今日の足

今朝足もみをしてふと気づく。

肝臓の反射区が固い!

食生活、運動不足、思い当たる節はあるのですが、それ以上にピンときたのが、「怒り」という感情。

怒りは肝臓ととても関係が深いのです。

そこで思い出したのが先週のこと。

いつもなら娘に対して「それはしょうがないね。」で済むことが、「何でそんなことするの!?お母さんの気持ちがわからないの!? 以後続く…」と必要以上にイライラしていたのでした。

翌日運良く、フラワーエッセンスのShukuちゃんにコンサルをしてもらうことができ、そのイライラがどこからくるのか、そして今後どうしていくことが良いのかを気づかせてもらい、とてもスッキリしました。

しかし、スッキリとした気持ちとは裏腹に、肝臓はまだその影響を受けていたのだなと反省。

念入りに肝臓の反射区をもみ、フラワーエッセンスを摂って癒しました。

ありがたき、足もみとフラワーエッセンス。

肝臓の反射区はこちらです。

右足にしかありませんのでご注意を。

みなさんも足裏をチェックしてみてくださいね!