月別アーカイブ: 2018年8月

足のサイン

お客様の足をもんでいて、
「そこすごく痛いです!どこの反射区ですか??」
というご質問が多々あります。

そして「ここは○○の反射区です。」とお伝えするのですが、
「ええっ!全く自覚症状はないです!」となることが一番多い○○はどこでしょう??

答えは「膝」です。

本来膝の反射区はくぼみがあるのですが、
みなさんそのくぼみがなく、硬くなってしまっています。

知らず知らずのうちに「膝」に負担がかかってるんですね。
(小学生のお子さんでも膝の反射区が硬い事が多いです)

しかし症状のないうちから膝の反射区をもみほぐしておくと、
症状が出る前に予防することができます!

私もガッチガチでしたが、もみ続けているうちに少しやわらかくなってきました。

それでも「あれっ!膝に違和感があるな」と感じる時は、念入りにもむと知らないうちにその違和感は消えています。

足からからだの声が聞けます。
やっぱり足もみはすごいな!
もんでもんで今から膝痛を予防しましょうー!!

フラワーエッセンスコンサルレポート

先日のフラワーエッセンスコンサルに参加してくれたのは、かわいい姉妹。
このお子さんはフラワーエッセンスとShukuちゃんのことが大好きなリピーターさん。


まずはおにぎりで腹ごしらえをしてから、Shukuちゃんと遊びつつお母さんも交えてコンサルをしていきます。

こんな小さな時からエッセンスを摂っているのが本当にうらやましい!
大人になって、小さい頃の体験から形成されたインナーチャイルドを癒すことはやはり大変。
(私が身にしみて感じています。)
だから小さい頃からフラワーエッセンスで自分の心を癒していけるということは、本当にいいことだなと思います。
だから私もShukuちゃんも、小さいお子さんにこそフラワーエッセンスに親しんでほしいと思っています。

しかもこのお母さんは自然派で、お姉ちゃんの方は2本だけワクチンを打っただけで、その後は未接種。妹ちゃんは一本も打っていないそう。
(つなぐに、「ワクチンの罠」「ワクチン不要論」と2冊の本がありますので、ご希望の方はお貸しします!)

そして他のお子さんとの成長を比べていないとのこと。
「大きくなってるからいいかな」とおっしゃっていましたが、本当にその通りですよね。
「比べない」
私にとって娘が大きくなった今でもそれは大切なこと。
でもそれがなかなかできずに、親子ともに辛いことになってしまう。
ちゃんと比べないことができているこのお母さんをとても尊敬します。

これからもフラワーエッセンスでニコニコのママとニコニコの娘ちゃんでいてね!
またいつでも待っています!

フラワーエッセンスコンサルのお知らせ

お知らせです!

明後日30日(木)に、フラワーエッセンスセラピストのShukuちゃんがつなぐに来てくれます。

リピーター続出のShukuちゃんのコンサルです。
ご都合の合う方がいらっしゃいましたら小牧で受けられるこの機会にぜひどうぞ。
今回は12時以降のご予約となります。

足もみとフラワーエッセンスコラボ
(コンサル20分+足もみ30分+足湯10分)
フラワーエッセンスボトル1本付き
計60分で4800円。

*上記のコースに
足もみ延長30分は+2000円。
コンサル延長70分は+3000円になります。

フラワーエッセンスコンサルのみ
(コンサル90分)
フラワーエッセンスボトル1本付き
5000円+出張費1000円。
延長15分に付き+500円。

フラワーエッセンスコンサルが初めての方は、コラボですとコンサル時間が20分ととても短いので、コンサル延長をおすすめします。

子ども向けフラワーエッセンスコンサル(高校生ぐらいまで)
コンサル30分から60分程度
フラワーエッセンスボトル1本付き
2000円。夏休みですので、ママが足もみ60分受けていただいている間に、お子さんがフラワーエッセンスコンサルを受けていただくのもおすすめです。
(親子で6000円)

急なお知らせとなってしまい申し訳ありませんが、ご予約をお待ちしております!

足から見つめる

今日は初めてのお客様が来てくださいました。
足もみはいつもいつも頑張っていてくれる私たちのからだを足からいたわり、ご自身を見つめる時間だということを感じていただいていたらうれしいです。
足もみのある生活で毎日が健やかでありますように!