日別アーカイブ: 2019/10/04

よもぎ蒸し&足もみ

今日は足もみ仲間の千絵ちゃんのサロン、「若石足療〜mi sola〜」さんへおじゃまして、よもぎ蒸し&足もみをしてもらいました。

私は初めてのよもぎ蒸し。
mi solaさんのよもぎ蒸しは、よもぎだけでなくハーブも入れてくれます。
20種類のハーブを一つずつ香りを試し、ピンときたハーブを選びます。
なんとその選んだハーブからここ最近のこころやからだの状態がわかるそう!!

選んだものの結果を聞いたら、思い当たる節があるものばかりでした!
ハーブの読み取りすごいなぁ。

よもぎ蒸しはとても楽しみでしたが、一つ不安なことが・・・。
私はなかなか汗を大量にかけないので、砂風呂や酵素風呂を試してもなかなか汗が出ず。
今回ももしかしたら全然汗が出ないかも。
ドキドキしながらよもぎ蒸し開始。
やはりなかなか汗が出ない。
そこで15分くらいたったところでマントの中に頭まですっぽり入ってみました。
するとびっくり!
だらだらと大量の汗が出てきました!こんなにたくさん汗をかけるなんてうれしいー!

実はよもぎ蒸しで汗をかいた時、シャワーを浴びたいな。と思ったのです。
しかし汗を拭いた後千絵ちゃんから「肌を触ってみて!あんなに汗をかいたのにサラサラでしょ!」と言われ、腕をひと撫ですると、本当にサラサラで感動しました。
千絵ちゃんはお風呂に入った後にセルフでよもぎ蒸しをすることもあるそう。

大満足でよもぎ蒸しを終え、次は足もみ。

時間の関係で30分の短縮バージョンでお願いしましたが、丁寧で痛気持ちいい施術にこれまた大満足。

よもぎやハーブで蒸されてダイレクトにあたたまり、
足もみで反射区からからだの臓器や器官のバランスをとる。
こんなにしてもらって5500円なんてありがたい!

mi solaさんのよもぎ蒸し&足もみ、とてもおすすめです。