月別アーカイブ: 2019年11月

今度は鼻とのど

今朝長女が起きてくると、鼻声で鼻をぐすぐすさせていました。
「風邪ひいちゃったみたい」と言うので、早速足もみ。
鼻と前頭洞の反射区を丁寧にもんでいると、「ちょっと待って、鼻かんでくる」とのこと。
それを2回ほど繰り返すと、「あっ!いい感じかも!」
鼻のぐすぐすはおさまりました。
あとはのどが痛いと言うので、のどやリンパの反射区などをもんでいると、「良くなった!」
月曜日から期末テストなのでひやっとしましたが、なんとか大丈夫そうです。

2日続けて娘たちが自分たちのからだで足もみの効果を教えてくれました。
もちろん、日頃から足全体をもんでおく事が一番ですが、こういった非常事態にも足もみは有効です。

足もみは安全で簡単で即効性のある健康法。
ぜひたくさんの方に知っていただいて、続けていただきたいです。

 

肩をあげると痛む時

昨日娘が「腕をおろしてる時は大丈夫だけど、あげると痛いよー」とのこと。これはもちろん足もみの出番!
肩関節の反射区をぐいぐいっと刺激すると、いつもの通り「治った!」
娘はこうやってちょくちょく、足もみの効果を改めて実感させてくれます・・・

肩関節の反射区はこちら↓

これは反射区の刺激による対症療法ですが、足もみはそれだけではなく、足を揉む事によって血液循環を良くします。すると酸素と栄養が細胞ひとつひとつに行き渡ることで、どの臓器にも負担がかからなくなり、健康なからだを保つ事ができます。すなわち根治療法です。

足を揉む事は、自分でもできるとても簡単なこと。それで健康を守れるのはやっぱりすごい!
足もみの効果を最大限に発揮するには
「毎日のセルフケア+週一回のプロによる足チェック」です。
tsunagu〜つなぐ〜と二人三脚で、ご自身のからだと向き合い、いたわってあげませんか?

セルフケア講座は随時開催しております。
ご希望の日をお聞かせください。

そしてただいま5周年キャンペーンとして、つなぐでの足もみが初めての方は3,800円、二回目以降の方は4,000円とさせていただいています。
ぜひぜひお越しください!お待ちしております。

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

先週の金曜日はフラワーエッセンスとのコラボイベントでした。
今回も感動の1日!
5名の方に来ていただきましたが、それぞれの方がとてもいい表情でお帰りいただいたと思います。
コンサルのみでご予約の方が、何かの手違いでお約束の時間の30分以上前にお越しいただいたことで急遽足もみもさせていただくことができたり、その他いろいろとミラクルもあって、みえない存在からも応援していただいているんだなと感謝の気持ちが湧き上がります。

感情を溜め込んでいると足も硬くなります。
エッセンスやコンサルで心を癒しながら、足もみで身体を癒し、自分自身を大切にし愛する。
そして周りの人へも愛を使って接する。
私自身まだまだですが、みなさんと一緒にそんな世界を作っていけたらと思います。

やはり足もみとフラワーエッセンスの組み合わせは最高です!

もんでいただきました!

先日、私の初級プロの先生の『若石リフレこころ』藤村先生に足をもんでいただきました。
足もみのいいところの一つはセルフケアができること。しかしやっぱりもんでもらうのは格別!
自分では気がつかなかった反射区の硬さを指摘いただいたり、心地よさ&痛みを感じながらの至福の時間でした。
そして私も藤村先生の足をもませていただいて、より反射区をとらえるアドバイスをいただき、またひとつパワーアップできました。
尊敬できる先生がいてくださること。私はつくづく幸せ者だと感謝です。

足もみしていただいた日はよく眠れ、いつもの朝よりすっきり起きられました。

つなぐのお客様からも、足もみの日はよく眠れるというお声をお聞きします。
ぜひ足もみでこの翌朝のすっきりをご体感ください!