日別アーカイブ: 2015/04/24

自転車

名古屋から小牧へ転居して3年。
一番変わったことは自転車に乗らなくなったこと。

名古屋では小さい娘たちを自転車の前後ろに乗せ、
時には友達の家まで7キロぐらいの道のりを自転車を走らせました。

小牧は駐車場も広いし、何と言っても家の前に車があるという
環境は、ついつい自転車でなく車に乗ってしまいます。

4月は雨の日が続いていましたが、やっとここ数日お天気がよいので、
買い物や用事があるときには自転車に乗り出かけています。

やっぱり自転車は気持ちいいー!
しかも車で通れない道でもスイスイ!
いつもは気がつかないお店や自然も目に入り、新しい発見もあります。

こうしてずっと自転車に乗るために、
元気なからだでいなければ!

栄養・睡眠・運動・足もみです!