

過去のセルフケア講座ご感想はこちら→
とこちら→