日別アーカイブ: 2018/06/11

セルフケア講座レポート

昨日はセルフケア講座でした。
今まではリクエストをいただいたり、こちらから個人的にお声をかけたりして、
必ずどなたかがいらっしゃることが確定しているセルフケア講座でしたが、
今回は初めて、日時を決定後募集をしました。

ドキドキしていたのですが、お一人のお申し込みをいただきました。
その方はいままでつなぐの足もみに来ていただいたことがなく、はじめましてのお客様。
たまたまホームページでこの講座を見つけていただいたそうです。ありがたい!

講座募集時は3人ぐらいでワイワイ足をもむのも楽しそうだなと想像していたのですが、
お申し込みはお一人のみ。
でも講座が始まってすぐにそのお一人のみの意味がわかりました。

カルテに書いていただいた生年月日から数秘の話題になり、
参加がお一人だからこそできる話題に広がっていきました。

セルフケア講座を始める前に、
「フラワーエッセンスにつながっていただきたいな」という思いがあふれ、
それをお伝えしました。

以前このブログでもお話したとおり、
フラワーエッセンスにつながるであろうお客様に、それをお伝えする時は必ず、
私の頭から肩にかけて、ゾクゾクっとしたものがはしります。
今回もそれがあったので、きっとつながっていただけるだろうなと思っています。

そして肝心の足もみセルフケア!
毎日本当にがんばっていらっしゃることがわかるようなお疲れの足でした。

セルフケア方法をお伝えしながら、ご自身でもんでいくと、
簡単なセルフケアであるにも関わらず、

揉んでいない右足に比べて左足の厚みが減り、縮こまっていた足指がぴーんと伸び、甲がすっきりしました。

違いをしっかりと感じていただくことができ、うれしかったです。

お仕事や家事、育児などでお忙しい毎日だと思いますが、
少しずつでも足を揉んでいただけたらと思います。

足もみが最大限効果を発揮するのは

毎日のセルフケア+週に1度プロによる足チェック です。

定期的に足もみを受けていただけるよう、つなぐでお待ちしております。

みなさんも簡単にセルフケアができるようになりませんか??
講座開催ご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

簡単セルフケア講座詳細はこちら→

簡単セルフケアだけでなく、しっかりとご自分の足に64箇所ある反射区が揉め、
対人施術もできるようになる初級プロ講座もございます。

初級プロ講座詳細はこちら→

こちらもお申し込みをお待ちしております!