月別アーカイブ: 2015年5月

夜更かし

今朝メールチェックをしていたら、早寝友達からのメールが・・・。

昨夜9時45分にくれたメールなのに「夜更かし中ー!」とのメッセージ。

10時にもなってないのに、夜更かしに入るところがなんとも早寝友達らしいわ♡

という私も昨日のその時間はリビングに携帯を置いて、すでにベッドの中。

やっぱり夜は寝なきゃね☆

名古屋へ

先週はいろいろと学びの一週間でした。まだ頭があまり整理できていません。こういう時こそ地に足をつけなくっちゃ。

そして今日は出張足もみ&打ち合わせに行ってきます。

ワクワクすることがたくさんで感謝。

たがたの森 てづくり市

6月3日(水)に小牧市田県神社で行われる
たがたの森 てづくり市』さんに出店させていただくことになりました。

ハンドメイドのものや食べ物、耳つぼジュエリー、似顔絵など、私もとっても興味のある出店者さんばかりで、とても楽しいイベントになると思います。

主催者さんの思いもとてもステキです。

このイベントのお仲間にいれてもらえること、とっても幸せです。
一生懸命足もみさせていただきます。

お時間のある方ぜひぜひお越しください♡

母の日

今日は母の日。
本人の意思とは関係なく、先生に言われるままプレゼントをつくり、渡してくれた幼稚園。
その幼稚園を卒園して一年。今年は引っ張ってくれる姉が宇宙留学中でいないので、プレゼントはないだろうなと諦めていたけど・・・
鉢に花を植え、プレゼントしてくれました!!うれしい♡

私は義母にシェシュシュさんで購入した、「ほうろく 菜種油」を渡しました。
これは揚げ物したあとでもベタベタせずに、さらさらしているお気に入りの油です。
喜んでもらえたらいいな。

さて娘のお絵かきノート。
見てみるとなぜかもこみちのサインを考えていました。

適当すぎる!!

今日

今日は心地よい日。幸せな日。
いろんことがつながり、いろんな人がつながる。

 

新しい発見

4月最後の日、私は自分の中にとても新しい発見をしました。
以前「ものの見方を変えてみて」とアドバイスを受けたことがあったのですが、
どう変えたらいいのか全く分からず・・・。

しかし昨日、「こんな見方もあるんだ!というかこんな風にものを見てもいいんだ!」
と気づかせてくれることがあり、今まで自分が絶対にダメだと思い込んでいたものを違う方向から見ることができて、その結果、もやもやははれて私は今スッキリ幸せな気分でいられます。

昨日お客様から一番うれしい言葉をいただけた理由、それと重ねると腑に落ちました。
そういう発見を重ね、いっぽいっぽ成長していきたいです。

なんかとても抽象的で自己満足的な文章になってしまいましたが、それもいいかな。

今日はいつも仲良くしてくれているご近所のお友達が来てくれます。
最近体調を崩してしまったということだったので、私の足もみが友達のからだに響いてくれといいな。