月別アーカイブ: 2018年9月

足は教えてくれます。

昨日のお客様は初めて来ていただいてからちょうど1年。
定期的に来てくださっているので、濃い1年のためか、2年や3年のお付き合いのよう。

そしてふくらはぎを触らせていただくと、
「あっ!いつもよりお疲れだ。」と感じました。
足裏の硬さもそれを物語っています。

そんなお疲れの足でも、1年前と比べたら足もみを続けていただいているだけあって、
ずいぶんと柔らかくなっています。

やはり継続は力なり。ですね!

そして私もいつもお世話になっている足もみの先生に足を揉んでいただきました。
やはり自分では気がつかなかった足のサインがちらほら。
(背中がとても張っているようでした・・・)

足からのサインに気づいたら、足をもむことで働きが正常に向かっていき、

痛みなどの症状が出る前に予防することができます。

なんとありがたいこと!

血流がよくなり自律神経が調整されたためか、夜はとても早く眠くなり、8時間ぐっすり眠れました。
やっぱりセルフケアだけでなく、揉んでいただくのは大切だなと実感。
足もみで私のからだが喜んでいます!
いつも頑張ってくれているからだに感謝です。

カテゴリー追加

Shukuちゃんのフラワーエッセンスコンサルについて知っていただくために、
<フラワーエッセンスレポート>という新しいカテゴリーを作りました!

ぜひご覧ください。
こちらからどうぞ!

募集中

明日のフラワーエッセンスコンサル&足もみとのコラボですが、まだまだ募集中です。
リピーターさんはもちろん、ご興味のある方は、ぜひお越しください!

一歩を踏み出したい!何かモヤモヤしている!という方は特におすすめです。

私の人生が変わったshukuちゃんとの出会い。
みなさんにも出会っていただきたいと心から思っています。

メニューなどはこちらをご覧ください。

お待ちしております!

フラワーエッセンスコンサルのお知らせ

今週14日(金)に、フラワーエッセンスセラピストのShukuちゃんがつなぐに来てくれます。

毎回大好評のフラワーエッセンスコンサル。
ご都合の合う方がいらっしゃいましたら小牧で受けられるこの機会にぜひどうぞ。
今回は午前中のご予約も可能です。
夕方以降もご相談ください!

足もみとフラワーエッセンスコラボ
(コンサル20分+足もみ30分+足湯10分)
フラワーエッセンスボトル1本付き
計60分で4800円。

*上記のコースに
足もみ延長30分は+2000円。
コンサル延長70分は+3000円になります。

フラワーエッセンスコンサルのみ
(コンサル90分)
フラワーエッセンスボトル1本付き
5000円+出張費1000円。
延長15分に付き+500円。

フラワーエッセンスコンサルが初めての方は、コラボですとコンサル時間が20分ととても短いので、コンサル延長をおすすめします。

子ども向けフラワーエッセンスコンサル(高校生ぐらいまで)
コンサル30分から60分程度
フラワーエッセンスボトル1本付き
2000円。
ママが足もみ60分受けていただいている間に、お子さんがフラワーエッセンスコンサルを受けていただくのもおすすめです。
(親子で6000円)

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております!

カメラを止めるな!

話題の「カメラを止めるな!」
みんなが大笑いして映画館が揺れるほどだった。などと「おもしろい!」いうたくさんの感想を聞いたので見に行ってきました。

でも私は心臓バクバク、頭も痛く気持ち悪くなるくらい怖くて、
「このまま見ていると危険」との判断で、半分くらいの時間目を閉じていました・・・。
その場から離れればよかったのですが、動くのも辛いくらい。

所々おもしろいところもありましたが、私は怖い方が上回ってしまって。
車に戻ってからも心臓のバクバクが止まらないので、フラワーエッセンスをたくさん摂って、家に着いてからもホワイトセージを焚きました。

やっぱり私にはこういう映画は向いていないみたい。
(矛盾するかもしれないけど、キャストはとても興味深い!特に竹原芳子さん。)

私個人の感想ですので、不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。
いろいろな感想を見ても、ここまで怖がっている人はいない・・・
でもカメラを止めるな!は「怖いのがものすごく苦手な方はやめておいた方がいいよ!」



9月のご予約可能スケジュール

9月のご予約可能スケジュールです。

10日(月)午後
11日(火)午後
12日(水)午前・午後
13日(木)午前・午後
18日(火)午後
19日(水)午前・午後
20日(木)午後
21日(金)午前・午後
24日(祝)午前
26日(水)午前・午後
27日(木)午前・午後
28日(金)午前・午後

夏の疲れが出る時です。
足もみでリフレッシュしませんか??
お問い合わせ、ご予約をお待ちしております!

足もみはすごい。

妹がのどの調子が悪い時のこと。
足全体をもむ時間もなかったので、胸部のリンパ腺とのどの反射区を少し刺激しました。
後日妹が、
「そういえば足を刺激した後、のどの痛みがなくなったし、首筋がすーっとしたよ。」と教えてくれました。
足もみすごい!

そしてその妹は保育士。
お昼寝の時間に鼻がつまっていて苦しくて寝られない子の足をさすりつつ、鼻の反射区を刺激すると、間もなくすーーっと寝息を立てて眠ったとのこと。
足もみすごい!

この前来てくださったお客様の娘ちゃん。
足もみに興味を持ってくれたようで、足もみ棒を持ち、「どうやってやるの??」と聞いてくれました。
「こうやってやるんだよ」とレクチャーしつつ、足の裏を刺激すると、
「うんちがしたい!」とトイレに走っていきました。
足もみすごい!

足もみすごいな!と思ったこと3連発でした!