日別アーカイブ: 2018/09/02

足もみはすごい。

妹がのどの調子が悪い時のこと。
足全体をもむ時間もなかったので、胸部のリンパ腺とのどの反射区を少し刺激しました。
後日妹が、
「そういえば足を刺激した後、のどの痛みがなくなったし、首筋がすーっとしたよ。」と教えてくれました。
足もみすごい!

そしてその妹は保育士。
お昼寝の時間に鼻がつまっていて苦しくて寝られない子の足をさすりつつ、鼻の反射区を刺激すると、間もなくすーーっと寝息を立てて眠ったとのこと。
足もみすごい!

この前来てくださったお客様の娘ちゃん。
足もみに興味を持ってくれたようで、足もみ棒を持ち、「どうやってやるの??」と聞いてくれました。
「こうやってやるんだよ」とレクチャーしつつ、足の裏を刺激すると、
「うんちがしたい!」とトイレに走っていきました。
足もみすごい!

足もみすごいな!と思ったこと3連発でした!