月別アーカイブ: 2019年10月

つなぐ5周年

つなぐは5周年を迎えました。
ご縁をいただいたみなさま、本当にありがとうございます!

つなぐ喜び・つながる喜び。
まだまだ成長途中ですが、使命を果たすべく精進していきます。

5周年の感謝を込めまして、本日から11月30日までの間、
初めての方・・・4,500円を3,800円
2回目以降の方・・・4,500円を4000円
にさせていただきます。

この機会にぜひつなぐへお越し下さい!お待ちしております。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

今回はコラボではなく、フラワーエッセンスのコンサルをじっくり受けられる方が3名でした。
(いつもコラボで募集していますが、フラワーエッセンスのみでも大丈夫です!)

この3名の流れがミラクルと言っていいほど良くて・・・。
やはり守られて応援されているんだと胸がいっぱいになりました。(訳がわからなくてすみません。)

そのうちお一人は前日足もみを受けてくださった方です。しかも16年前に私が結婚した当初住んでいた団地でお隣だった方。久々の再会で、翌日にはフラワーエッセンスのコンサルを受けられました。16年前のの出会いは、足もみを通してフラワーエッセンスに出会うためだったのだと、今気付かされました。
きっと16年前のお隣さんは、これからからだもこころもどんどんと軽くなっていくのだと思います。
私はそれがとてもうれしいです。
これがこころからの喜びなんだと思います。

最高!の一言!

今回はブログが支離滅裂になってしまいました・・・。すみません。

まだまだ募集中です。

足もみ&フラワーエッセンスコラボイベントですが、
11月15日(金)は受付終了となりました。ありがとうございます。
10月29日(火)は少し空きがありますので、ピンときた方がいらっしゃりましたら、ぜひお越しください!
お待ちしております。
イベント詳細はこちらをご覧くださいね。

足もみ&フラワーエッセンスコラボレポート

25日(金)は久しぶりのコラボでした。

ご参加くださったのは、足もみに通ってくださるお客様で、フラワーエッセンスは初めての方。
そしてお久しぶりの方が2名、初級プロ受講生さんでフラワーエッセンスは定期的に摂っていらっしゃる方。の4名の方に来ていただきました。

小さい頃に思っていた疑問が解消されたり、今まで他の人には話せなかったこと(話しても理解してもらえなかったこと)がコンサルで初めてわかってもらえた。と言って頂いたり、
ご自分でボトルに書かれたこと(フラワーエッセンスのボトルに、その時に頭に浮かぶことや、それを見るとテンションが上がることなどを書いて頂きます)と同じことを書いたカードを引かれてびっくりされたり、
とびっきりの笑顔で足取り軽く帰られたり、たくさんの気づきがあり、これからの進む道を考えられる方など、それぞれこころとからだ両方からのアプローチで前向きになっていただいたと思います。

そしていつも腎臓の反射区がとても硬い方が、もんでいくにつれてその硬さがほぐれていくのがわかりました。
やはりこころの柔らかさと反射区に伝わるからだの柔らかさは、とても関係があるのだな。と改めて思いました。

ご参加くださった方、ありがとうございました!!

やはり私は足もみはもちろん、フラワーエッセンスも広めていきたいな。
必要な方につながりますように!

足もみ&フラワーエッセンスコラボのお知らせ

約5ヶ月ぶりに、足もみ&フラワーエッセンスコラボをします!
10月25日(金)と29日(火)
11月15日(金)の3日間です。

自分が自分らしく、そして愛と感謝を持って生きるために、足もみでからだを整えフラワーエッセンスでこころのつまりを解消します。
私もこの二つのアプローチで愛があふれる自分になるべく精進中です。一進一退、なかなか思うようにいきませんが、すべての経験が学びになっています。

みなさまに心からおすすめします。

<足もみ&フラワーエッセンスコラボ>

☆日にち:10月25日(金)・10月29日(火)・11月15日(金)
☆場所:小牧市岩崎tsunagu〜つなぐ〜
☆料金:4800円

(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

☆コラボ内容
①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)
現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。
②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)
③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)
計60分間の施術です。

☆フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ
お時間を延長希望の方
・フラワーエッセンスコンサル20→90分(通常コンサル)に延長の場合
3000
・足もみ30→60分(通常足もみ)に延長の場合
2000

フラワーエッセンスが初めての方は90分に延長をおすすめします。
もちろん、20分でも大丈夫です。
フラワーエッセンスコンサルのみご希望の方、お子様連れの方も大歓迎です。

今までのコラボレポートもぜひご覧ください。→こちら

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております!
必要な方に届きますように。

 

 

またまた顎

娘が「お母さん!!あくびしたら何か痛くなっちゃった!」と顎のあたりを押さえていました。
急いで足にある顎の反射区を揉むと、あっけなく「大丈夫!治った!」
これからはあくびをする時気をつけなくっちゃね。

顎といえば先月も妹の顎の反射区を揉んだっけ!
顎の反射区も書いたのでこちらも見てくださいね。
日常生活のトラブルも、足もみで解決できることがたくさんあります。
足もみありがとう!

祝!若石プロ誕生!

昨日若石メソッドスクールの岐阜認定プロが修了し、つなぐで初級プロを受講いただいたAさんも無事合格されました!

聡明で多才なAさん。今回足もみという新しいアイテムが増え、よりたくさんの方を幸せにするために活動されることだと思います。とても楽しみです!
お互い愛をこめて足もみしていきましょう♡

集合写真をAさんに送っていただきました。

こんなにたくさんのプロが誕生し、足もみ仲間が増えたことがとてもうれしい!
若石万歳!

若石バーム

つなぐでは足もみの時に「若石バーム」を使用しています。
もちろん自分の足や娘の足を揉む時も。
ある日ふと、「当たり前のように若石バームを使ってるけど、伸びやベタベタ感のストレスなく足もみができるのは、若石バームのおかげだな」と思いました。
ありがとう!若石バーム。

8種類の漢方、3種類のエッセンシャルオイル、4種類のビタミンが含まれており、オリーブスクワラン配合で鉱物油、香料、色素、酸化防止剤、防腐剤、アルコールは一切使用していません。
足もみ時の摩擦による皮膚の保護はもちろん、ハンドクリームとしても使えます。
そして我が家では冬は子どもの乾燥肌対策、夏は虫刺されクリームとして大活躍です。

つなぐでもお取り扱いしております。
価格は50g入り2,200円。250g入りで6,083円です。
(いずれも税込です。)
大きいバームは小さいバームの5倍の量ですが、お値段はものすごくお得になっています。
ぜひお試しください!

そしてつなぐの足もみは若石バームにあるものを混ぜます。
何だろう?と気になった方はこちらをご覧ください!

よもぎ蒸し&足もみ

今日は足もみ仲間の千絵ちゃんのサロン、「若石足療〜mi sola〜」さんへおじゃまして、よもぎ蒸し&足もみをしてもらいました。

私は初めてのよもぎ蒸し。
mi solaさんのよもぎ蒸しは、よもぎだけでなくハーブも入れてくれます。
20種類のハーブを一つずつ香りを試し、ピンときたハーブを選びます。
なんとその選んだハーブからここ最近のこころやからだの状態がわかるそう!!

選んだものの結果を聞いたら、思い当たる節があるものばかりでした!
ハーブの読み取りすごいなぁ。

よもぎ蒸しはとても楽しみでしたが、一つ不安なことが・・・。
私はなかなか汗を大量にかけないので、砂風呂や酵素風呂を試してもなかなか汗が出ず。
今回ももしかしたら全然汗が出ないかも。
ドキドキしながらよもぎ蒸し開始。
やはりなかなか汗が出ない。
そこで15分くらいたったところでマントの中に頭まですっぽり入ってみました。
するとびっくり!
だらだらと大量の汗が出てきました!こんなにたくさん汗をかけるなんてうれしいー!

実はよもぎ蒸しで汗をかいた時、シャワーを浴びたいな。と思ったのです。
しかし汗を拭いた後千絵ちゃんから「肌を触ってみて!あんなに汗をかいたのにサラサラでしょ!」と言われ、腕をひと撫ですると、本当にサラサラで感動しました。
千絵ちゃんはお風呂に入った後にセルフでよもぎ蒸しをすることもあるそう。

大満足でよもぎ蒸しを終え、次は足もみ。

時間の関係で30分の短縮バージョンでお願いしましたが、丁寧で痛気持ちいい施術にこれまた大満足。

よもぎやハーブで蒸されてダイレクトにあたたまり、
足もみで反射区からからだの臓器や器官のバランスをとる。
こんなにしてもらって5500円なんてありがたい!

mi solaさんのよもぎ蒸し&足もみ、とてもおすすめです。