月別アーカイブ: 2020年8月

足もみ&フラワーエッセンスコラボのお知らせ

いつもとは違う今年の夏。

足もみとフラワーエッセンスでご自身を見つめ、からだもこころも軽く、秋を迎える準備をしませんか?

<足もみ&フラワーエッセンスコラボ>

☆日にち:8月26日(水)

☆場所:小牧市岩崎 tsunagu〜つなぐ〜

☆料金:4800円 (フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

☆コラボ内容

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる フラワーエッセンスコンサルテーション(20分) コンサルをし、現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分) 計60分間の施術です。

☆フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ お時間を延長希望の方
・フラワーエッセンスコンサル20分→90分(通常コンサル)に延長の場合
 +3000円
・足もみ30分→60分(通常足もみ)に延長の場合
 +2000円

フラワーエッセンスが初めての方は90分に延長をおすすめします。

もちろん、20分でも大丈夫です。

フラワーエッセンスコンサルのみご希望の方、お子様連れの方も大歓迎です。

*フラワーエッセンス担当Shukuちゃんのサロンオープンに伴い、9月よりコラボが新料金になります。詳しくはこちらをご覧ください。

現料金では最後の開催となりますので、ご興味のある方はこの機会にぜひお越しください。

毎回急な開催予告で申し訳ありません。

もし興味はあるけれども、予定が合わないという方は、リクエストをお待ちしております。
最優先で開催日を決定させていただきます。

みなさまからのお問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。

足が真っ直ぐに

定期的に来ていただいているお客様。

いつも足もみの時、左足はまっすぐ出されるのですが、右足は内側に入ってしまっていました。

それが今回右足も真っ直ぐになっていたので、いつもと違い、改善していることをお伝えすると、ご自分で集中的に股関節の反射区がある足首を一生懸命もまれたとのこと。

反射区をもみ、対応箇所がやわらかくなったため、足のねじれがなくなったようです!

すごい!!

やはり毎日の継続は大切ですね。

今日のお客様

今日は幼稚園の年長さんが来てくれました。

エッセンスを混ぜた足もみクリームをふくらはぎにつけると、愛くるしいお顔で「うふふ。うふふ。」と笑ってくれました!

「頭が痛い時はここをもんでねー!」

「お腹が痛い時はここだよー!」

とお伝えしながら、そして途中からは絵本を読みながら。とあっという間の30分でした。

まだまだ小さい女の子だけど、頭の中ではたくさんの事を頑張って考えてるそうで、少し親指が硬かったかな。

お母さんにもんでもらったり、自分でもんだりして、リラックスしたからだとこころで元気にスクスク大きくなりますように!

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

先日のコラボもとっても内容の濃いものとなりました。

やはり足の状態はこころの状態を表しています。

新型コロナで落ち着かない日々が続きますが、やはりここは一歩立ち止まって、からだとこころの声に耳をすませることはとても大切だなぁと思います。

そしてそれをサポートするのが足もみとフラワーエッセンスです。

私もまだまだ道半ばですが、これらの助けを借りて自分に向き合っています。

(知りたくない、見たくない、自分の嫌なところに気づくのはとっても苦しいけどね…)

でもそれを認めた時、道が開けるし、生きることが少しずつ楽になってきました。

あぁ、今回はレポートというより、自分の体験談になってしまいました。

結局、何が伝えたいかと言うと、必要な方に足もみとフラワーエッセンスにつながってほしいということです。

ご自分のために。そして周りの大切な人のために。

コラボのリクエスト、お待ちしておりますね!