月別アーカイブ: 2018年2月

足もみの効果

先日来ていただいた新規のお客様。
左肘から先に痛みがあり、少しむくみを感じ、しびれることもあるとのこと。

いつものようにこころをこめて足もみをさせていただきました。

頚椎の反射区がとても硬かったので、そこからくるもののようです。
ちなみに頚椎に異常があると、腕だけでなく、肩、頭部(脳や顔面、味覚など)、甲状腺などにも
影響が出るようです。

そして相対応といって、肘より手首にかけてはふくらはぎとリンクしているので、
ふくらはぎもしっかりとほぐし、ご自宅でも良くもんでいただくようにお伝えしました。

頚椎の反射区はこちら↓

この反射区は、とても硬く滞りのある方が多いので、
よくもんでください。
(もちろん足裏〜ふくらはぎ〜膝上10センチぐらいまでもんで、血流を良くし、反射区からつながる器官や臓器のスイッチを押すことが最も大切です☆)

そして3日後に、再度来ていただいたところ、

「今まで夜に寝返りしたりすると痛みで起きてしまっていたのが、足もみ後は起きずに朝まで寝られた。そして寝る時に湯たんぽが欠かせなかったが、反対に湯たんぽいらない!と思うほど、足がポカポカしていた。手のむくみもなくなったように感じる」とのこと。

足もみの効果を感じていただき、とてもうれしいです。

歯をみがくように、顔を洗うように、足もみを日課として取り入れていただけるといいなぁ。

そういえば爆弾低気圧が近づいている影響で、
昨日から頭痛やめまいなど、体調不良の方が多いそうです。

私も以前まで気圧の影響をもダイレクトに受けるタイプでしたが、
ここ最近はあまり感じなくなりました。
足もみのおかげかな。

私の人生が変わった足もみとの出会い!
みなさんもぜひ一度お試しください!

つながる喜び

先日の「足もみ&フラワーエッセンスコラボ」、とてもいい時間でした。
今回は4名の方に来ていただき、内1名は中学生さんです。

この日は新しく、足もみのお客様と初級プロの生徒さんに、
Shukuちゃんのフラワーエッセンスに出会っていただきました。
足もみ&フラワーエッセンスの輪を広めていきたい私はとてもうれしい!

(別日ですが、小学校時代の友だちもコンサルを受けてくれました。
コンサル後に「心が軽くなった!」「これからの自分の人生が楽しみ!」という連絡をもらい、
私までワクワク。)

今回4名のうち、お2人がお子さんをもつお母さん。
いつもコンサルの時にオラクルカードを引いてもらうのですが、
お二人+私に出たカード。それは、

「あなたの子どもは天使たちに見守られています。」
(大天使ミカエルは、あなたの子どもたちに特別の注意を払っていることに気づかせようとしています。子どもたちが無事に暮らし、霊的な賜物を育み、天が授けた人生の目的を見つけ、その道をたどるように導いているのです。さらにあなたの子どもの仲間が信頼の置けるよい人たちであるように目を配っています。)

天使??って方もいらっしゃると思うので、抵抗がある方はスルーしてくださいね!

何枚もあるカードの中で、3人ともこのカードが出たことにびっくり!

母親の子どもに対する悩みって、いろいろありますが、
特に最近の私は子どもに対する自分の思考が偏ったものになってしまっていたので、
このカードを引いて、
子どもを信じ、天を信じ、悩みを委ねよう。と思ったのです。

こんな風に、コンサルでのShukuちゃんの言葉はもちろん、カードからも前向きなこころをもらえます。

そしてコンサル後の足もみではこころとからだに、足からアプローチしていきます。

私たちを支えてくれている足。そこにはからだの至る所につながるスイッチがあり、そのスイッチを一つずつ入れていくことによって、調和を取り戻します。

フラワーエッセンスと足もみの組み合わせはすごい!
と私とShukuちゃんは声を大にしておすすめします!

また来月コラボを予定していますので、
みなさまぜひお越しください☆

 

21日のコラボ再募集!

先日お知らせしました、明後日21日(水)の足もみ&フラワーエッセンスのコラボ、
11時半ごろからお一人様枠が空いております。
(16時半以降についてもご相談ください。)

ピンと来た方、ぜひお越しくださいね!
しゅくちゃんとお待ちしております。

コラボの詳細はこちらをご覧くださいませ。

尻もちをついたら

娘が家の階段で滑って転び、尻もちをつきました・・・。

尻もちは軽く考えがちですが、実は後々からだによくない影響が出ることがあります。

足もみ関連の本にも、
尻もちで打つ仙骨・尾骨について、

「人間のからだにとって大切に扱うべき場所。
尻もちをついた時に損傷しやすく、全身に悪影響が波及しやすい。
(若石 足はあなたの主治医 より)

「仙骨・尾骨の骨折や損傷によって、座骨神経が傷つけられることが多く、女性の冷え性はこれによるものが多い。座骨神経痛を治さないと冷え性も完治しない。」
(官足法 足の汚れが万病の原因だった より)

「転倒などで損傷しやすく、周囲の筋肉が衰えると古傷となり、背骨全体に異常がでやすい。
脊柱全体の動きに影響が出て、からだのバランスが悪くなります。」
(折田式足もみ健康法 より)

とあります。

そして仙骨からは副交感神経が出ており、そのバランスが崩れると
自律神経が乱れてしまいます。

要するに、
尻もち→仙骨・尾骨損傷→座骨神経損傷→冷え性→生理痛・不妊症などその他婦人病、そして自律神経の乱れによる冷えの助長。
となってしまいます。

仙骨・尾骨とても大事!
尻もち要注意!

慌てて娘の足の仙骨・尾骨の反射区をもみました。
右足より左足に反応があったため、どうやら左よりで転んだ様子。
これから重点的にもむことにします。
ちなみに最近娘への足もみをサボりがちだったので、これからまたぼちぼちがんばろう!

尻もちをついた記憶がある方は、今からでも遅くありませんので、
仙骨・尾骨の反射区をもんでくださいね。

反射区はこちらです↓

ちょっとわかりづらいかな。
足の内側、外側のかかと部分です。

そういえば娘が尻もちをつく直前に
足もみに来てくださったお客様が、この反射区をとーっても痛いとおっしゃっていたので、
お聞きしたところ、やはり以前に階段で落ちて尻もちをついたことがあるとのこと。

足は本当に正直です。
からだの状態を教えてくれます。ありがたいです!

そしてもむことによって、正常に戻そうという力が働きます。

病院や薬も大切。でももしかしたらその前にできることがあるのかもしれません。

そしてその私のできること=足もみです。

尻もちをついたことがある方はもちろん、
からだに不調がある方、病気の予防(←ここが大事)に、
足もみを始めてみませんか??

足もみを受けてみたい方、
ご自分の足やご家族や大切な方の足をもみたい方、
つなぐにお越しください!

お待ちしております!

 

 

 

コラボ、2月の予定

「足もみ&フラワーエッセンスコラボ」を今月の21日(水)に行います。

<しあわせなからだとこころへ。
足もみ&フラワーエッセンス>

①フラワーエッセンスセラピストShukuによる
フラワーエッセンスコンサルテーション(20分)

現在の心の状態に合ったエッセンスを処方します。

②処方されたエッセンスを入れた泡足湯(10分)

③エッセンスを混ぜた若石バームを使っての足もみ(30分)

計60分間の施術です。

料金:4800円
(フラワーエッセンス入りボトル一本つき)

・フラワーエッセンスコンサル、足もみ、それぞれ
お時間を延長希望の方

☆フラワーエッセンスコンサル20分→90分に延長の場合
+3000円

☆足もみ30分→60分に延長の場合
+2000円

で承ります。

フラワーエッセンスのみご希望の方も大歓迎です。時間や価格など、お気軽にお問い合わせくださいね。

最近、私の周りで続々とフラワーエッセンスにつながっています。
ご自分が心軽く、自分らしく生きるきっかけ。
みなさんコンサルで一歩を踏み出していらっしゃいます。

私もその一人です。コンサルとエッセンスに感謝しているからこそ、みなさんに出会っていただきたいと思っています。

足もみとの相乗効果も抜群です!
この機会にぜひどうぞ。

お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております!