若石の足もみを勉強されたい方へ

足もみを勉強してみたいが、どの講座を受けてたらいいのか迷われている方へ。

私も初め、足もみの勉強がしたい!と思った時、いまいち初級プロや認定プロの違いなど、どうしたらいいのかわからず迷っていました。

そのような方のために、まずはご興味や必要性のご確認。

<自分の足を簡単にもみたい!>という方は
①つなぐの簡単セルフケア講座がおすすめ。
毎日無理なく続けていただくために、足をまんべんなく短時間でもむ方法をお伝えしております。
・なぜ足をもむと健康になるの??
・若石健康法足もみの特徴
・足もみの即効性実験
・簡単セルフケア方法
・気になる症状へのアプローチ方法
・ミニミニ足もみ施術体験

料金は90分3000円です。

<自分の足をしっかりもみたい!そして大切な方の足ももみたい!>という方は
②初級プロ「若石健康普及指導士」養成講座 通称「初級プロ」がおすすめ。
しっかりとご自分の足にある64ヶ所の反射区をもむ方法。そして大切な方への足もみ方法、足もみの理論をお伝えしております。
カリキュラムなどはこちらをご覧ください。

料金は全20時間で133,904円です。

つなぐでは講座終了後もみなさんで集まり「もみあいっこ勉強会」を開いていますので、
終了後足もみを忘れてしまった!という心配ご無用です。
現在11名の仲間がいます。

初級プロはつなぐだけでなく、全国の初級プロ実施サロンで受けていただけますので、
お近くのサロンにお尋ねください!

↓初級プロ講座の教材です。

↓認定証も発行されます。

<足もみを仕事にしたい!または仕事は考えていないがもっともっと足もみについて勉強したい!>という方は
③認定プロ養成講座 通称「認定プロ」がおすすめ。
こちらはつなぐではなく、東京の国際若石メソッドスクールの先生方による講座です。
東京では週一回の通学コースや連続5日間の集中コースがありますが、地方へは年に一回程度先生方に来ていただき、前期3日間後期3日間の計6日間の集中コースがあります。
小牧周辺ですと名古屋での開催が多いです。
日程などが合わず、早く講座を受けたい!という方は東京での受講や、他地方都市で受講される方も大勢いらっしゃいます。
カリキュラムや講座日程などはこちらをご覧ください。

料金は427,680円です。

認定プロは初級プロを受講していなくても受けられます。
しかし私は初級プロを受講後の認定プロ受講をおすすめしております。
やはり事前に20時間学んでいるのと、全く0の状態から受講されるのとでは、理解に差があり、心の余裕も全く違います。
(集中コースは結構ハードです。私も含めて、若石仲間は「こんなに頭を使ったのは久しぶり!」と言います。だからこその充実感なのですが。)
もちろん認定プロ受講後もサポートをさせていただきます。
そして初級プロを受講されている方は、講座料金から10万円引きとなります。
(ローラーや八福板の実践教材セットを特別価格の43,500円で購入できます。)

つなぐで初級プロを受けていただいた方の中から5名の方が認定プロへ進まれ、それぞれがんばっていらっしゃいます。

以上3つのコースで足もみの勉強をしたい!という方をお待ちしております。
ぜひぜひ若石の足もみでご自分や大切な方の健康を守っていただきたいです。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ!