月別アーカイブ: 2020年10月

定期的なプロの足チェックでわかったこと

足もみの最大の効果を発揮するには

毎日のセルフケア+定期的なプロによる足チェック

です。

今回私はセルフケアと合わせて、とても贅沢なことに、1週間で3回、プロによる足チェック(足もみ)をしてもらいました。

最後にもんでもらったアルバスさんには、いつもより足が柔らかいと言ってもらい、私もそれは感じていたので、出てきた言葉は「やっぱりそうだよね!」

足が柔らかい=反射区と関連する臓器、器官も正常化している。ということ。

そしてやはり感じたのは、とても体調が良い!!

最近からだのだるさを感じていたのですが、それがなくなり、何というかエネルギーに満ち溢れた感じになりました。

ありがたいありがたい!

やっぱり足もみはすごいなと実感しました。

ぜひみなさまにも生活の一部としての足もみをおすすめします!

そして今回もんでもらった、

瀬戸市のmi solaさん

一宮市の紬喜さん

小牧市のAlbathさん

ですが、本当に心からおすすめできるサロンです。

同じ足もみですが、それぞれにカラーがあります。

みなさま一人一人が、ご自分にしっくりくるサロンが見つかると思いますので、ぜひお気に入りのサロンを見つけてください!

そしてもちろんつなぐでもお待ちしております!

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ。

もみ合いっこ③

先日、つなぐからすぐ近くのアルバスの松浦さんともみ合いっこ練習会をしました。

今回も私が初めにもんでもらいます。

腎臓の反射区をもんでもらった瞬間、なんだかガチっとはまった感じ!

私の足と松浦さんの手が、ガチっとはまった感じ!

松浦さんもそう感じていたと思います。

しっかりとした圧&心地よさが絶妙なバランスで、私はこの素晴らしい足もみを噛み締めながら受けるべく、目を閉じました。

からだとこころが喜んでいるのがわかります。

足もみ後は足首にある下半身リンパの反射区がすっきりとしていて、足首が細くなりました!!

ありがたい!!


そして私の番。

今回はつなぐに来てもらったので、いつも通りしっかり足もみをした後、ベッドに横になってもらい、ふくらはぎをほぐし、太ももまで押圧。そして首から肩にかけてめのうのかっさをしました。

次の日、

「身体がリセットされたようにスッキリしました。足も背中も首も信じられないぐらいスッキリに。」

と喜んでもらえてよかったです!

お互いセルフケアを頑張ること、そしてまた定期的にもみ合いっこしようと約束しました。

近くにこんな頼れる足もみ仲間がいてとてもありがたい!!

そしていろいろな場所に足もみ仲間がどんどん増えるといいな!!

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

先日のコラボは、初めての方2名とリピーターの方2名、計4名の方にご参加いただきました。


今回もいつも以上に濃いコラボでした!

不思議なことに、足はみなさん同じ反射区が硬かったです。

似ていらっしゃる方が集まったのかな。

そして、キーワードは「ポジティブ」

お一人の方今回引いたカードに、(実は私も同じカードを引きました!)

「経験を良い悪いで判断せず、あらゆる経験にポジティブに対応する。経験は学びのレッスンであり、信じる信念を実践するチャンス」

という言葉がありました。

忙しい日々の生活。心穏やかでいられる時間だけではありませんが、この言葉でポジティブに乗り越えた先に、自分の成長があるんだなと思いました。

今回もみなさまに、からだもこころも軽く、この先に光が感じられながら、良い笑顔で帰っていただくことができたと思っています。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

またお待ちしております。

コラボをご希望の方がいらっしゃいましたら、開催リクエストもお待ちしております。

必要な方につながりますように。

もみ合いっこ②

先日、一宮市の紬喜〜つむぎ〜さんともみ合いっこをしました。

紬喜さんとお会いするのは約1年ぶり!

最後に足をもんでもらったのはそれ以上前になります。

おじゃました紬喜さんの自宅サロンは雑貨やグリーンなどがとても素敵で、私はいつもキョロキョロしてしまいます。


久しぶりの紡喜さんの足もみ↓


紬喜さんは小柄でとてもかわいらしい方ですが、ぐいっと棒が反射区に入り、かゆいところに手が届く足もみという感じ!

とても丁寧に隙間なくもんでもらいました。

本当に丁寧!←感激したので2度目。


終わった後は足だけでなく身体も軽くて、気持ち良かったです。いろいろとやらなければいけないことが山積みで、寝るのが遅くなってしまったのですが、次の日の目覚めは最高でした。

そして、隠れ反射区も教えてもらい、嬉しい!

もちろん私ももませてもらいました。


次の日、

「足も快調でぐっすり眠れました。リンパのつまりのスッキリしたみたいで、上半身も軽いです!」と感想をいただき、これまた嬉しかったな。


やはり

毎日のセルフケア+定期的なプロによる足チェック

は大切ですね!

近況を話したり、お互い子育ての大変さなどを分かち合ったりしながら、あっという間に夕方になってしまいました。


いつも自分の意見をしっかりと持ち、ぶれずに前に進む紬喜さんとお会いすると、私もしっかり地に足つけてがんばろう!という気持ちになります。

今回も足もみ&ご縁に感謝の1日でした!



もみ合いっこ

昨日は午後から瀬戸市にあるmi solaの千絵ちゃんともみ合いっこをしました。

千絵ちゃんにもんでもらうのは半年ぶりだったので、とても楽しみに瀬戸へ向かいました。

mi solaさんは自然が豊かな場所。部屋へ入ってくる光と風がとても気持ちいいです。

まずは私からもんでもらいます。

すごい!!千絵ちゃんの足もみ、ますますパワーアップ!!

丁寧に隙間なく、痛いんだけど不快ではない痛み。

もまれながらも、「ふむふむ、ここはそういうもみ方もあるんだ!」と勉強になります。

終わったらお白湯をいただき、私がもむ番。

心をこめてもみました。


終わってからお手洗いをお借りすると・・・

「えっ!!私の膀胱ってこんなに容量あったの!?」というほどたくさん。(汚い話でごめんなさい)

でも本当にびっくり!このまま止まらないんじゃない!?というくらい。

足もみで膀胱が柔らかくなったんだなと実感。足もみ&千絵ちゃんすごい!!

そして夜、何気なくふくらはぎを触ってみると、自分のふくらはぎではないみたいにやわらかくなっていました。

これにも感動!

そしてからだも足からぽっかぽか。

セルフケアだけでなく、もんでもらうことってとても大事だなと改めて思いました。

やはり

「毎日のセルフケア+定期的なプロによる足チェック」

ですね!


足もみとは違う場所で出会った千絵ちゃんと私。

今こうやって千絵ちゃんに足をもんでもらうなんて、その時からすると信じられないなー。

出会い&足もみに感謝です!