月別アーカイブ: 2018年1月

良くなったところに目を向ける

不思議なもので、足もみを続けて改善したところより、「まだまだここがダメ!」というところに目が向きます。

私も「ここの反射区はなかなか固さが取れないな」「冬はやはり冷えが気になるな」などなど、できていない部分が気になり、まだまだな自分が嫌になる時があります。

しかし、今まで改善したところは多々ありますし、今現在健康に過ごしていることがとてもありがたいです。

そして最近気がつきました。

夕方足がだるくなることがほぼなくなりました!
前は重だるい感じによくなっていたのですが、最近はありません。

そして確実に抜け毛が減っています!
以前は髪を洗うと抜け毛がとても多かったのですが、今はあまり気にならなくなりました。
これは足もみに加えて、かっさの力もあるかも。

瑪瑙のかっさです。

なんと白くなった髪の根元が黒にもどっていることもあります。うれしい。

でもまだまだ白髪は多いので、足もみ+かっさでがんばります!

かっさはくしの部分で頭皮を、そして反対の部分で顔や首、肩など、
全身に使えます。

つなぐでも取り扱いをしておりますので、
お気軽にお尋ねください。

お値段は17200円です。

からだが喜ぶ足もみのご予約もお待ちしております。

みなさんも足もみでご自分のからだに目を向けてみませんか??
そしてそれは自分を大切にすることにつながります。

お問い合わせ、ご予約はこちらへどうぞ!

足もみのすごさ

つなぐで初級プロを受講してくださっている生徒さんのお話です。

入院されているお義父さまの足の浮腫がひどく、看護師さんからも足もみをぜひやってあげてください、とのことで、足もみをしたところ、

浮腫が見ただけで分かるくらい良くなり、何日もベットの上での生活でずっと眠ったり、ぼーっとしていたのが、脳の反射区を刺激したら痛いと反応して、それから目を開けてしっかり反応してくれるようになった。

そして、入院した時から全く食欲がなく、流動食も食べず飲み物でしか栄養を摂れないくらい元気がなかったのが、足もみの翌日にお義父さまの好きな食べ物を持っていったところ、初めて意欲的に食べて完食してくれたそうです。

生徒さんはもちろん、旦那さんもこの劇的な変化にびっくりされたとのこと。

このご報告、本当にうれしいです。
やっぱり若石の足もみはすごい!!

そしてこの生徒さんの足もみは「足と対話される。」という言葉がぴったり。
生徒さんのお義父さまを思う気持ちと若石足もみとの相乗効果ですね。

お義父さまの足の変化の写真です。
(添付をご了承いただきました。ありがとうございます!)

向かって右側(左足)が足もみ後です。
比べると色もむくみも全然違います。
ちゃんと土踏まずもできています。

生徒さんからメッセージをいただきました。

「自分が学んだ事が
誰かのためにできることや、医療の現場でもこんなふうに役に立てるとは思ってもみなかったので、若石って本当に凄い!と思いました。

帰りの車の中では、足もみ先生のおかげだね!と家族で話しながら帰りました。
これからも頑張ります!」

若石の足もみをお伝えして本当によかった!!

心配したり、祈ることだけでなく、足もみをすることでご家族や大切な方に喜んでいただける。
それはご自身の大きな力や自信にもつながります。

たくさんの方に足もみの良さをお伝えできるよう、
私も頑張ります!

 

初級プロ練習会

つなぐで初級プロを受けてくださった4名の方に来ていただき練習会をしました!たくさんお話をしたり笑いながら、もんでもまれてからだもこころもリフレッシュ!

みなさん手技もスムーズで感動。ちゃんと覚えてくださっています。住んでいる場所はバラバラですが、足もみが私たちを一つにしてくれました。

同じ志の仲間がいるから、心強いですし、みんなで頑張っていこう!とモチベーションも高まります。本当に楽しかったです!ありがとうございました。

先日ブログでもお伝えしましたが、来月自宅サロンを開業される方がいらっしゃいます。
小牧市の「Albath〜アルバス〜」さんです。
現在お庭に施術場所を建設中。
移動式の足湯でなく、常設の足湯場も作られるとのことなので、完成がとても楽しみ!
足もみはもちろんお上手です。自信をもっておすすめします。

現在オープン前の特別価格3500円とのことなので、
この機会にAlbath〜アルバス〜さんの足もみをお試しください!

小牧原小学校近く。出張も可能とのことなのでぜひ!

今日のコンサル

今日のShukuちゃんのコンサルは、
つなぐで初級プロを受けていただき認定プロへと進まれ、
自宅サロン開業を控えているMさんと、

昨年の8月より定期的に足もみに来ていただいていて、
「妊活サポートコース」も受けていただいたKさん。

そして私。の3名でした。

Mさんは自宅サロンへの不安が、
コンサル後は楽しみとなって、
とてもいい笑顔で帰られました。

思わぬ展開があったこともお聞きし、本当に驚きました。

自宅サロンはつなぐから車で5分もかからない距離です。
私にも何かお手伝いできることがありそうで、ワクワク。

Mさんはすでに初級プロの生徒さんがいらっしゃいます。
これからもお互い足もみをお伝えするためにがんばろうーー!

そしてKさんは
「心のひっかかりがわかり、足もみもがんばれそうです!」との
メールをいただきました。

Kさんは毎日かかさず足もみを続けられ、1日に3回を目標にされているそうです。
それも義務ではなく楽しんでされているとのこと。
まさに若石人の鏡です。

足もみとフラワーエッセンスで、からだとこころを両方からケアされているKさん。
とてもいい流れに乗っていらっしゃって、足もみでお手伝いしている私もうれしい限り。

お二人とも足もみ&フラワーエッセンスに出会ってくれて本当にありがとうございます!

そして最後は私。
この年末年始に自分の軸がぶれていて、自分ではなく他の誰かを生きていた。ということに気がつきました。

でもなかなか修正できないまま、プラス、三次元的な目でしか物事を捉えられなくなっていて
モヤモヤ。

それが今日のコンサルで解消されました。

私は私のこころの声を大切に、そして正直に生きていきます!

天使ちゃんからのメッセージ(←あやしい?(笑))は、
「こころから動け!」とのこと。
命令形なので(笑)どんどん動いていかなきゃ!

今月は16日(火)に再びShukuちゃんが来てくれます。
何かモヤモヤしてる方、前に進みたい方、悩みのある方、
ピンときた方などなど、
ぜひお越しください!

午前中の枠が空いております。
(学校が終わってからなど、夕方ご希望の方もご相談ください!)

お待ちしております。

コラボ、1月の予定

「足もみ&フラワーエッセンスコラボ」、
今月は16日(火)に決まりました!

(11日(木)もしゅくちゃんが小牧に来ます。
コンサル希望の方、足もみとのコラボ希望の方がいらっしゃいましたら
お問い合わせください!)

<しあわせなからだとこころへ。
足もみ&フラワーエッセンス>

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)

現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

料金:4800円
(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

・フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ
お時間を延長希望の方

フラワーエッセンスコンサル20分→90分に延長の場合
+3000円

足もみ30分→60分に延長の場合
+2000円

で承ります。

先月も、前日まで再募集をしておりましたが、
終わってみたら、大盛況。

タイミングの方、必要な方には
ちゃんと届いているんだなと、改めて感謝の1日でした。

今回もピンっと来た方、ぜひお越しください!

Shukuちゃんとお待ちしております!

1月のご予約可能スケジュール

以下の日時でご予約いただけます。

9日(火)受付終了
10日(水)午後
11日(木)しゅくちゃんのフラワーエッセンスコンサル
または足もみとのコラボ
12日(金)受付終了

13日(土)受付終了
14日(日)ご希望の方お問い合わせください。

15日(月)受付終了
16日(火)フラワーエッセンスと足もみコラボイベント

17日(水)午前・午後
18日(木)午後
19日(金)午前・午後

20日(土)受付終了
21日(日)受付終了

22日(月)午前・午後
23日(火)午前午後
24日(水)午後
25日(木)午前
26日(金)受付終了

27日(土)受付終了
28日(日)ご希望の方お問い合わせください。

29日(月)午後
30日(火)午前・午後
31日(水)午前・午後

心を込めて足もみさせていただきます。
お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

 

今年もよろしくお願いします!

気がつけばあっという間に年も明け、すでに8日!
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は例年通りぐうたらしたり、
義実家や実家、親戚と美味しいものを囲み、
お正月休みを堪能。

お正月明けに行った、可児にある天然温泉三峰は
私の大好きな場所。

温泉が苦手な私が、この一年で三峰には何度も通っています。
一人で行くこともしばしば。

満月を眺めながらの露天風呂は最高でした。

そして、次女、母、妹、姪との京都日帰り旅行。
清水寺や金閣寺、嵐山や祇園などをめぐりました。

高速道路の渋滞もなく、移動距離も長くないので、
ストレスなし。
また行きたいー!!

そして自分の心の変化というか、
今までの心のあり方を見直す時期でもありました。

本当にまだまだですが、
一歩一歩成長できるように頑張っていきます。

足もみももっともっと広めていきます!

足から自分を見つめ、大切にする。
そこから自分と周りの方々の幸せへとつながる。

私は足もみに出会えて本当によかった。
その喜びを多くの方と分けあえたらいいな。

心軽く楽しい1年になりますように。