足は教えてくれます。

昨日のお客様は初めて来ていただいてからちょうど1年。
定期的に来てくださっているので、濃い1年のためか、2年や3年のお付き合いのよう。

そしてふくらはぎを触らせていただくと、
「あっ!いつもよりお疲れだ。」と感じました。
足裏の硬さもそれを物語っています。

そんなお疲れの足でも、1年前と比べたら足もみを続けていただいているだけあって、
ずいぶんと柔らかくなっています。

やはり継続は力なり。ですね!

そして私もいつもお世話になっている足もみの先生に足を揉んでいただきました。
やはり自分では気がつかなかった足のサインがちらほら。
(背中がとても張っているようでした・・・)

足からのサインに気づいたら、足をもむことで働きが正常に向かっていき、

痛みなどの症状が出る前に予防することができます。

なんとありがたいこと!

血流がよくなり自律神経が調整されたためか、夜はとても早く眠くなり、8時間ぐっすり眠れました。
やっぱりセルフケアだけでなく、揉んでいただくのは大切だなと実感。
足もみで私のからだが喜んでいます!
いつも頑張ってくれているからだに感謝です。