天からのお試し

先日Shukuちゃんのフラワーエッセンスコンサルを受けてきました。

話していく途中で、今まで心でもやもやと散らかっていたものが、ストンと気持ちよく整理整頓される瞬間がそれはもう気持ちいいです。その時は自分の顔や表情が変わるのがすごくよくわかります。

今回は「自分を確立する」
この言葉をノートに書き留めました。

今回というか、いつも言われている言葉。

いろいろ出てくる感情に流されて、自分が信じる道が見えなくなる時があります。

いっその事、その道を歩く事をあきらめて、慣れて歩きやすい道を進んでいったらどんなに楽だろうと思うこともありますが、
でもそれは私の心が違うといい、信じる道を進みたいと思うのです。

私にとってその道標がShukuちゃんであり、それを後押ししてくれるのがエッセンスです。

そして昨日は天から、
「本当に自分を確立するという意味がわかったのか??」と、お試しと思えるようなことが起こりました。

頭では「これはお試しだ!」とわかっているのですが、
やはりまだまだ残っているいらない感情が出てきたりして、まんまとそのお試しには落ちました・・・。

いやいやでも、そのお試しの答え合わせをした結果、納得ができたので、次につなげていくぞ!

(いつも娘に「間違っていた問題をきちんとわかるようにして実力をつけようね!」と言ってるのと一緒だ 笑 )

道のりは長い!というかエンドレス。
でもそれを受け入れて進んでいきます!